オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝起きの悪い人を起こすには・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

寝起きの悪い人を起こすには・・

♪uran♪
2003/07/31(木) 18:25

こんにちわ。毎朝あたしは携帯片手にお化粧をしています。
何故かと言うと彼氏にモーニングコールをするからなのですが、
これがまた全然起きないんです。。
毎朝起こすのに一時間は最低かかります。
まず電話にも全然でないのですが電話に出ても二度寝しちゃったり
電話しながら寝てしまったりといった感じです。
大声出すと家族に迷惑だし、だけど普通の声だとなかなか起きない
し・・一緒に居るときはまだいろいろ方法ありますが電話の場合
何かいい方法ってありませんか?知ってる方いたら教えて下さい。
お願いします。

テーマ:
タグ:  化粧彼氏方法時間電話

スタッフへ連絡

  ほっとく!

nahanaha
2003/08/01(金) 12:18

とても寝起きの悪いnahanahaです。
小さな頃から、朝から両親に怒られてばかりでした・・・。
結果、自分にも周りにも一番いい方法は、
起こさずに、ほっとくことだと思ってます。

主人も暮らし始めた1年ぐらいは一生懸命起こしてくれましたが
そのうちほっとくのが一番いいと自分で思ったらしく、
今は完全にほっておかれています。
ギリギリまで寝てしまうのですが
これ以上は寝ていれれないって時間になると
ひとりで起きることができますよ。

彼は、学生なのか社会人なのかわかりませんが
子供ではないでしょうから、ほっておくのが一番です。
遅刻しちゃまずいって思いますからね。
それでも起きれないって場合は、病気じゃないかなって思います。

起こす側になったことはないのですが
色々な人に起こされた経験上、起こす側の人って
朝からかなりイライラさせられちゃいますよね。
ほっとくのが、お互いのために1番だと私は思います。

スタッフへ連絡

  心配なんですよね。。

♪uran♪
2003/08/01(金) 13:43

彼氏は今年25歳の社会人なんです。
今朝も6:45から電話し始めて起きたのは8:15です。。
確かにストレスはたまります。
でも心配なんですよね。
遅刻しちゃったらどうしようとか思って・・
夜も早く寝るようにとか言ってるんですけど・
やっぱほっておくのが1番なのかなぁ

スタッフへ連絡

  ほっとくにもう一票(^^)

のんしゅがー
2003/08/01(金) 14:08

♪uran♪さん、優しいですね~(^-^)

うちのだーりんちゃんも寝起きは激ワルです。
でも、朝は起きる予定の時間におはようメールを一本入れるだけ。
返事が来なくても、気にしない。
だって、イイ大人だもん。
そこからちゃんとしないと、きちんとした社会人じゃない!と思っ
ています。
健康管理もしかり、朝ちゃんと起きるのもしかり。

♪uran♪さんの彼氏はお仕事が忙しくて夜すごく遅くまでお仕事し
ていて寝るのが毎日2時3時とかですか?
そうじゃないなら、まずは彼氏が甘えてるんだろうなぁ、って思い
ます。
もし、どうしても心配なら、ギリギリの時間(その時間に起きなか
ったら完全に遅刻という時間)に一回だけ電話するから、それで起
きなかったら知らないよ、と言ってみては?

彼氏は、寝坊して遅刻しても、♪uran♪さんのせいにして逆切れと
かはしませんよね?
それをする人なら、朝起こすことを止めるというよりは、お付き合
いをやめたら?って思いますが(^^;)

スタッフへ連絡

  確かに・・

♪uran♪
2003/08/01(金) 14:46

もうイイ大人なのに・・って思うんですよね。
逆ギレはさすがにしないです^^;
なかなか起きれなくてごめん。いつもありがとうとは言ってくれて
ます。彼氏は起こさないと本当に寝たままでこの間のデートの時も
電話したのですがバイブにしていて全然気付かなかったみたいで待
ち合わせに4時間遅刻してきました。
彼氏の両親も寝起きが最悪とは言っていましたが・・
ちょっと危機感もたせるためほっておいてみようかなぁ(*_*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP