オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飼っていた犬が死にました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

飼っていた犬が死にました。

さわやか小町
2003/07/27(日) 20:02

この掲示板でよくこういうタイトルを見てきました。
そのたびに、自分のことのように悲しくなり、レスをつけられませ
んでした。
何と慰めてよいかわからなかったからです。

昨日、実家で飼っていた犬が死にました。
10年飼っていたので、まあ早い死ではなかったのかもしれませ
ん。
いつか来る出来事だと覚悟はしていたつもりでした。
でも、こんなに急に。
病院へ通うような病気をしていたわけでもなく、下痢や嘔吐をして
いたわけでもなく。
ただ、一人で息を引き取ったようです。
母が朝みつけたときには冷たくなっていたそうです。
生前、父が気に入ってみつけてもらってきた犬でした。
今では、天国で父との再会を喜んでいるかもしれませんね。

遺体はペット霊園で荼毘に付しました。
連れて帰ってきたので、どこかへ埋葬してあげようと思います。
どういうところが適当でしょうか?
また、人間のお墓に入れることはままならないのでしょうか?
HPでいろいろ検索したところ、人間と一緒のお墓に入ることは好
ましくないようなことが書かれていました。
でも、宗教的になのか何なのか、その意味がよくわかりませんでし
た。
マンションでペットを飼ってはいけないように、人間のお墓に入る
ことはできないとも書いてありました。
が、なんとなく釈然としません。
埋葬方法と共に、何故、人間のお墓に入れてはいけないのかご存じ
の方、教えてください。

父がとてもかわいがっていたので、出来れば父と・・・と思ったの
ですが。

 心中察し致します。

 読む

maiko304
2003/07/27(日) 20:29

 うちもいつかは・・・

 読む

さばみそ
2003/07/27(日) 22:43

 残念でしたね

 読む

やはきち
2003/07/28(月) 12:25

 悲しいですね

 読む

49
2003/07/28(月) 13:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR