オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜周辺でまったり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

横浜周辺でまったり

TSUNAMI
2003/07/30(水) 22:54


最近仕事でストレスが溜まり、静かな所でボーっとしたいのですが
なかなか静かな場所がありません。
建物の中は有線がかかっているし
公園は子供達がはしゃいでて
どこかまったり出来るような場所をご存知でしたら
教えてください!

テーマ:
タグ:  ストレス仕事公園子供建物

スタッフへ連絡

  デパートの屋上

NANE
2003/07/30(水) 23:12

高島屋の屋上で先日、昼食をとったのですが、
のんびりと過ごすことができて意外とびっくりしました。
お子さんを遊ばしている方も居ましたが、
あまり広くない場所ということもあり、
人もあまり居なかった事ので、、
うるさいという感じはありませんでした。

出先と出先の合間を横浜で食事をしたかったのですが、
体調不良でレストランで食事という気分にもなれず、
おむすび一つを食べられるような場所と思って
こちらの屋上を利用してみたら、
しずかに休憩できたので、ご希望に合うかと。

ちなみに、そごうの屋上で食べた事もありますが、
あちらは規模も大きいことがあって
それなりに人が多く居た記憶があります。
*利用した時間帯は12時~13時の間です。

ご希望にあうか不安ですが、ご参考までに。

スタッフへ連絡

  ジョイナスの屋上は?

まる子
2003/07/30(水) 23:43

ご存知かも知れませんがジョイナスの屋上って
公園になっていますよね?
私も2、3度しか上がった事はないですが
意外と穴場的な感じでした。
屋上とは思えないくらい緑もいっぱいだし。

スタッフへ連絡

  東口ポートサイド地区

ダブルシュガー
2003/07/31(木) 00:37

ちょっと駅から歩いてしまいますが、横浜駅東口の
ポートサイド地区は、海沿いだしベンチもあり人も
少ないのでまったりするのにはおすすめです。
ここにあるディスプレイミュージアムで雑貨を買う
のも楽しみでよく行きます。

スタッフへ連絡

  本牧方面は遠いですか

katochin17
2003/07/31(木) 00:39

港の見える丘公園から外人墓地方面に歩くと、木々に囲まれたおし
ゃれなカフェなんかがあります。のんびり散策するのも良いかもし
れないです。

それと本牧の方の三渓園はどうでしょう?ちょっと渋めかな?
うまく気分転換されてくださいね。

スタッフへ連絡

  ストレス発散 in 桜木町

Ayme
2003/07/31(木) 07:31

私はストレス発散に桜木町付近の船を使ってます。

大体は、平日お昼にワールドポーターズ食品売り場でお酒と
食品を調達し、グランドインターコンネンタルホテル裏にある
ぷかり桟橋まで海沿い(休日も結構人が少ない)を散歩し
眺めが良く人もまばらな気に入った場所で、のんびりと
調達したものを興じます。

そして船に乗り山下公園までお手軽+安価(大人¥350/小人¥180)
な15分程の船旅を楽しむといった感じです。

他により桜木町に近い、本丸メモリアルパーク~大さん橋
~運河パーク(大人¥400/小人¥200)もありますが、
こちらは大桟橋でまったりといった感じです。

どちらも休日は混みがちで、TSUNAMIさんの考える
ストレス発散には程遠くなるかもしれませんから、日にちや
時間帯は要注意です。(平日休みじゃない場合すいません)

他にもクルージングなどもあるので参考までに…。
↓横浜の船のサイト
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/walking/1070
.html

スタッフへ連絡

  電車に乗って

ごりばちょふ
2003/07/31(木) 09:33

東横線大倉山駅から歩いてちょっと、大倉山記念館。
ここの公園は木も茂って結構まったり出来ます。
市営地下鉄岸根公園下車すぐの岸根公園もちょっとせまいけど私は
よく昼寝に使います(^^;;
大桟橋の屋上も芝生がひいてあってまったり出来るかな?
みなとみらい地区だったら臨港パークや日本丸メモリアルパークな
んかはいかが?

スタッフへ連絡


駅からちょっと歩きますし、屋外ですので
暑くなるこの季節にまったり、は難しいかもしれませんが・・・

野毛山公園や掃部山公園、大倉山も緑が多くて
のんびりできます。
(特に桜の季節がおすすめですが)

野毛山公園からは遠くにMM地区、海が見えて
眺めがいいですよ。

他の方も挙げられている港の見える丘公園もいいですね。
どこも、休日に行かれると人出が多いのが難点でしょうが・・・

涼しいところでしたらクイーンズの中とか(笑)

そごうの中の中国茶のカフェ
窓が大きく、開放的でテーブル配置もゆったりしてるので
落ち付くにはいいかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR