オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目薬で気になったこと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

目薬で気になったこと。

culito
2003/07/19(土) 19:15

最近コンピュータの前にいることが多く、目が疲れやすくな
ったので、す~っとする目薬を薬局で購入しました。
つけた直後はとっても気持ちよくってすっきりするのです
が、その後少したつと、つばを飲み込む時にへんな味を感じ
るのです。。。
鼻とか喉とかつながってるのは知ってたけど、なんかとって
も気持ち悪い。。。
皆さんはそんなことありますか?
目に入れて大丈夫なんだから、体に害はないと思うんだけ
ど。。。

テーマ:
タグ:  すっきり疲れ

スタッフへ連絡

  あります!

つれちゃん
2003/07/19(土) 19:45

同じ事を思っていました。
どの目薬も、ではないのですが、今使ってる目薬(コンタクトを
していない時に使っているもの)は甘い味がするんです。
気持ちの良いものではないですよね。

以前、眼科でもらった目薬は点眼してから忘れた頃にものすごく
ヘンな味がしてきて、それが一度だけではないのでとても
気持ち悪く、ずっと飴をなめてごまかしていました。
これってしょうがないのですかね。(お答えになってませんね)

スタッフへ連絡

  甘いんだー!?

まーぶ
2003/07/19(土) 20:00

こんにちは!

わたしは苦いですー!!

ぐえーっ・・・となります。。。

「つながってるんだな・・・。」と思い、やはり飴を食べて
味をごまかしました。
口に味がひろがると、「薬」という実感がわきます。。。

目薬によるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  あるある!

しろばしゃ
2003/07/19(土) 23:27

私もずっと嫌だなって思ってました。
市販の目薬では感じたことないけど、
眼科でもらう目薬がいつもそうだった。
苦いというか甘いというか、
ノンカロリーシュガーの後味に
似てるなって思いました。
だから口直しの飲み物やお菓子を
用意してから差してました。
お酒飲んでるときはヤバそうな気がしてました。
あと気になるのは、コンタクトで目が乾きやすいから、
30分に一回くらいの割合で目薬差しちゃってるけど、
これって差しすぎなのかな?って不安になります。

スタッフへ連絡

  30分に一度は。。

ウリピー
2003/07/20(日) 17:44

差しすぎかも。
私も1時間に1度くらいの割合で市販の目薬を使用していて、
コンタクトの調子が悪くなったので、眼科へ行ったら「差し
すぎ」と言われました。あと防腐剤の入っている目薬だと
どんどん汚れが蓄積されていくので差す頻度が高い場合は使
い切りの防腐剤の入らないものを使うように言われました。
(使い捨てコンタクトだとまた違うかもしれませんね。。)

私も目薬、喉に落ちてきます。市販薬でも苦いのと味がしな
いのとあるので、味がするのは使用を止めます。(不味くて
辛いので。)
私にとってはロー○製薬のものが無味(?)です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

しろばしゃ
2003/07/20(日) 22:58

使いきりタイプの目薬、本当は欲しいけど
高いからついつい安い方を買っちゃって^^;
今度買ってみます♪

スタッフへ連絡

  抗菌入りは・・・

カエル986
2003/07/20(日) 01:37

眼科で処方される目薬や、市販の「抗菌入り目薬」は点した後
に、つんとする味がする、とお医者さんに言われたことがあり
ます。
普通に売っている目薬も多少は味がしますよね。
私の周りの友達や家族も同じことを言っていたので、目と鼻は
つながっているのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  皆さんもあるんですね~

culito
2003/07/20(日) 09:16

私は甘いのかなんなのか、とにかくおえ~~~っていう味で
す。私もなんですが、皆さんも気にはしながら目薬さされて
るんですね!たくさんの方からお話が聞けてうれしいです!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

はるきんぐ
2003/07/20(日) 14:09

目薬をさしたあとの後味イヤですよね。
眼科に入院したとき看護婦さんに
「さしたあとすぐ目頭を軽く押さえるといい」と聞きました。
少しは緩和されてるような気がします。
試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  眼科で

やいおやじ
2003/07/21(月) 12:19

きいたのですが
目とはなはつながっているので
味がするなら
「それはつけすぎだよ。
1滴で十分だからそれ以上はつけないように」
といわれました。

くちから水いれて耳からだしてみたり
する人いますよね。
どこがどうつながっているのか不思議ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR