オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自動車保険について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自動車保険について教えてください

R134701
2003/07/23(水) 01:45

今度自動車保険に加入する際に、どこの会社にするか迷って
いるのですが、最近話題のソニー損保やチューリッヒとかは
どんなものなんでしょうか?
今まで、大手の保険会社に加入していたのですが値段がかな
り違うので。。。大手のほうが、いざというときにしっかり
保障してくれるという話も聞いていかがなものかと?

テーマ:
タグ:  チューリッヒ自動車話題

スタッフへ連絡

  ここはどうでしょう?

ブル-レ-ベル
2003/07/23(水) 15:33

私も以前どこにしようか迷っていたのですが、NTTIFで申し込
みしました。
7社の同時見積りをサイト上でしてくれてその場で契約もできるの
ですが、いろんな会社の保険料や特約を比較できてよかったです
よ。
ご参考までに・・・
http://www.nttif.com/

スタッフへ連絡

  私は

memphis
2003/07/23(水) 18:15

以前は東京海上でしたが、今は三井ダイレクトに変更しました。
私が使ったのは、下のサイトで比較検討しました。
  http://www.bang.co.jp/


保険会社でサービスが微妙に違うので、必要なサービスがある
会社を絞ってから決めるといいでしょう。

スタッフへ連絡

  外資系の保険屋は(少々横風味ですが)

ビートマ
2003/07/23(水) 19:28

毎月の支払いは安いですが
いざ、というときの金払いは
めちゃめちゃしぶいです。
なんだかんだと言っては
なかなか保険金を払ってくれません。

ちなみに、私は半年ほど前に
新車をボコボコにぶつけられ
買い替えを余儀なくされ、
(相手が100%悪いにもかかわらず)
相手の保険屋が外資だったために
たった13万で終了です。
240万の車です。
納車一ヶ月でした。

知人の車屋さん、お世話になっているショップ、
誰に聞いても
「外資は金払い悪いんだよね・・・。」

何かあった時に
誠意ある対応をしてくれるのは
やはり大手なのかな、と思いました。

自分が相手の立場だったら
外資の保険屋のせいで
必要以上に相手に怨まれるなぁ・・・などと
思ったりしました(^^;;

まぁ、事故を起こさなければ
関係ない話なんですけどね(^^;;;;

何があるかわかりませんから、車は・・・。

スタッフへ連絡

  そうかも・・・

mocomoco
2003/07/23(水) 22:31

私の母が、ちょっとした事故(結局、相手の方に怪我が無かった
こともあり、警察では事故扱いにならなかったのですが)を
起こしたことがありました。
母が加入していたのも、某外資系でした。

事故の被害者の方は、病院に行って詳しく検査したところ、
全く負傷していないことが分かったのですが。
その検査費用などは、当然、保険会社から支払われていると
思っていました。
(事故後すぐに保険会社に連絡して、間に入ってもらって
いました)

それなのに、翌年の保険料が上がらなかったので、変だと思って
問い合わせてみたところ、「その件に関しては、保険金は
支払われていません」と言われたそうです。
じゃあ、病院代は被害者の方が支払ったの??と、ちょっと
びっくりしてしまいました。

外資系の金払いがしぶいというのは、本当かも。



スタッフへ連絡

  ご自身で示談交渉する気なら

McBatta
2003/07/24(木) 08:06

外資の安い保険でもイイかもしれませんね。
昨年、息子がバイクに乗っていてトラックに跳ねられました。
相手の保険はA○Uでした。初めて電話してきて開口一番に要
った言葉は「人身については支払いません」でした。頭に来た
ので放ったらかしていると、結局相手の車の修理代がこちらの
保険から出ずに困っていましたよ。こちらが一度出てこいと言
っても出てくる様子はなく話になりません。結局、向こうが調
停裁判をしてきたので、月に一回裁判所へ行きました。簡単な
事故にもかかわらず解決するのに10ヶ月ほどかかりました。
私も仕事柄民法を使いますから分かるのですが、もう話になり
ませんでした。言うことやることまるでヤ○ザですよ。
今度から事故に遭った場合、相手の保険会社が外資であれば、
相手の保険屋と交渉(話合い)するのを最初から拒否しようと
思っています。
安けりゃ安いだけの物だと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR