オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 保育園と虫除け剤 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

保育園と虫除け剤

BETTY BLUE
2003/08/08(金) 11:04

私の友達には、3歳になる子どもがいて、保育園に通わせていま
す。その保育園で、『虫よけ剤』のことでトラブルになったよう
で、相談をうけました。
 友達の話では、保育園では、散歩とか外で遊ぶことも多く、その
たびに、子どもが蚊にさされてしまうのだそうです。子どもだか
ら、かゆくてかきむしり、夏だから化膿してしまうのではと心配に
なり、「虫よけスプレーを使ってほしい」といったら、断られたとの
こと。友達としては、納得がいかないようなんですね。

 その保育園では、虫刺されがあったら、薬はぬってくれるようで
す。子どものいない私としては、「彼女のほうが、気にしすぎでは
ないか?」とも思います。
 おそらく、子ども全員に虫除けスプレーをかけるのも無理だろう
し、保護者の希望を全てきいていられない保育園の立場も理解でき
るし、子どもの母親として心配する友達の気持ちもわかります。
 でも、具体的なアドバイスはしてあげられませんでした。
 「保育園だから、しょうがないよ。」といいましたが、彼女は納得
せずに、「子どもが生まれたら、同じように思うよ。」とのこと。
私だったら、日頃お世話になっているだろう、保育園の先生達とケ
ンカをしてまでも、虫除け剤をお願いする気持ちにはなれないと思
うのですが。

 皆さんはどう思いますか?

 私も子持ちではありませんが…

 読む

Ayme
2003/08/08(金) 11:37

 うーん

 読む

アネラ20
2003/08/08(金) 11:39

 市販の薬はNG

 読む

COMAMI
2003/08/08(金) 12:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR