オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜の仕事をしたことのある人、多いですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夜の仕事をしたことのある人、多いですか?

ましゅまろ
2003/07/30(水) 13:59

販売員をしている友人が、昼の仕事だけでは生活がキツイので
夜の仕事もしようかなと考えていると言ってきました。

いわゆる水商売というのでしょうか、クラブやスナックで
お酒を作って話し相手をする仕事のようです。

私はあまり賛成ではないのですが、彼女も自立した大人だし、
決めるのは最終的に本人の意思だとはわかっています。

私が考えすぎかもしれないですが、怖い人と関わりになったり
抜けられないようになったりしないか、心配してしまいます。
働くお店によっても色々違うのかもしれないのですが…。

街で配っているティッシュに、時給3,600円~、なんて
書いてあるのを見ます。
そんなに都合良く高額稼げるなんて怪しい、と思ってしまって…。


彼女は、尊敬している職場の先輩が夜の仕事をしていて、
自分もやろうかなと思ったようです。

結構やったことある女性って多いよ、と話していました。


みなさんや、まわりの方で、同じような仕事をしたことのある人
多いですか?
私の心配するほど悪い世界でも無いのでしょうか。

お話を聞いてみたくて書き込みしました。
よろしくお願いします。

 してます~

 読む

sadako
2003/07/30(水) 14:23

 昔やってました

 読む

いつき☆
2003/07/30(水) 16:22

 ええと

 読む

はちぽち
2003/07/31(木) 01:10

 店や当人によりけり

 読む

Ayme
2003/07/31(木) 08:57

 ありがとうございました

 読む

ましゅまろ
2003/07/31(木) 12:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR