オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 低反発素材のまくらについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

低反発素材のまくらについて

食べ放題
2003/08/06(水) 23:17

低反発素材のまくらを買おうと思ってるんですが、
ちょっと高いので迷ってます。
寝つきが悪いので、気持ちよくて、使用感が良いなら
思い切って買っちゃおうかなーと思っています。
今使っている人いましたら感想を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  ちゃお素材

スタッフへ連絡

  使っています。

ずんこ777
2003/08/07(木) 00:11

低反発まくら、愛用中です。
私は肩こりがひどく、それまではパイプまくらだったの
ですが、低反発に変えてから少しはよくなりました。
大きさや高さもいろんなタイプがありますよ。
ただ、通気性が悪いみたいで夏は結構蒸れるかも。
反対に冬はあったかいです。
私はたしか、5,000円くらいで買いましたが
ずっと使うことを考えれば安いと思います。
一流メーカーのだともっと高いと思いますが、
楽天の共同購入では割と安めの値段で出てますよ!
最近は座布団なんかもあって、買おうかな~って
思っています。

スタッフへ連絡

  いくら良くても

ディーディー
2003/08/07(木) 07:08

サイズが合っていなければ逆効果です。
例えばテンピュール枕ですが、夫を含めて周りでは
男女ともMサイズが好評でしたが、私には高すぎました。
日本女性にはSが良いらしいです。
今現在は私だけ低反発ではないロフテーの薄めの枕を
使っていますが、私にとってはそれが最高です。
サイズももちろんですが、必ずお試ししてから
買ってくださいね。
お試ししても迷ってMにしちゃった私が言うのも
何ですが・・・(^-^;

スタッフへ連絡

  買ったけど・・・

めぐ~
2003/08/07(木) 09:09

私も寝つきが悪いので、枕を変えてみようかなーと思い買ってみま
したが、どうも私にはあいませんでした。
何故かというと、寝返りを打った時とかに沈むじゃないですか?
あれがどうしても気に入らなくて、あと高さもあいませんでした。
まぁ、沈むのがウリなんでしょうけど・・・
今では母の枕になっています。


スタッフへ連絡

  最初のうちは

いまじゅん
2003/08/07(木) 10:22

私もテンピュールではありませんが低反発素材枕を使ってい
ます(楽天市場で3980円くらいで買いました)。
肩こりがひどくてなかなか寝付けないときが何度かあったの
で買ってみたのですが、最初のうちはグッスリと眠れて『こ
れは効果バツグン!』と思ってたんですけど、それに慣れて
しまったのか、ここ2ヶ月くらい効果がなくなってきてるみ
たいです。
うーん、安物はダメなのかなぁ、テンピュールのような高価
なもののほうを買えばよかったのかな、と悩んでます。

スタッフへ連絡

  それを買うのを止めました


2003/08/07(木) 16:28

低反発素材とかテンピュ-ルにしようと決心してデパートの寝具売
り場にいって、他の素材も試したりして、店員と話しているうち
に、それを買うのを止めました。理由は、横向きで寝ることが多い
人(私がそう)にはそのような沈むやつは向かないといわれたか
ら。お店でいろんな素材や高さを試すのが先決です。

スタッフへ連絡

  使っています

苔桃
2003/08/07(木) 18:27

が、朝起きるとなぜか枕から頭が外れていることが多いです。最初
の寝心地は悪くないのですが、寝返りの多い私にはあまり合わない
ようです。
でも折角高いお金出して買ったので、無理して使い続けています。
ずーっと仰向けで寝ることができる人ならいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  使ってます

RoseMoon
2003/08/07(木) 20:28

テンピュールでなく、もうすこし柔らかい素材のものですが
とても気に入っています。
先日泊まったホテルの枕が普通の四角いもので、
首を支えないかたちなのがすごく違和感があり、
寝つきが悪かったです。そして、起きたら肩こりが・・・
あの枕、こんなに役だってたんだなぁとしみじみ思いました。
私はおすすめします!

母にはテンピュールをあげたのですが、私にはSサイズでも
高すぎました。もし自分で買うならXSかな、と思います。
もしサイズ展開のあるものを買うのであれば、
お試ししてからのほうがいいですよ。
それから、同じ低反発枕でも硬さが色々あります。
お気に入りのものを探してくださいね。

スタッフへ連絡

  使っていました

りんりんと
2003/08/07(木) 20:50

テ○ピュール使っていました。でもすぐに沈んでしまい
2年くらいで買いなおさなければいけない羽目に
なりました。

アフターサービスで出しても対応が悪く、お勧めしません。
安くて使い捨てので構わないと思います。
高いテ○ピュールのを買ってもすぐに駄目になるので。

スタッフへ連絡

  ぜいたく品

やいおやじ
2003/08/07(木) 20:59

ですよー。
半年から1年でダメになるので
保障期間も1年だったような・・・。

でもきもちいいですよー。(*^^*)

高いから寝具売り場で
確認してから買ったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  使ってましたが、

淡雪
2003/08/07(木) 23:01

夏の暑い時期は汗をかくので
クッションに湿気がこもるのが気になりました。

夏の間使わなくなって、
結局そのまま使っていません。

私は、使い心地よりも
そっちが気になってダメでした・・・



スタッフへ連絡

  皆さんの意見、参考になりました。

食べ放題
2003/08/07(木) 23:11

レス、ありがとうございます。
一概に低反発素材の枕がいいとは言えないのですね。
固さだけでなく、サイズや寝相や蒸れ、など
いろいろあるんですねー。
労を惜しまず、寝具売り場に足を運んで、
いろいろ試して、自分にぴったりの枕が
見つかるといいなー。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、

apple☆
2003/08/08(金) 01:30

私は、ニトリというインテリアショップの低反発枕を
使っています。高さを3段階で調節できるということ
が気に入り、値段も3千円程度でお手頃でした。
安かったのでお試し気分で買ったのですが、
それまで使っていた普通の綿の枕よりも寝心地はよいです。
(ニトリは一応、全国に店舗があるようなので
興味を持たれましたらHPを見てみてください。)

いろんなお店を見てじっくり選んでみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR