オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だんなの実家に4泊も!?(愚痴です・・・。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

だんなの実家に4泊も!?(愚痴です・・・。)

ちびちゅう
2003/08/05(火) 10:57

せっかくの夏休み、タイトルどおりです・・・(T_T)
場所が遠いところもあるんですけど、私の実家には一度だって泊ま
ったことないんですよ。(近くてすぐ帰れるため)

夏休みの半分は取られてしまうなんてちょっとショックです。
友達とも遊ぶ約束もしたいのになあ。
結婚ってこうゆう事なんですね。

あっちに行けば行ったで楽しいし、あちらのお母さんもお父さんも
優しくしてくれるので何の心配も無いんですが。
ただの愚痴なんです、すみません。

きっと「子供はまだなのかい?」なんて言われるんだろうな。

同じ思いの人っていますか?皆さんはどんな感じで楽しんでいるの
でしょうか?
ますます憂鬱になってきました。フウ。

テーマ:
タグ:  友達夏休み子供結婚

スタッフへ連絡

  わかります!!

045wasabi
2003/08/05(火) 11:29

ちびちゅうさん、こんにちは。
うちと良く似た環境だったので、レスしてしまいました!
私も新居は私の実家に近く、時々顔を出してはいますが
主人は泊まった事がないどころか長居もあまりしません。
それに対し主人の実家はちょっと遠く、
帰省するとなると長くなります。
結婚して初めての今年のお正月は、彼実家に5泊(!?)と
いう海外旅行並の長さを経験してきました。。。
お盆・正月に限らず2~3ヶ月に一度は2泊ペースで
帰ってます(親孝行でいいですけどね・・・)。

この夏は2泊で済みそうですが主人は同窓会があるらしく
私は実家にお預けされる予定なのでちょっと困ってます。
行ってしまえば楽しいですけど、気を遣うところもあります
し、なんとなく気が抜けないので疲れますよね~。

私はずっと実家にいるのもキツイので、
時間があれば主人と二人でドライブがてら観光を
させてもらい夕食のお買い物などして帰りますよ。
本当に同居されている方は大変だと思います。
私たちはたまの帰省ですからね、
楽しく過ごせる様お互いに頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  同じです

nano♪
2003/08/05(火) 11:47

私もちびちゅうさんと同じですよ。とてもよく似た状況なので
ビックリしました(笑)
私の実家は近いので泊まったりしませんが旦那の実家は少し
遠いので(といっても車で2時間くらい)行くと泊まることになり
ます。普段は行かないのでお盆休みや年末、ゴ-ルデンウィ-ク
などまとまった休みのときに行きます。
義父、義母ともにやさしくて良くしてくれますがやはり多少なりと
も気を使いますよね。
そして私も同じく「子供はまだ?」と聞かれます(^^;)
旦那の兄夫婦は結婚してから8年ほど経ちますがまだ子供が
いないので私たちに期待しているようです。
でも旦那の実家に行っても、旦那の地元の友だちとかと遊びに
行ったりしてるので義父や義母と一緒にいるのは朝食や夕飯
くらいなので私の場合はそれほど憂鬱にはなりませんね~。
結婚したことによってお互いの実家に行ったりと友人と遊ぶ
時間は限られたかもしれませんが同居しているわけではないし
たまの休みに顔を見せに遊びにいくのは親孝行と思ってます。
ちびちゅうさんもせっかくのお休みですから、あまり憂鬱に
ならずに気持ちを切り替えて楽しんでこれるといいですね。

スタッフへ連絡

  なんか似てるw

かりんタン
2003/08/05(火) 13:35

ちびちゅうさん 045wasabiさん nano♪さん
こんにちわ。

アタシもみなさんと同じような環境で生活してます。
(自分の実家に近く、旦那の実家が遠方)
結婚して1年半ほど、お正月・お盆など彼の実家に泊まるこ
とが 少しイヤでした。
3泊以上になると・・・・って感じです。

でも今回の帰省は旦那が仕事で帰れないので
アタシ一人で帰ることになりました。
本当なら「えぇ・・行かない」と言いたいところなんですが
義兄のお嫁さん(最近結婚しました)と上手くいってないら
しく
アタシが帰省するのを楽しみにしているということなので
す。
兄嫁とも話がしたいし、お母さんともお話するチャンスだと
思って がんばってこようと思ってますw

スタッフへ連絡

  わー同じだあ

ちびちゅう
2003/08/05(火) 14:07

みなさん同じ悩みを持ってるんですね。私だけじゃないんだ。
親孝行だと思ってがんばってきます。
同居の人を考えたら、私たちはいいほうなのかもしれませんね。
向こうに行ったら、買い物とか観光とかしようとおもいますが、
お墓参りも大事なので行ってきます。

お互い楽しい夏休みにしましょう。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  はっきり言いました!

とりっこ
2003/08/05(火) 14:57

こんにちわ。私も似たような経験があり、レスしました。
私は結婚してまだ1年も経っていませんが、(気を遣って・・・)
主人の実家へ行くたびに子供のことを聞かれます。
先日もまた、「そろそろ・・・」と言われたので、
「将来的に欲しいとは思っているけれど、今すぐどうこうは
考えていません。結婚すると「子供子供」と言われるけれど、
たとえ親子関係があったとしてもデリカシーのないお話ですし、
せかされると、逆に産みたくなくなります」と
はっきり義父に言いました。
言い過ぎたかなとも思いましたが、婦人系のデリケートな
心配があって産めるかどうかも分からないし、なんだか
子供産むためだけに結婚したみたいですごく悲しかったんです。
私は主人に相談なしに言ってしまいましたが、心に貯めず
言葉を選びながらでも気持ちを伝えると、少しはスッキリします
よ。

スタッフへ連絡

  横ですが、その後は・・?

圭タン
2003/08/05(火) 15:23

すみません、とりっこさんに質問なのですが、
御父様にはっきりとおっしゃられた後の、その御父様(お母
様も)の反応はどのような感じだったのでしょうか?
謝られたりしたのでしょうか?
とりっこさんの旦那様の反応は?

そしてそれからはご主人のご実家に行かれたりしたら、もう
その話題はまったくなくなりましたか?
関係はきますくなったりしなかったですか?

スレ主さん、ごめんなさい、伸ばしてしまいまして・・。
気になったもので。



スタッフへ連絡

  その後は

とりっこ
2003/08/05(火) 15:55

義父には、「不快に思わせてたなら申し訳なかった。でもこういう
事はどこにでもあることだし、気にいらない事があるのもお互い様
だよ」と笑顔で言われました。
主人は間に入ることもなくどにらの話も黙って聞いているだけでし
たよ。
これが原因でと言うわけではなく、その後は機会がなくて
言っていませんが、私とは合わないんだなーと思って
半ば諦めたって感じです(笑)つかず離れずと言うか、
自分から寄っていくことは無いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

圭タン
2003/08/05(火) 16:02

そうでしたか。答えていただきありがとうございました。

御父様は、笑顔で答えてくれたとはいえ、1本筋が通ってい
るというか、あちらも手ごわいな!というのが私の感想で
す。
でもとりっこさんがきちんと伝えたことは、良いことだった
と思います。
失礼いたしました。


スタッフへ連絡

  全くの逆パターンです。

BETTY BLUE
2003/08/05(火) 18:59

 >同じ思いの人っていますか?
 というこどでしたが、あまりにも主人と自分の逆パターンでした
ので、ちょっと面白いなっと思い、レスしてしまいました。

 主人の実家は、比較的近場なので、日帰りで帰ります。でも、自
分の実家は、かなり遠いので、必ず泊まりになります。
 そのことで、主人に愚痴られたことはないのですが、もしかした
ら皆さんと同じように、思っているかもしれませんね。

 私としては、自分の実家が側にあり、頻繁に帰れる方が羨まし
い! 自分は帰りたくとも、多くて年に1回がやっとです。もちろ
ん、できるだけ長く滞在してあげたいところですが、そうもいきま
せんね。両親には、「たまにしか会えないのだから、もっと居て
よ。」と言われます。
 結婚して、まだ2年ほどなので、主人も私の実家に慣れておら
ず、かわいそうな時もあります。はやく、お互いの実家と両親と、
気兼ねなく楽しめる関係になると楽なんですが。

 私の場合は、実家に帰る時は、長期休みの半分までのスケジュー
ルにし、あとは自分たちのために使います。今年も、後半は主人の
行きたいところに、小旅行するつもりです。
 皆さん、楽しい夏休みにしましょうね。

スタッフへ連絡

  私も逆です

ぽのぽの
2003/08/05(火) 19:13

私の場合、両方とも近場ではないんですが、
どちらかというと私の方が遠方です。
で、夫の実家には1度しか泊まった事がありませんが、
(それも1泊でした)
私の実家には連拍です。いつも。
昨年末は4連泊だったかな?

私としては、夫も楽しんでるだろう、
実家の家族も本当の家族のように接しているし
違和感はないだろう、と勝手に思い込んでいましたが、
やっぱりこのような投稿を見ると
私の思い上がりかな、と反省しました。

んー、でもやっぱり自分の実家の方が落ち着くんですよね。
難しいですねぇ。お付き合いって。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR