オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頭痛が・・・(;_;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

頭痛が・・・(;_;)

YURIKO-Y
2003/08/08(金) 12:55

ここ何日か急に気温が上がったせいか、
昨日あたりから一日中頭痛がして困っています。

いつもは頭痛薬を飲むとわりとすぐに効いてしまうのですが
今回は薬を飲んでも全く効かず・・・
頭痛から来る吐き気や肩こりもしてきて午前中はほとんど
仕事になりませんでした・・・。

午後はもう早退してしまいたい気分なのですが
来週から夏期休暇で今日は休み前の最後の出勤日なので
出来たら今日は最後までどうにかがんばろうかな・・・
と思っているのですが

この頭痛ってやっぱり暑くなったせいなのかな~?
まさか台風が来てるから気圧のせいってことはないですよね・・・
風邪や寝不足でもないし、特に原因は自分では思い当たりません。

どなたか同じような症状になってる方いらっしゃいませんか~?
なにか「こうするといいよ」っていうアドバイスがありましたら
どなたか教えていただけませんか・・・。

  偏頭痛かな?

チイピタ
2003/08/08(金) 13:28

吐き気までくると大変ですよね・・。あまり無理しないで
下さいね。
私は偏頭痛持ちなのですが、頭痛が起きてから薬を飲んでも
全く効かないです。
頻繁に起こるのでやばいな!と思ったら前もって薬を飲むよ
うにしています。
頭痛はパソコンの使用によって目が疲れるのが原因だったり
生理前だったり原因は様々です。
あまりにひどいのであれば病院の薬はすぐ効くみたいなので
一度診てもらうのも良いかもしれません。
偏頭痛の時は音や光に敏感になるらしいので暗いところで
ゆっくり休養が一番みたいですよ。
「頭痛大学」というホームページがあるので参考になさって
はいかがでしょうか。早くよくなるといいですね!

スタッフへ連絡

  私の場合。

ふくにゃん
2003/08/08(金) 14:07

私も頭痛のちです。
YURIKO-Yさんと違って肩こりからくる頭痛なのですが。
そもそも、頭痛は血液の流れが悪くなったりすると良くなく、おこ
るそうです。
あとは、身体やホルモンのバランスなんて事も考えられますが。
急に暑くなって、冷房が強くなり血液がの循環が・・ってことはあ
りませんか??
今すぐ出来る事としては、肩をグルグルまわして血液の循環をよく
したり、肩を暖めたり。
少しは軽減されるのでは??

スタッフへ連絡

  辛いですよね。

でん子
2003/08/08(金) 14:19

私も頭痛もちなので、わかります。
生理前や、PCの使いすぎでしょっちゅう頭痛に
悩まされています。

偏頭痛ですか?
もし、それでしたら私の対処法ですが
よろしければ試してください。

*冷やす方法と温めるほうとあるようなので、
よく確認されてください。

偏頭痛は血管が拡張して、神経を刺激した際に
痛みが発生して起こるものらしいので、血管を
収縮させる為に冷やします。

私はこめかみと、両目、首筋(うなじの方)を
冷やしています。

吐き気を催すぐらいだとしんどいですよね。
後半日頑張れますか?

お大事に。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

puriruna
2003/08/08(金) 14:48

YURIKO-Yさんこんにちは
まだ具合は良くなりませんか?
私も結構頭痛は多いほうだで
痛くなりそう?って思ったらすぐに薬を飲むようにしてます。

もう痛くなってしまったら
遅いかもしれませんが、渋めのお茶(ホット)と
梅干しを食べるといいと聞いた事があります。
まだ試してはいないので本当かどうかは
わかりません。

それを聞いていらいは梅干しを普段から
食べるようにしています。

子供だましのような意見ですいません

スタッフへ連絡

  ありがとうございます・・・

YURIKO-Y
2003/08/08(金) 14:55

まだ会社にいます。・・・が、頭痛は治らないです。
ついつい気晴らしにネット検索などしてしまい・・・
やはり「台風が近づいて気圧が下がると頭痛になる」
という人が結構いるらしいとわかりました。

まー、わかっただけで治ったわけではないのですが・・・(^^;

幸い今日は仕事ものんびりムードなので、
冷たい缶ジュースで冷やしたりしながらどうにかこうにか
夕方までがんばってみようと思います。

なんだかトシのせいか(!?)ちょっとした気象の変化などに
対応できなくなっている気がして・・・
暑くなったといえば元気に海に行き、
寒くなったといえば元気にスキーに行っていた
若かったあの頃が懐かしいです・・・・・(遠い目・・・)。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですかヾ(^^* )ナデナデ

めろんぜり→
2003/08/08(金) 16:51

YURIKO-Yさんの頭痛ってどんな感じですか?
実は私、元々頭痛になるってことはほとんどないんですが
一昨日昼間からおでこの辺りが脈拍に合わせる様に
ズッキンズッキンと痛くて一晩眠れませんでした。
風邪ではないし、次の日には治ってたのですが...。
自分で原因を考えてみるとおそらく事務所でエアコンを
強めにして付けていたからだと思います。
私と同じような感じの痛さだったら、冷房で冷えすぎてるのかな
って思いました。
対策としては寝る時熱さまし用のシートを貼りました。
(副作用が恐くて頭痛薬は飲みませんでした)
オットが頭痛持ちなんですが、一昨日は辛さが分かりました。
お大事に( ̄人 ̄)

スタッフへ連絡

  なんとか・・・

YURIKO-Y
2003/08/08(金) 17:44

皆様温かいお言葉の数々、ありがとうございました・・・m(_ _)m

おかげ様でどうにか、今日一日過ごすことが出来ました(!?)
午後~夕方にかけては、気のせいか少し痛みも治まったので
仕事も無事終わりました。

明日から一週間の夏休みです!
台風が来る前に家に帰ろうっと・・・

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

やいおやじ
2003/08/08(金) 21:48

きれいなお水たくさんのむように
なったら偏頭痛なくなりました。

血液さらさらにすると
調子よくなりますよ!

スタッフへ連絡

  ほんとうですか~~~!?

YURIKO-Y
2003/08/08(金) 21:53

家に帰って少し休んで、だいぶ楽になりました・・・。
お騒がせしました。

きれいなお水ですか・・・なるほど~。

頭痛とお水なんて、あわせて考えたこともなかったです!
というか、「頭痛のため」じゃなく、体全体にいいんでしょう
ね!

これから意識して、きれいなお水、飲むようにしてみます。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  一時的な気休めグッズ

maiyo
2003/08/09(土) 01:43

私の場合、ズッキンズッキン脈打つように痛くて、時には吐き
気をこえて嘔吐を伴いました。頭痛が起こってから薬を飲んだ
のではもう手遅れです。予感がしたら飲むのが良いようです。

起こってしまってから少しでも痛みを和らげる道具として最近
とてもいいものを紹介してもらいました。
アメリカ製のナックルズというマッサージ道具です。
ロフト(しかもなぜか渋谷店でしか見つからないのですが)で
1000円で購入できます。他のものに比べるとちょっと高めです
が、緩やかにしなって頭をやさしく誰かに揉んでもらっている
みたいです。お勧めします。

でもこれは一時的な気休め。
ちゃんとお医者さんに診断してもらって自分で納得して安心す
るのが大事だと思います。
仕事のストレスも関係するみたいですし、心身ともにリラック
スさせて、上手に頭痛に付き合いましょう。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR