オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サイレン音みたいな

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

サイレン音みたいな

ベティ
2003/07/24(木) 11:00

深夜1時頃から外で車のサイレン音みたいな音が鳴り響いており、
朝まで続いて、今日は寝不足です。

字体で表現するのは難しいのですが、ピ~ポ~ピ~ポ~ピッピッピ
ッピィー、ヒューン、ヒューン、ヒュゥーンと鳴り一時は停止する
のですが、ちょっとたつと繰り返しで。
車のサイレン音に近いので、ちょっと怖いお兄さん系だったらイヤ
だなぁっと思って外を見なかったのですが。

この音を聞いた事がある方、何の音か知ってますか?

テーマ:
タグ:  寝不足

スタッフへ連絡

  たぶん

sadako
2003/07/24(木) 11:07

たぶん車のセキリュティシステムが作動したんだと
思います。
これは車の何メートル以内に人が近づいたりすると
反応してしまうものです。もしかしたらなにか
あったのかもしれませんが、よく誤動作します。
近くに持ち主がいなかったためだれも消す人が
いなかったんでしょうね・・・

スタッフへ連絡

  盗難防止用ブザー

ゴリエ644
2003/07/24(木) 11:12

うちの職場の前の道路でもしょっちゅう鳴ってますよ。
路上駐車なんだけど、別に盗難されようとしてるんじゃなくて、
機械によっては、感度をかなり高く設定していると、
すぐそばを人が通っただけとか、
強い風がふいただけで鳴ってしまう場合があるらしいです。

まぁ、近所迷惑にこしたことはないから、
もしもそのサイレンを鳴らしてる車が特定できて、
さらにその車が路上駐車なら
(しょっちゅう鳴ってるってことは路上の可能性が高いかも)
警察に電話してレッカー移動してもらったらどうですか?

スタッフへ連絡

  盗難防止装置?

博多の人
2003/07/24(木) 11:12


う~ん、それって、車の盗難防止装置なのでは?

無理矢理ロックをはずそうとしたりすると、
大きな音を立てるんです。
周囲の人は「あれ?だれか車を盗もうとしてる?」
と気づくし、
犯人は「やべぇ!見つかる!」
と逃げる・・・という仕組み。

ずっと鳴っていたと言うことは、
壊れていたか、持ち主が止めに行かなかったか・・・。

しかし、朝までずっととは・・・。
大変でしたね。

スタッフへ連絡

  駐車場が近くにあります

ベティ
2003/07/24(木) 11:25

sadakoさん、ゴリエ644さん、博多の人さん、有難うございます。

近くに駐車場があり、以前に車中の盗難被害にあった人も
いましたので、きっとそのシステムを導入したのかも知れない
ですねぇ。でも、私の家からでも聞こえるのに駐車場を管理
されてる家の人はなぜ気が付かなかったのか?
ある意味、犯人がいても逃げられてしまいそうですよねぇ。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

かこ10
2003/07/24(木) 13:25

私の車も装置を付けていて、たーまに誤作動をしてしまいます
大きな風が吹いたときなどに鳴りやすいみたいです

この駐車場で一度タイヤを盗まれて以来セキュリティをつけてます
近所に迷惑がかかっては本末転倒ですね

もしかしてベティさんの近所の車だったらごめんなさい

スタッフへ連絡

  私もこのあいだ・・・

seasea
2003/07/24(木) 16:44

数週間前、私の家のそばでも同じような音が聞こえました。
うちのすぐ裏に月極駐車場があり、そこに駐車している
車の盗難防止ブザーの音でした。
昼夜問わず一日中不定期になるその音は、段々にまわりの
住人をイライラさせました。
車には『うるせー!!どうにかしろ!!』という張り紙までも。
どうやらその盗難防止装置は故障しているようで、誰かが
近づくわけでもなく、強い風が吹くでもなく、ただただ
不定期に鳴り続けたのです。
もちろん駐車場を管理している不動産業者へも連絡を入れ、
車の持ち主になんとかしてもらえるように頼みました。
が、なかなか持ち主に連絡がとれないらしく、
鳴り止まない音のために寝不足の毎日が続きました。
そうですね・・かれこれ1週間続いたんじゃないかと思います。
本当に大迷惑でした。
盗難防止装置を付けているのは世の中にもたくさんいると
思いますし、それが故障してしまうのも仕方のないこと。
ですが、そういう緊急の時に不動産業者が車の持ち主の
緊急連絡先を聞いていないことに腹が立ちました。
今の世の中、携帯電話という便利なものがあるでしょうに。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR