オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 31才男性へのプレゼント。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

31才男性へのプレゼント。。

綿花
2003/08/04(月) 16:09

付き合って2ヶ月の彼に贈る誕生日プレゼントに悩んでま
す。。
必要なものは何でも持ってるし、直接聞いても答えが返って
こなくて。。
たとえば洋服なんかでは年齢的にどこのものがいいのでしょ
うか?
その他の物でもなんでも参考にしたいのですが、
1万円くらいであげられるものって何でしょうか。。?
みなさんはどうしてますか?

テーマ:
タグ:  プレゼント年齢

スタッフへ連絡

  私だったら

かおる0513
2003/08/04(月) 17:13

ネクタイとかになるかな。
バーニーズもしくはエストネーションで買います。
(ラッピング気にいってマス)

スタッフへ連絡

  洋服だったら。

μαο
2003/08/04(月) 17:37

やっぱりラルフかな~。
1万はちょっと超しちゃうかもしれないけど。
下はサイズが難しいから、夏物のシャツとか。
ラルフのものってやっぱり品がいいというか、
彼氏が着ているとちょっと嬉しくなります。

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/08/04(月) 18:17

服はサイズや好みにも寄りますが、無難なのはコムサ系やラ
ルフ?あとはレノマとか、コムデ?あとカジュアルにダナキ
ャランやマクレガーとかじゃちょっと若いですかね?でも、
年齢と言うよりはその人のタイプだから、難しいですよね。
会社員ならネクタイは?結構人気あるのはタケオキクチとか
かなぁ?個人的にはニコルやマリクレールが好きですが。無
難に走るならバーバーリー?

あとは、思いつくのは、ベルト、時計、靴、財布、名刺入
れ、帽子、扇子、万年筆、ライター、サングラス?ヴィトン
の小物とかも好きだけど予算オーバーかな?あとは、好みに
よっては置物?アウトドア好きなら、その関連の小物とか?


スタッフへ連絡

  そうですね

ゆかりの.
2003/08/04(月) 19:30

私だったらバーバリー・ブラックレーベルのネクタイをプレ
ゼントするかな。
予算的には1万円ちょうど位だと思うし、バーバリーより若い
年齢層をターゲットにしているので31歳くらいだとちょうど
いいような気がします。
でもネクタイって意外と難しいんですよね。
あわせるシャツやスーツの色を考えないといけないし、既に
持っている柄ということも考えられるし。
逆にうまくリサーチして彼好みの柄を選べたら一気に好感度
が上がると思いますよ。

スタッフへ連絡

  年齢よりも

さくらがい
2003/08/04(月) 21:20

その人の好みや体型によって決まってくるような気がします。
うちの主人も32歳(なりたてなので31みたいなモノかと)
ですが痩せ体型なのでラルフだと何か合わなくて
カルバンクラインのような細身のシルエットだと
しっくりきたりします。

綿花さんの彼は普段スーツを着られる方でしょうか?
スーツなら他の方も書いてらっしゃるようにネクタイが
無難かなーと思ったりもします。
ちなみに、うちの主人は会社では作業着(?)なので
通勤時もかなりカジュアル
見た目も年齢より5歳は若く見られがちなので
バーバリーブラックレーベルやイネドなどと若めのお店で
買ったりする事が多いです。
小綺麗めを選ぶ時は23区やシップス
参考になれば嬉しいのですが。

服の好みがわからない時はTシャツが手頃で無難かも。
今だとまだセールやってるのかな・・
まだやってるのなら残っていれば1万でも良い物が買えるかも
しれませんね。
喜んでもらえるプレゼント見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  もう殆どでてしまっているから・・・

旅コラ
2003/08/05(火) 01:10

敢えて書くほどのことは何もないんですけどね(相談に対して
の)。
確かに難しいんですよね~
でも皆さんの意見からさがせばいいですよね。
あとはトゥモローランドとかユナイテッドアローズ、ニューヨーカ
ーやブルックスブラザーズやラコステなんかかなあ。
とにかくデパート系に行けばいいのがありますよ
一番無難はネクタイかTシャツ
Tシャツなら嫌いな柄でも部屋着やインナーになるし・・・。
わたしは付き合って2ヶ月でバレンタインデーが来たので、やっぱ
りどうしよう・・・と悩みましたが、人の懐も考えずヤツはゴルフ
スニーカーと言いました。
一緒にスニーカーとか見に行ってもいいんではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとう。

綿花
2003/08/05(火) 08:44

みなさん、ありがとうございました。
参考になりました。
おしゃれなネクタイ、本当はあげたいのですが作業服なお仕
事なので。。
みなさんが教えてくれたショップを中心に小物かシャツを探
して見ます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR