オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖かったぁ。(無謀運転?への愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

怖かったぁ。(無謀運転?への愚痴です)

うかたん
2003/08/07(木) 16:14

今日というかついさっき私が体験したことなのですが、ちょっと怒
り寸前(というか恐怖感の方が強いですが)なので少し愚痴らせて
ください。

近所のスーパーに買い物に行った帰りの事です。
買い物途中で子どもが寝てしまったので、肩に買い物袋をぶら下げ
て、前に子どもを抱っこしていました。

そのスーパーの前は環状線のように大きな道路ですが、比較的整備
がされたのが新しい為、また都下のため交通量は少ない方です。
ただ、信号の横断時間が気持ち短い感じがするので、子連れの時は
無理な横断には充分気をつけていました。

今日も信号が青になるのを確認し、青になると同時に横断歩道を渡
っていました。左後方から全長10㍍以上はありそうな巨大なトラ
ックが走って来ました。「うわぁ、こんな大きいトラック初めて見
た」なんて思い少し怖いなぁと思いながら渡っていたときの事で
す。そのトラックは右折して、私たちの方に来たのですが、私は車
は一旦停止。と思い、何も考えず歩道を渡っていると・・・その車
は停止もせず、スピードは出てないものの私たちの目の前をスレス
レで通り抜けて行ってしまいました。

とっさに後ろに下がり、幸い私も子どもも車に接触する事はなかっ
たですが、「もう少し歩くスピードが早かったら肩か手には接触し
てたかも。」「それどころか、前抱っこだから子どもに接触してた
かも」なんて思うとゾッとしてしまいました。咄嗟に後ろに下がっ
た後もトラックはゆっくり右折してるので後ろ車輪に巻き込まれそ
うで中央分離帯まで下がったほどです。目の前に迫り来る恐怖で足
はガクガク。子どもを抱く手にも力が入ってしまいました。しかも
やっと車が通り過ぎたと思ったら歩行者用の信号がすでに赤。右折
専用の時間帯になり後続車が来るので小走りになるもまたヒヤヒヤ
して・・・。

確かに私も子どもと買い物袋を抱えてチンタラ歩いてるように思っ
たのかもしれません。運転者からしたらこれなら自分が先に行ける
なんて思ったのかも。信号が青だから・・・しかも重い荷物抱えて
少し油断してた私も悪いかもしれません。

でも横断歩道、しかも信号機のあるところなんだから歩行者が歩い
てたら一旦停止は道路交通法で決められてるはずでしょ。もう一回
勉強し直してよ。事故ったらどうしてくれるの。交通ルールも守れ
ないなら車の運転するな。しかも仕事として使うな!!と怒り爆発
してしまいました。
何事も無くて本当良かった。。

怒り&恐怖のあまり乱筆長文失礼しました。

本当に怖い

kermit
2003/08/07(木) 17:18

うかたんさん 災難でしたね
でもお子様にも何事もなく無事で良かったです
最近私も良く思うのですが青で普通に渡っているのに我先に
と鼻先をかすめ走って行く車が多くなりました 
運転手のマナーが悪くなってるんですかね
自分の家の前も交通量が多いのですが警察官が立つと渡りき
るまでキチンと停まっているのでムカつく
いっそ小走りしてボンネットの上にでものってやろうかなと
思うときがあります(しませんが)

スタッフへ連絡

ほんとですね!

りまり
2003/08/07(木) 17:33

一体どういうつもりなんでしょうね。
なによりお怪我がなくて本当によかったですね。
そのトラック、もし会社とかがわかっていたらクレームつけ
てもいい位じゃないですか?
タクシーもそうですが、業務車って本当にマナーが悪いです
よね。毎日運転していて慣れているのかもしれないけど、慣
れほど恐ろしいものはないのに・・。

スタッフへ連絡

無事でよかった!

つれちゃん
2003/08/07(木) 18:45

想像しただけでもゾッとしました。
最近、トラック運転手(普通車もありますが)で
マンガや携帯(それもメールみたい)をしながら運転しているのを
見かけます。
どう見ても歩行者や自転車、バイクなどトラックから見たら
見落としがちな存在のことを考えずに運転してますよね。
青信号で歩いていても信号無視の車&自転車に衝突されそうに
なることも多々ありますね。
物騒な世の中です。
例え青信号でも回りを見ながらでないと自分の身を守れないな、
って思います。
なによりうかたんさん、無事で良かったです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

うかたん
2003/08/08(金) 00:11

kermitさん、この春にその交差点の先の川に橋が出来たことで便
利にはなりました。そこで交通量などを調べるためか、警官が調べ
てたときは車もマナー良かったのに・・・。私も乗用車ではボンネ
ットに登ってやりたい衝動に駆られたことあります。(できないで
すが)
りまりさん、会社とか判らないです。ちゃんとナンバープレートや
トラックのサイドをチェックしておけば良かった(>_<)とにかく大
きく太陽も遮られる程だったので、恐怖感の方が先でした。今度は
ちゃんとチェックしなきゃ!!。
つれちゃんさん、「例え青信号でも回りを見ながらでないと自分の
身を守れないな」
本当そのとおりです。青信号や歩道でも常に周りに目を向け、自分
の身は自分で守らないといけないと実感しました。
乱筆だったにも関わらずお返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング