オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 江戸川区の花火大会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

江戸川区の花火大会

かまもりきち
2003/07/29(火) 12:53

江戸川区の花火大会に今回初めて行こうと思うのですが、
篠崎公園というのは、どれぐらいの広さの公園なのでしょう
か?
他の場所からでも見れる所があれば、教えて頂けたら嬉しい
です。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  公園江戸花火

スタッフへ連絡

  土手

nano♪
2003/07/29(火) 13:46

こんにちは。
私は江戸川に住んでいるので花火は毎年見てます。
篠崎公園は結構広い大きな公園ですが私的には土手の方が
良く見えるんじゃないかと思います。
花火が上がる近くの土手ですと混雑するので早めの場所取りを
オススメしますが同じ土手沿いでも離れたところですと比較的
ゆったりとして見れます。
レジャ-シ-トをお忘れなく!

スタッフへ連絡

  土手にもう一票!

ぷーさんのいとこ
2003/07/29(火) 14:52

こんにちは。篠崎に住んでました。
篠崎公園より、土手のほうがはっきりと花火が
見えるので、ぜひぜひオススメします。
ものすごい人出ですが、警備も整備もしっかりして
いるので、混乱はありませんでした。

屋台がたくさん出ていますが(たぶん一般人っぽい)
食べてる人はあまり見かけませんでした。
コンビニがいっぱいあるので、大丈夫です。
駅前のスーパーは去年は8時ごろで閉まりましたが、
閉店間際はお寿司が半額になって、ごっそり買って
きて楽しみました♪

余計なことまで書いてしまいましたが、
花火楽しんできてくださいね。今年は残念ながら
仕事の都合でむりです(涙)

スタッフへ連絡

  地元で花火、いいですね~

かまもりきち
2003/07/29(火) 16:29

nano♪さん、ぷーさんのいとこさん、ありがとうございま
す。

私も毎年、花火大会には最低1回は行くのですが、江戸川の
はまだ行ったことがないので、どんな感じなのかなぁ~と思
いまして・・・
土手には小岩駅から歩いて行けるのでしょうか? 
早めに行って場所取りをしようとは思いますが、人混みの流
れで公園の方に行ってしまわないか、ちょっと不安です
が・・・。

今年の初花火、ビールを片手に楽しみたいと思います!!

スタッフへ連絡

  楽しみましょうね♪

nano♪
2003/07/29(火) 17:00

江戸川の花火は都内の花火大会でも2番目か3番目くらいに
打ち上げ数が多いので、きっと満足してもらえるんじゃないかな
と思います(^-^)
土手には小岩駅から歩いてもいけますよ。だいたい20分くらいは
見ておいたほうがいいかもしれません。
駅からバスも出てます。夕方5時以降ですと交通規制の為バスは
土手の方には行かないので気を付けてください。
小岩駅周辺には浴衣姿の人などたくさんいるし歩いて土手まで
行く人もたくさんいますよ。人の流れについていけば間違いなく
たどり着けます(笑)
篠崎公園は土手沿いにあります。
私も初花火なのでビ-ル片手におつまみも持って、今から
はりきってます♪

スタッフへ連絡

  私も小岩駅から歩いてます

プアールジャスミン
2003/07/30(水) 09:19

こんにちは~。いよいよ土曜に迫ってきましたね~。
私は今まで少し離れた所に住んでいたのですが、毎年小岩側に行っ
てました。去年から近くに越してきたので、家から近い市川側で見
ようかなと思いつつ、場所とか良くわからないので、相変わらず小
岩駅から歩いています。
確かに20分は歩きますね~。道も住宅街を抜けるような形になり
ますが、ぞろぞろ人が歩いてるので着いていけば大丈夫だと思いま
す。ちなみに、自分のお店の前を通ってほしいからだと思うのです
が、店の人が「こちら近道」みたいな看板を持って呼び込んでいる
のですが、何カ所かに居て「一体どれが近道なんだ~(笑)!?」と
惑わされます。

隅田川の花火とかと違って、そんなに早くから場所取りしなくても
余裕なので、いいですよ~。私はいつも16~17時くらいに着く
感じです。おかずを作って持参したり、他の駅ですがデパ地下で焼
き鳥などを買い出しし行って、そこで一杯やって待ってます。トイ
レに並ぶのがちょっと面倒ですが(これはどこでも同じです
ね)・・・。
寝転がって見られるし、いいですよ~。今年はナイアガラが何年か
ぶりで復活するそうですね!
ちなみに後ろを振り返ると、市川の花火が小さく見えたりしま
す・・・。

スタッフへ連絡

  ちょっと横気味ですけれど・・・。

かたかたこだま
2003/07/30(水) 00:49

花火大会いいですよねー!

ちょっと横ですけれど、江戸川区の反対側、市川市の方が空いてま
す。駅から歩いて20分くらいで土手につきます。土手までの道の
りに、色んなお店が出てるのも、楽しかったです。
花火を見るのは、同じく土手からが一番です☆
市川市側は、始まる1時間くらい前に着いても、場所はありまし
た。広い土手からゆっくり見れる花火は、楽しいです♪

去年まで3年連続で見に行ってたのに、今年は行けないんで
す・・・。ぜひぜひ楽しんできてください~!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR