オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. へんだと思うけどやめられない  食べ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

へんだと思うけどやめられない  食べ方

かこ10
2003/08/06(水) 12:18

私は1ヶ月くらい食べ忘れてベロベロに解けてしまった飴が
大好きです。 それを冷蔵庫に戻し、固め、溶けた水飴
っぽくなってる飴を食べるのが好きです。

オレンジ・はっさくなのど果実もみずみずしいより
スカスカのオレンジが好きだったり・・・

こんな変な?趣向ってみなさんありますか?
例えば「ポッキーはチョコから先に食べるとか(笑)」 


テーマ:
タグ:  オレンジチョコポッキー冷蔵庫

スタッフへ連絡

  面白いですね

nano♪
2003/08/06(水) 12:39

私も溶けかかった飴好きかも(笑)
ポッキ-は子供の頃、先にチョコの部分を舐めて、プリッツ
みたいにして食べてました。
あと食べ方でいうと子供の時、ご飯にお味噌汁をかけて食べるのが
好きだったんですけど、私の場合はご飯茶碗に残ったご飯に
お味噌汁をかけるのが普通?だと思っていたのですがお味噌汁の
中にご飯を入れるって人もいてちょっとビックリしたことありま
す。結果的には同じ食べ方なんですけどね。

スタッフへ連絡

  私は・・・

dachs
2003/08/06(水) 12:46

私はポッキーはプリッツの部分を先に食べます。
そうするとチョコが溶けて手についてしまうので、
ほんの少しだけ持つ部分を残してます(笑)

あとはクリームなどが挟んであるクッキーは必ず剥がして、
クリームのついてないほうを先に食べます!

でもさすがに人前ではできません(^-^;)
あくまでの一人か旦那との時だけです。

スタッフへ連絡

  シケたカールが好き♪

あま
2003/08/06(水) 13:25

湿気たカールが大好き。
鉱泉せんべいもふやかせて食べるのが好き。
あの頼りない『ふにゃぁ~』感がたまらない。

スタッフへ連絡

  ポッキーをチョコから食べるのは

幾美
2003/08/06(水) 13:27

当たり前じゃないんですか?(笑)
当たり前のようにべろべろなめてました(恥)

私の、変だと思うけどやめられないのは、
やきそばを冷まして食べることです・・・
野菜と肉を熱いうちに食べてから、
ソースのそばを冷ますのです。
はしで取って、わざわざ空気に触れさせて冷まし、
冷えたところでおもむろに。。。

あとは、熱いカレーには冷やご飯。
なんか冷めたものって貧乏くさい???

スタッフへ連絡

  やっちゃいますよね

お猫
2003/08/06(水) 13:33

社員食堂の定食のご飯の、べちょっとなって
お餅のように固まってるのが大好きです。
みんなは気持ち悪いといいますが。

それから・・・
ロールケーキや伊達巻は丸まってるのを伸ばしてから、
どら焼きははがしてあんこの量を確認してから、
3層ぐらいのゼリーは丁寧に1層ずつ味を確認しながら、
ミルクレープは上から1枚ずつフォークに巻いて剥がしてから、
ゴーフルは割れない様に回転させつつ2枚に分離させてから、
と食べる前の儀式がありすぎて書ききれません。
もう子供の頃からの癖でこれをやらないと気が済まないんです。
もちろん家でしかやりませんが。


スタッフへ連絡

  飲み方、なんですけど・・・

おはつ
2003/08/06(水) 13:38

私、極々たまにコーラが飲みたくなるんですけど、
炭酸が飲めない私は、わざと炭酸をぬいて飲んでます。
(プシュっと開けて、ひたすら缶を振って炭酸をぬいてます)
彼氏は「もったいねー!」と避難ゴーゴーなんですが、
私には一番これがおいしいコーラの飲み方・・・
でも、さすがに人前ではちょっと恥ずかしいかも。

スタッフへ連絡

  私も・・・・

うかたん
2003/08/06(水) 13:51

炭酸が飲めないくせにたまにサイダーが飲みたくなります。
でも、やはり炭酸はダメなので、氷を入れてコップに移し、30分
ぐらいおいて炭酸が抜けた頃に再度氷を入れて飲んでます。
薄まるし、気が抜けてるので「まずい」と周りには言われるけど、
私はそれが好きなのよねぇ(^_^;)

スタッフへ連絡

  ちょっとヨコ気味なんですが・・

バナナタルト
2003/08/06(水) 13:52

小さい時はよく「きのこのやま」のチョコだけを先に食べてから下
のクッキーの部分を食べるのが好きでした。
チョコの部分が綺麗にスポッと取れるのが楽しくって^^;

みなさん、楽しい食べ方で笑わせて頂きました♪
ちょっとヨコですが、ドラマの「すいか」で小林聡美とおかあさん
のおせんべいの食べ方を思い出してしまいました!
あれも爆笑でした!

ご覧になったかたいますか?
おせんべいのかすを下に落さないようにすーすー吸いながら食べる
のですが、あれって、むせないのかなぁ~。って思いました(笑)

スタッフへ連絡

  わたしも飲み方で・・・

jam18
2003/08/06(水) 13:56

ヤクルトの銀紙を外さないで、前歯で穴を開けてちゅーちゅー吸っ
て飲んじゃいます。
人前ではできませんが・・・(恥)

スタッフへ連絡

  ヤクルトと言えば

たこめし
2003/08/06(水) 19:09

あ〜、ヤクルトですか〜。懐かしい。
幼稚園の頃、ヤクルトがお弁当の時間に出た時に、
ふたを取って、飲み口に唇をまるごと突っ込んで
容器を口に吸い付けて(分かりにくい表現でごめんなさい)
遊んでいたら、
唇の周りに、ヒゲのような黒血がでてきて、
寝るまで取れませんでした。
一日中、ヒゲおやじ状態でした。
母に、ずーっと叱られたのは、言う間でもない。。。

スタッフへ連絡

  親子それぞれヘンな食べ方

いまじゅん
2003/08/06(水) 14:01

うちの父は、キャンデーを舐めないでボリボリボリボリ噛み
砕いてます。どんなにちっちゃいキャンデーでも、です。
私が「舐めるものだよ」と言ってもダメなので、今は何も言
わないでいます。
 
そういう私は昔、ポテチをソース(ブルドックの中濃ソース限
定)につけて食べるのが好きでした。家族みんなに怒られまし
たが飽きるまでそういう食べ方をしてました。
それとこれは今でも止められないのですが、グレープや青り
んごなどの味つきガムを飲み込んでます。ミント系は味がな
くなったら紙にくるんで捨てるんですけど。子供の頃いつも
叔母に「ガムを飲み込んだら消化されないで胃の中にへばり
ついちゃうんだからね!」と怒られてましたが、これって本
当なんでしょうかね? 本当なら今の私の胃の中はガムだら
け?

スタッフへ連絡

  よくなさそう・・

puriruna
2003/08/06(水) 14:13

いまじゅんさんこんにちは!
それはあまり体に良くなさそうなので
やめたほうがいいかも(笑)

でも私も、子供の時
箱に入ったオレンジ味のガムを
毎回飲んでいましたけど(笑)

スタッフへ連絡

  気をつけます…

いまじゅん
2003/08/06(水) 14:35

Purirunaさん、ありがとうございます。
やはり体によくないですよね。私も何度も止めよう止めよう
とガムを噛みながら思うのですが、ついつい飲み込んでしま
うんですよ。
でも今後は飲み込まないように気をつけます。味がなくなる
まで噛み続けよう。

スタッフへ連絡

  親近感

ともかな
2003/08/06(水) 17:11

いまじゅんさんには親近感を覚えますわー。

実は私も味付きのガムを飲み込んでしまうのです(^^;)。
身体に悪いと思いつつ・・・。

口に入れて数回噛んだだけで飲んじゃいます。

スタッフへ連絡

  親近感2

にゃんこまる
2003/08/06(水) 18:32

いまじゅんさん、私は小さい頃ですが、
ガム飲みこんでいました~。

親には「心臓にくっついて、取れなくなるからやめなさい」
って言われて小学校くらいまで信じていながらも、
ガムは飲み込んでいました。

理科の勉強で人間の体について学んでから、
「(心臓に)くっつくわけないじゃん!」と、
一人つっこみました。

至って健康です(笑)
でも本当はよくないですよね。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

puriruna
2003/08/06(水) 14:09

カレーはご飯とルーとをぐちゃぐちゃに混ぜてから
食べるのが好きでそれが当たり前だと思っていたら。
以前に、元彼の前でそのやり方で食べたら
汚いよって言われてショックでした。
私は、普段テーブルマナーにうるさい方だと思われて
いたので彼も驚いていました。
これって汚いのかなやっぱり・・それ以来は人前ではしません。

あとは、すいかを食べる時は、上の甘い所だけをお皿によけておい
て、先に他のを食べる・・・・最後に甘い所を食べる
これも人前ではやりませんが!!(笑)

スタッフへ連絡

  カレー!

瑠那
2003/08/06(水) 16:21

私のカレーの食べ方?は
ご飯がカレーに浸ってしまっているくらいが好きなんです。
ご飯の白いのがあると嫌というか…。
牛丼の「つゆだく」ならぬ、「ルーだく」ですかね。
なのでカレーの減りが異常に早くって。

あとは焼きそばはちょっと水気の多いベチャっとしたのが好きで
す。
いつも水分全部なくなる前にソースをいれて食べますね。

カラッカラに焼いた焼きそばが好きな旦那は嫌がっていますが(汗

他にはインスタントのラーメンをちょっと砕いて
レンゲで食べるのが好きです。
これはまだ旦那の前では実行してないですけどね。

スタッフへ連絡

  私もぉーー!!

puriruna
2003/08/06(水) 16:28

ルーだくです!!
カレーにご飯が浮いてるぐらいです♪
あとは、カレーの肉は大きいのが駄目で
じゃがいもも、小さいのが好きだし
カレーのニンジンが大好きなので
ニンジンカレーでもいいくらいです。
ニンジンはうすぎり!!
ルーも水っぽい、カレーのほうが好きなのです。
自分で作るとニンジンだらけです。(笑)
はぁ~!!カレーで熱く語ってしまいました。(興奮ぎみ!)
すいませんm(._.*)mペコッ

スタッフへ連絡

  すごい!!!

瑠那
2003/08/06(水) 17:26

私も水っぽいカレーが好きなんですよ!
なのでどちらかというと出来たての方がいいんです。
本当は一日おいた方がおいしいといいますが、
それだとドロっとなってしまうのでちょっと嫌なんですよね~。

そう、それとお肉もうちは薄切り肉使ってます!
更にジャガイモは入れないですよ。
その代わりきのこ類が好きなのでエリンギやしめじ、しいたけなど
いれてきのこカレーにしてます。

にんじんも入れますがやはりこれもいちょう切りで…(^^)

ここまで好みの合う方とこんな形でお会いできるとは!
ビックリですよね。

スタッフへ連絡

  ベビースターラーメン

めろんぜり→
2003/08/06(水) 14:31

皆さんはどうやって食べてますか?
私は子供の頃からカップに開けて、
熱湯を注いでインスタントラーメンみたいにして
食べるのが好きなんです。(お気には「うすしお」)

あと、我が家ではシチューをカレーの時と同じように
一つのお皿に盛ってたんですよ、物心がついた時から。
それが『フツー』『当たり前』だと思ってたら
結婚後初めて我が家のシチューを見てオットが
『カレーじゃないんだから、ご飯は別盛りでしょ!』って。

スイカもね、我が家は切ったのをそのままかぶりついて
食べてるんですが、オットは切ったのをお皿に乗せて
スプーンですくって食べるんです。
縁側に座って切ったスイカに塩をパパッと振って、汗を拭き拭き
かぶりついて種をペッ、というべらんめえ調の我が家。
お上品に一口ずつスプーンですくって食べてるオットを
見てると、もどかしいというか、じれったい私です。

スタッフへ連絡

  ベビースター

puriruna
2003/08/06(水) 16:12

私はベビースターは必ず
ソースをかけて食べます。

後スイカは私もスプーンです。
あの汁をすする?音があまり好きでないので・・
ごめんなさい(批判をしてる訳ではないのです)
私がこだわるのはスイカの切り方で
○←を半分に切った(丸の図を半分に切った図が書けなかった)
形ってわかりますか?
その形で食べます。家でだけですが・・・
マンガとかで食べてるのを見て以来こだわってます。

スタッフへ連絡

  私、ぶどう・・・

かな♡かな
2003/08/06(水) 14:43

デラウェアの房を持って一気に何粒も入れて食べるのがすき
です。

一粒が小さいから食べるのに面倒ではじめたんですけど、何
粒も口に入っていたほうが味も何粒分の味がします。

当然、かすを出すときも一度に塊を出すんですが、この食べ
方は母に「みっともない!」と怒られつつも、辞められな
い・・・。

後は、とんがりコーンを指人形みたいに指に差してから順番
に食べたりとか。

皆さんも、いろいろされているのですねー。

スタッフへ連絡

  コロンのクリーム

りさすた
2003/08/06(水) 14:53

コロンっていうお菓子ありますよね?
会社で当たり前のようにクリームだけ「スポッ」って吸ってから
食べたらみんなに笑われました。
あと湿気たおせんべいやポテチが大好きです。ホントは油が酸化
してるから身体に良くないんですけどね・・・
スカスカシリーズもの(?)で言うならリンゴ!歯茎から血が出そ
うなリンゴよりちょっとパサついた方が好きです♪
人からよく「それはヘンだ!!」と指摘されるので、きっともっと
他にもあるんでしょうけど、私にとっては日常的なことなので
今はちょっと思い出せないなぁ・・・(^O^;

スタッフへ連絡

  私は、外側から

たこめし
2003/08/06(水) 19:00

コロンのクリームだけ「スポッ」って、器用ですね。
私は、逆に外側を、くるくると下の前歯ではがしながら食べ、
最後に、クリームを楽しみます。
駄菓子(?)で、おせんべいの中に砂糖が入ったものも、
同じように食べます。
みなさん、いろいろですね〜。

スタッフへ連絡

  お煎餅はぽりぽりさせない

たんたんまーや
2003/08/06(水) 15:29

お煎餅を食べるとき、一口サイズに割って
1かけを口に入れて溶かして、味の抜けた煎餅を
「ふにゃ・・・ぐにゅ・・・」という触感で食べます(笑)
「名作」や「草加煎餅」のような味の濃いものは
特におすすめです。最近は「ハッピーターン」でもやります。
変ですよね?やっぱり。
たくあんもそうです・・・・おばあちゃんみたいですが。

スタッフへ連絡

  サラダせんべいで

めろんぜり→
2003/08/06(水) 15:49

やりますよ、私も。
堅い醤油煎餅はお茶でふやかして
食べてます。

スタッフへ連絡

  (笑)なんかうれしいです。

たんたんまーや
2003/08/06(水) 16:04

主人には「変」って言いますけど、(歯弱いの?と言われた事も)
この食べ方美味しいですよね?(笑)
お茶につけるのも、たまにやります。

スタッフへ連絡

  ソフトクリーム

ミントン♪
2003/08/06(水) 15:34

アイスの部分をコーンに押し付けつつなめる

アイスの部分を食べ終わったら
コーンの先端、下から吸いながら食べる・・・!

幼稚園の頃になぜかこの食べ方が周りで大流行し
いつもこの方法で食べていました。
今考えるとかなりみっともない!
もちろん親に怒られていましたよ~。

今はもちろんやっていませんけどね(笑)

スタッフへ連絡

  やってました(笑)

たんたんまーや
2003/08/06(水) 15:49

私もやってました(笑)今はやっていませんが、
なんか、ついやってましたねぇ・・・

横ですが、ソフトクリームとフライドポテトを交互に食べるのも
やってしまいます。これは今でもやってます。
甘いとしょっぱいを繰り返してますが、これがおいしいんですよ。
でも、人前ではやりません。
コレもへんですよね・・・

スタッフへ連絡

  横へのレスです。

ヨシア
2003/08/06(水) 16:50

ソフトクリームとフライドポテトではありませんが、
私も甘いものとしょっぱいものを交互に食べないと
気が済みません。
特に、チョコを食べるときは必ずポテトチップスも一緒です。
チョコをひとカケ、ポテチを一枚…って感じに必ず交互に食べま
す。

昔からそういう風に食べていたので何の疑問も感じていませんでし
たが、変かもしれません…

スタッフへ連絡

  あと、こんなヘンな食べ方をしてました

いまじゅん
2003/08/06(水) 16:41

いやー、皆さんの面白い食べ方を拝読して「そうそう!」と
うなずいたり、「なるほどー」と思わずやってみたくなるの
もありますねー。
 
先ほどカキコしたあとで色々と思い出したのですが。
たまーにやるんですけど、リッツやオレオなどの、クリーム
をクッキーやクラッカーなどでサンドしたお菓子を分解?し
て、先にクリームを食べてからクッキー(クラッカー)を食べ
たり、明治アポロ(チョコレート)のいちご(またはブルーベリ
ー)とチョコの部分を半分に割って、どっちかを先に食べたり
してます。
はたから見て「バカじゃないの?」って感じですけど、これ
が美味しかったりするんですよね。
 
あと、りさすたさんのカキコにもありましたが、私もコロン
のクリーム、よく吸ってました。

スタッフへ連絡

  やったやった!!

まじまじ
2003/08/06(水) 17:58

まさに投稿しようと思っていましたよ~!
明治のアポロチョコね。ストロベリーとチョコとを別々に食
べて各の味を確認しては丸ごとを食べる、を繰り返したり。
みなさんやること同じで楽し~ですぅ!
・・・一人で読んで爆笑してる私も怖いか?!

スタッフへ連絡

  アーモンドチョコ♪

よっしー93
2003/08/06(水) 17:06

ポッキーと一緒なのですが
決してかじらない!!
口の中でチョコだけなめて
アーモンドだけになったら
「よしっ!」と思ってかじる。。

後、海苔せんべいも
海苔だけきれいに食べてから
おせんべいをかじる。。。(笑)

でもこのトピすっごく楽しい♪
話がつきません。。

スタッフへ連絡

  卵かけご飯

ユリイカ555
2003/08/06(水) 17:08

世間一般では熱々ご飯に卵と醤油が基本のようですが
私は冷たいごはんにかけるのが好きです。

冷めた少なめのご飯に卵を入れて、だし醤油でサラサラ~っ
と食べるのです。

私はとても美味しいと思うんですが「気持ち悪い」と言われ
た事も(笑)

スタッフへ連絡

  おいしそう!!

たんたんまーや
2003/08/06(水) 17:15

いや、それ美味しそうですよ(笑)
冷や飯に卵としょうゆもたまにやりますが、
だししょう油とは・・・こんどやってみます(笑)

スタッフへ連絡

  私は・・・

かみ3
2003/08/06(水) 18:43

卵かけご飯って、ほんと無性に食べたくなるときってありま
すよねぇ~
私の場合は冷ご飯ではなくて、炊いた次の日の朝のご飯でや
りますね。
で、ユリイカ555さんのように出汁醤油ではなく、めんつゆ+
お醤油少々で。
ほんのり甘くなって美味しいんですよ。

あと、これは友達に全否定されるのですが、茶碗蒸をご飯に
かけて食べるのが大好きです(^^;
実家にいるときは、必ずといっていいほど、普通に食べる具
入りの茶碗蒸+余った卵で作ってもらった具無しの2種類を
作ってもらい、具無しの方をご飯にかけて食べてました。
これでご飯が何杯でも食べれました。

スタッフへ連絡

  ホント!?

ユリイカ555
2003/08/06(水) 20:50

嬉しい~!!!
同じ味を理解しあえる人が2人もいたなんて!

人に話すと「だし醤油」まではまだいいんだけど、
「冷やご飯」の時点でみんな引く・・・。
炊きたてのご飯をわざわざ冷ます程好きなの。
冷めるまでどんなにお腹減っても待つよ(笑)

めんつゆもきっとイケるでしょう!
なんとなく想像つきますね。こんどやってみよっと♪

スタッフへ連絡

  コンビニのおにぎり

アトム238
2003/08/06(水) 17:11

私はコンビニのおにぎり(海苔がおにぎりと別になっている状態の
もの)をくるむときに、重なる部分の海苔をちぎって捨ててしまい
ます。
良く周りに「もったいない」「何で捨てるの」と言われますが、自
分的に海苔が重なっているのが許せないんです(笑)
私ってやっぱり変わってるでしょうか???

スタッフへ連絡

  あら!

ともかな
2003/08/06(水) 17:15

私は捨てないでまずその重なったのりを食べます~。

それがまた楽しみ!

重なってるのがイヤっていうのは一緒なんですけどね!

スタッフへ連絡

  同じです!

瑠那
2003/08/06(水) 17:31

私は重なっているのが嫌というより
海苔自体あまり好きではないんですけどね…。

なので誰かにあげたり(やはりもったいないよと言われるので)
捨ててしまってます。

まあ、確かにもったいないといえばもったいないんですよねぇ。

スタッフへ連絡

  甘辛

松浦あらら
2003/08/06(水) 18:22

私が変!と言われる食べ方はカステラにキムチをのせます。
甘いのと辛いのとちょっと酸味としょっぱさが混ざって
美味しいのかわからないけど、やめられません。
たまに無性に食べたくなります。
この時、ビショビショのキムチを使うとまずくなります。

スタッフへ連絡

  すごーーー!

かこ10
2003/08/06(水) 20:17

みなさんレスありがとうございました

とっても楽しく笑わせてもらいました。
みんな結構面白い食べ方するんですね(笑)

最後にひとつ、私はあんまんの「あん」とパンを
分解して食べるのが好きです
そしてパンにあんをジャムのようにつけ食べたりします
あ、1人で家の時だけね  

スタッフへ連絡

  卵焼きの具

ねこむすめ11
2003/08/06(水) 20:36

昔母が、しけってしまったポテチを卵焼きの具に使ったことがあ
り、絶品でした。
以来、私もやっています。
私の場合はしけっていないのすが、牛乳に浸してやわらかくなっ
たポテチを卵に混ぜます。
おいしいです。

あと、サンドイッチの具は、チーズ+海苔が定番です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR