オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コードレスアイロンの使い心地って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コードレスアイロンの使い心地って?

すぴりちゅある
2003/07/19(土) 11:20

ダンナさまがサラリーマンなので毎日カッターシャツを着て
会社に行っています。
そんななか、毎日毎日 そのシャツにアイロンがけをしてい
るのですが
(時々一週間分貯めるとスゴイことに・・・。)
少しでもアイロンがけを楽しいものにしようと思い、
コードレスアイロンを買おうかと思っているところです♪
(今は コードのあるタイプです)
ショップで手に取ってみたら思いのほか重いなぁ~とビック
リしたのですが
実際使われているかた、いかがでしょう?
コードレスっていうだけに 何枚もアイロンがけしていくう
ちに冷めちゃったりしないしないのでしょうか。

この梅雨の時期、汗をかきながらのアイロン、みなさんどう
してますか?? (^^;)

テーマ:
タグ:  かきアイロンドレス梅雨

スタッフへ連絡

  私はコード有りの方が好き

ただしよめ
2003/07/19(土) 11:53

アイロンがけ、ためると大変ですよね~!
私もついつい面倒でためこんで、
たまる前にやっときゃよかった!と後悔します。

コードレスアイロン使っていましたが、
私はコード有りの方が好きです。
すぴりちゅあさんが心配していらっしゃる通り、
途中で温度が下がっちゃうので・・・。
なので、通電する台?(アイロンを置いて温度を上げる台)に
チョコチョコ戻すことになって、時間がかかっちゃうので
男物のYシャツとかをアイロンするのはとても面倒でした。

それと、小ぶりのコロンとしたカワイイデザインの物を
買ったのですが、アイロンをかける面が小さくて、
細々したところをかけるのは良かったけど
背中などの大きな面をかけるのは「失敗した・・・。」
と思ってしまいました。
ちょうど買って1年程で壊れてしまったので、
やすーいコード有りのアイロンに戻しましたが、
やっぱりこっちがイイ!というのが私の感想です。
七千円位出して買ったのに、今の二千円のアイロンの方が、
私のアイロンのかけ方にはあっているようです。

スタッフへ連絡

  使ってます

りんりん31
2003/07/19(土) 11:57

我が家もサラリーマン家庭のため、何日か分をまとめて、ワ
イシャツをアイロンがけています。独身時代から使用してい
たコード付のタイプのものが壊れてしまったので、去年くら
いからコードレスのものにしたんですけど、間違いなく、冷
めます!!私の場合、キーピングを使用しているので、「シュ
ッっとしている間に充電→アイロン」の繰り返しですけど
ね。でも、コードのわずらわしさはないので「可もなく不可
もなく」ってとこかな。
でも、夏のアイロンがけは暑いですよね~。お互いにがんば
りましょう♪

スタッフへ連絡

  うちもコード有り

つれちゃん
2003/07/19(土) 13:34

結婚して主人が持ってきてくれたコードレスアイロンをずっと
使ってきましたが、最近壊れてしまったのでコード付きの安い
アイロンに買い換えました。(2000円位でした)

コードレスは皆さんが仰っているように、すぐ冷めます。
うちで使っていたのはピーピー音が鳴るのでそのたびに
台に戻して充電?していました。
結局、面倒なので、付属のコードを付けて使っていました。
(コードを付けたり、外したり出来るものでした)

コードのひっかかりなどを気にしなくて良いのは便利ですが、
意外と使い勝手が悪い気がしました。

スタッフへ連絡

  ひゃああ~! (笑)

すぴりちゅある
2003/07/20(日) 00:29

・・ってコトはコード有りも捨てがたい、というコトなので
すね?
う~っむ、もう少し考えたほうがいいのかな。
毎日ためこまないでアイロンがけするには コードレスも
good!ってことなのでしょうね?
反対に
一週間分まとめてどーっとアイロンがけするんだったら コ
ード有りのほうがオススメ、ということでしょうかね。
まさに悩みどころです(笑)。(^^ゞ

みなさん、どうも有難うございます!!
何も知らないでお買い物するところでした。
参考にさせていただきます!

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが・・・使っています

さるさるおさる
2003/07/21(月) 11:32

もう12年も前なのですが、大学入学時にコードレスを
買いました。しかも、展示品されてた物なので
安かった。。。

今はスチーム機能が壊れてしまいましたが、霧吹きを
使用してまだまだ愛用中です。
たまにコードありのを使うと、とてもわずらわしいので、
次回買うのもコードレスだな、と自分では思ってます。

アイロン台の上でアイロンかけるシャツの部分を
置き換えているときに充電してるのですが
(アイロンを持っていないときは充電台に乗っけておく)
それほど冷めるとは感じないですよ。
スチームを使わないせいかもしれませんが。

うちは共働きで、私もスーツをほぼ毎日着るので
アイロンがけ大変です。なので、休みの日には
アイロン不要な物ばかり無意識のうちに着てます。
ハンカチも休日はハンドタオルになったり(笑)。
暑い日のアイロンがけ、がんばりましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR