オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バーゲンに子供を連れてくる親

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バーゲンに子供を連れてくる親

月季花
2003/08/01(金) 22:50

 昨日、私が働いている会社のビルで、別の階にいる会社が
ファミリーセールをやっていました。
 初日だったため、お客さんが沢山いて、しかも人数制限で
いらいらしている人が多かったんですけど・・・。

 子供が「怖いよ~~~っっ!」って泣いてて
(他のお客さんに圧倒されてるんだろうなぁ、かわいそうに)
って思っていたらなんとその親、
「そんな泣いてたら入れないでしょ!」ってその子供を
バシ!!っとたたいてたんです!(見てなかったけどちょっと
離れたところから音が響いてきました。

 その子供は3歳くらいの子でした。
 親の都合で都会の車も人も多いところに連れてこられて、
知らない大人が沢山いて、そんなの泣くの当たり前なのに
挙句の果てにたたかれて・・・本当にかわいそうでした。

 会社のみんなで「そんなの連れてこなきゃいいのに」って
言ってました。

 私は子供を生んだことないので「子供のために色々犠牲に
したくない」って言う人の気持ちがまったくわからないで
す。
 そしたら子供なんて産まなきゃいいのに。

 みなさんどう思いますか?

テーマ:
タグ:  ビルファミリー大人子供

スタッフへ連絡

  分かります!!

☆星☆
2003/08/01(金) 23:26

私も何度か人気のある大規模なファミセに行っているのですが、
小さなお子さん連れのお母様をよく見かけます。

まだ1歳位の男の子がいまして、乳母車に乗せて来られていたので
すが、会場に着くなり(まだ並んで待っている段階で)その男の子
をおんぶして準備していたのには呆気に取られてまじまじとその親
子さんを観察してしまった位です(^^;
入場してその親子さんと遭遇したのですが後ろのお子さんがぐった
りしてるような感じだったんですね。汗もかいていて。人がごった
返ししている会場で熱気もこもってますから・・・。でもお母様は全
くお構いなしでワゴンの中を必死でかき回したりしていました。
それを見た友人も「この子供、かわいそう・・・ぐったりしてるよね
~」って言っていました。

産まなきゃ良いのにとか、そこまでは思いませんが、もう少しお子
さんに配慮してあげてもいいのになと思った事はあります。

親に預けたりするのが無理なようだったら仕方ないですし、オープ
ン時が一番品数も豊富で早く行って良い物をゲットしたいって気持
ち分からなくもないですけど、、、。
せめて時間だけでも混雑する時間帯からずらして行くとか、お子さ
んのために配慮してあげる気持ちは持たれた方がいいな、とは思い
ました。
私は休日だったら旦那にお願いして預かってもらい、一人で行くか
も・・・と思います。一人の方が誰にも気遣わなくてもいいですもの
ね。

スタッフへ連絡

  か、かわいそう・・・

!チワワ!
2003/08/02(土) 01:23

自分が人ゴミがすごく苦手で、バーゲンとか
ファミセに行きたくても行けないので、ましてや小さな
子供を・・・考えられません。

でもうちの母は私を幼稚園になるくらいまで、人ゴミに
出さないようにしていたらしいので、そのせいで人ゴミ
が大嫌いなのかな、と思います。
人ゴミ・満員電車が耐えられず、徒歩や自転車圏内で
派遣の仕事が見つかるように、家賃を無理してまで
都心部に住んでいるほどです。

なので、ある意味、そうやって小さいころから混雑した
とこに行ってればたくましくなるのかな、なんて思ったりも
しますが、グッタリしてたり、泣いてるのを叩いたり
するのはかわいそう過ぎますね。

ほんとならダンナさんが預かってくれるとか、もっと気軽に
2、3時間くらい子供を預かってくれる場所があれば
いいのに。高かったらバーゲンの意味、なくなっちゃうけ
ど。
一昔前なら、近所の人に預けたりもできたみたい。
近所とは疎遠、託児所は不足、今が一番、子育てに大変な
時代なのかも・・・。

スタッフへ連絡

  更にバカ親は

ワイルドスワン
2003/08/02(土) 01:29

バーゲンの時は、もうおしめのとれた子どもにおしめを
つけてくという人がいるらしいですよ。子どもが
おしっこ~ってゆうと、「おしめにしなさい」ってゆう
らしい。信じられないですよね。

スタッフへ連絡

  先日のフリマでも・・・

春吉776 
2003/08/02(土) 16:30

先日フリマに行った時に、しゃがんで
品物を見てたら、私の顔の真横に
赤ちゃんの寝顔(1.2歳かな)がどーんとアップで迫ってきて
びっくりしました。
だっこ紐?でだっこ(横向きに寝ている)している女性も
しゃがみこんでましたが、危ないな・・って思ったところです。
他の人が赤ちゃんに気づかなくて、何か硬い物とか赤ちゃんに
当たったらどうなるんだよ・・ってかんじでした・・。
正直こんな所によく連れて来れるよな・・と
思いました。

スタッフへ連絡

  いますね~(^^;

マルベリー
2003/08/02(土) 19:30

バーゲンで(しかも初日の朝!)ベビーカーの乳児を、大混雑の店
内に置いたまま、そばを離れて物色している人が多々いて、ビック
リ。他のお客さんの紙袋が、子供の目の高さにあるし、ハラハラし
てしまいました。
 
 結局店員さんが、店内に向かって、「ベビーカーのお子さんは、
危険なので、外に移動させて頂きます」と叫んで移動していまし
た。
 そのおしゃれな?お母さんは、やっと妊娠期間が終わって、普通
のおしゃれ服を着たいのだろうけど、私には自分大好きなエゴの塊
にしか見えません。。 

スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・・

月季花
2003/08/03(日) 10:22

 結構多いんですよね。
 でも、ワイルドスワンさんのオムツの話はびっくりです!

子供を気軽に預かってくれるような、そんな環境も欲しい
ですね。
 でもホントにかわいそうでした。
 
 レスを下さった皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  近所にいます

ハッチ30
2003/08/03(日) 15:53

子供の友達のお母さんですが(子供3歳)、バーゲンの日は初日に
必ず子連れで連れてってますね。
彼女は近所に預けるところがないというのもありますし、バーゲン
の初日は金曜日とか平日だからご主人を頼ることも出来ないので連
れて行ってますね。
このお母さんは普段からアクティブなので不思議ではないですが、
正直アクティブすぎて子供が疲れないのか心配になります。
習い事も休み無くあるくらいだし。

私は以前販売の仕事をしてて、バーゲンの時は店がほこりっぽい
し、みんな自分の事で精一杯の状態の中に子供を連れて行く気には
ならないし、やはり赤ちゃんや幼児連れの人を見て子供がかわいそ
うでならなかったですね。
でも、ブランド品が安く買えるというのは(彼女は主に子供服)主婦
にとってはありがたいことだし、初日は種類も豊富と思うとそうい
う行動をするんでしょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR