オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソファーの購入についてアドバイスをお願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ソファーの購入についてアドバイスをお願いします

うちゆか
2003/08/10(日) 01:07

最近残業続きでとても疲れていることもあり、おうちではリラックスをし
たいなあと思い、ソファーがほしいと思っています。早速今日見にin 
the roomに行ってきたのですが、座り心地とサイズを考えるとこ
れってものに出会えませんでした。希望は二人用で大き過ぎない、柔らか
いタイプで色はベージュを考えています。

ソファー購入に際して何でもよいのでアドバイス頂けるとありがたいで
す。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ソファファーリラックス疲れ

スタッフへ連絡

  ソファーのサイズ

Ayme
2003/08/10(日) 02:03

ソファーのサイズは、結構難しいですよね。
大きさによっては家具の配置変えが出来なくなってしまいますし、
小さいと座面も小さくなり、ゆったり座れなくなります。

置くスペースは考えられてるのでしょうか?
考えられてるのでしたら、ソファーのサイズも予測して
いらっしゃると思います。

まだ考えられてないのなら、他の家具の配置も考慮し
大体どこに置きたいか、置けるかを考え、図って置きましょう。
そのスペースが空けれるのでしたら、空けていた方が便利です。

大体のサイズが分かったら、範囲内の気に入ったソファーの
パンフレットを貰うか尋ねるかしてサイズを調べて、ソファーを
置くスペースに、大きな布(シーツなど)を敷いて合わせてみると
想像できやすいかと思います。

その時、ソファーの前にテーブルを置くのか、ソファーの前は
どの程度空いていなければいけないかも計算に入れてください。

あと、座り心地やクッションの強度を重視されたり、長く
お使いになるのなら、木枠のあるスプリングを使った物を
お薦めします。出来るだけ座って試した方が良いです。

ではお仕事忙しく大変と思いますが、楽しんで
いつまでもこれ買って良かったと思うソファーを
見つけてください。

スタッフへ連絡

  搬入

pandan
2003/08/10(日) 08:59

お部屋の中でどこに置くかも大事だけれど、
意外と盲点になるのが搬入できるか、です。
奥行きや高さがある物の場合、
玄関や廊下、エレベーター、階段など、
ちゃんと通れるか、しっかり確認した方がいいと思います。

私の知人で、気に入った素材を使ってセミオーダーしたのに、
届いたら搬入できなかった…というケースがあったので…。

スタッフへ連絡

  先週買いました

N504
2003/08/10(日) 20:54

とってもタイムリーな話題です。
私も家でゆっくりくつろげるソファーが欲しくて、ここ半年
くらいずっと探していました。
大塚家具やデパート、スーパー、ホームセンターまでソファ
ーを見つけると試しまくって、やっと気に入ったものに出会
えたので私にはちょっとお値段が高かったけれど、先週注文
してきました。
買ったのはイタリアのナツッジ社のベージュの皮のソファで
す。3人掛けの大きさが2シートになっているタイプを選び
ました。
これは自分との相性でしかないのですが、座ったときの座面
の高さが高すぎず低すぎずちょうどいいんです。
それから座面も奥行きがあって、ひざが前に出ないんです。
体全体をゆったり預けられる感じでとってもくつろげます。
ローソファは部屋が広く見えるので一人暮らしの人には人気
があるみたいですが、私は足がつかえてしまい気になりまし
た。
コンパクトなラブソファはその分座面が小さくて、上でも書
きましたが膝が前に出てしまうし、2人で座ると腕がくっつき
そうなほど密着してしまうのでやっぱりリラックスできませ
んでした。
私が買ったものは一人暮らしの部屋にはかなり大きいのです
が、彼や友達が来たときに2人でもゆったり使えることと、将
来結婚した後も(その予定はまだありませんが…)ずっと使
えるかなと思い決めました。

他の方も書いていますが、自分にあったものを見つけるには
とにかく試すしかありません。
うちゆかさんもぜひいろんなお店に見に行ってみてくださ
い。
大きすぎないものを、ということなのでうちゆかさんのご希
望には合わないかもしれないけれど、私はインザルームで買
ったので、また行く機会があったらナツッジのものにも座っ
てみてくださいね。

スタッフへ連絡

  我が家もナツッジ社!

ぬくまろ
2003/08/11(月) 09:56

うちゆかさん、こんにちわ。
我が家もN504さんと同じメーカーのソファーです。
N504さんの購入されたものとそっくりなので思わずカキコして
しまいました。
ナツッジは本当に座り心地が違います!
ふかふかの雲の上に座ったような感じです。
我が家のも3人掛けだけど2シーターで革のベージュです。
ただ革なので夏は暑い!!カバーでもかけないと汗で大変です。
で、サイドのレバーを引くと手前のちょうどふくらはぎ部分が
前に出て足が伸ばせるんです。
さらにその部分で背伸びをするような感じで
足でググッと押し出すと寝られる状態になります。
ちょっと説明が下手すぎですね(^^;)
リクライニングソファーとでもいうのでしょうか。
ナツッジのものじゃなくてもこういったタイプのソファーはあるの
でぜひぜひ参考にしてみてください。
とにかくリクライニングするものは最高です(^^)
うちゆかさんが疲れている時に癒してくれるソファーだと思います
よ。
私も主人もついついこのソファーで居眠りをしてしまいます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR