オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝いに喜ばれるアメリカ製のものって?(男の子)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝いに喜ばれるアメリカ製のものって?(男の子)

cheap
2003/07/26(土) 12:45

親戚に男の赤ちゃんが生まれまして、
「お祝いは何ががいい?」と尋ねたところ、
「日本に売ってないアメリカっぽい絵本かおもちゃ。」
とのことでした。
リクエスト通り、喜んでもらえるものを送ってあげたいのですが、
実際、アメリカに住んでると、何がアメリカっぽいのか
どれなら日本で売ってないのかわからなくて
どんなものを買ったら良いか困ってます。
アドバイスお願い致します。

  駄レスですが、

DEBBIE
2003/07/26(土) 13:32

どれも日本にあるので、「じゃあレスするな!」と自分に突っ
込みを入れつつ・・・

先日帰国したお宅では「機関車トーマス」の木製の汽車セット
(車体とか線路とか)をごっそり買っていきました。日本では
1パーツ3000円前後のものが、アメリカでは$10くらい
で買えるようです。同じくトーマスのビデオ、男の子はすごく
夢中になるみたいですね(もちろん英語だけど)。

もう少し乳児向けだとベイビーアインシュタインのビデオと
か。大人が見るとただ音楽に合わせて図形が踊ってるようにし
か見えませんが、赤ちゃんに見せるとなぜか大人しくなりま
す。初期の知能の発達に役立つそうな・・・

あと、先日本屋に「イチローへの手紙」という絵本がありまし
たよ。別にマリナースのイチローが書いたわけではありません
(笑)イチローが好きな男の子のお話です。実際のところ、日
本に送ると子供より大人が喜びそうな気もしますが、話題には
なるかも。

役立たずでごめんなさい。良いものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  OLDNAVYとか・・・・

ポン吉310
2003/07/26(土) 13:43

こんにちは。

私が嬉しかったものは、

1.OLDNAVYの洋服やおもちゃ。
2.Maisyの絵本
  (手のひらサイズの物は子供から何故か人気があります。)
3.IKEAのおもちゃ
4.セサミストリートのビデオやしかけ絵本やおもちゃ。

メイシーの絵本は日本語版はよく見かけますが英語版の小さいサイ
ズの物は意外と手に入りにくいみたいで、友人から「どこで買った
の~」と聞かれます。あとはOLDNAVYなど日本にはない子供服のブ
ランドのものなども嬉しかったです。

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  その他には…

glace
2003/07/26(土) 15:11

私ももっぱらあげるのはOLD NAVYが多いです。
個人的に子供服は好きなのもあるけど。

他には日本でも人気な絵本The Very Hungry Caterpillarの
キャラクターの玩具や服など…
またこちらも性別関係なく、日本でも有名な?絵本の
Good Nightmoonの絵本と布製の靴がセットになってるのも。

個人的に好きのですがSASSYの玩具はお勧めです。

スタッフへ連絡

  SASSYに一票

Alma
2003/07/27(日) 00:32

SASSYのBusy Bug Barというベビーカーに取り付けるおもちゃがあ
りますが、近所の赤ちゃん連れのママにとても人気があるようで、
しばしばこれを付けたベビーカーに遭遇します。

SASSYのHPに商品説明(写真付き)がありました。
http://www.sassybaby.com/index.html

スタッフへ連絡

  ササミストリートの

dry213
2003/07/26(土) 18:35

パペット。って言っていいのかなあ・・・・

足の部分に、上から指を入れて、足を動かすものなんですけど、面
白そうだから買ってきたら、甥は喜びました(笑)

スタッフへ連絡

  Cliford!

weis
2003/07/27(日) 22:04

PBS KIDSでやっているBig Red DogのClifordのちっこいぬいぐ
るみでストローラーの前につけるやつなんですけど、赤ちゃんが触
れてめちゃくちゃかわいいです.Clifordはアメリカでしか(カナ
ダはやっていますけど)ないと思います.
よく見ていたので、私がもし子どもがいたら絶対つけたい!と思っ
ています.

スタッフへ連絡

  参考になります!

cheap
2003/07/28(月) 07:16

ありがとうございました。
皆さんいろいろ詳しいんですね。
これは適当なものは送れないと改めて思いました。
出産間近な親類があと4人も控えているので
とっても参考になりました。
皆さんのレスをしっかりメモにとって、調べてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR