オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう4日も…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もう4日も…。

resort^o^
2003/07/18(金) 16:30

もう4日もう○ちが出ないんです…。
ここんとこ本当に調子悪くて、先週もそんなかんじ
だったのでとうとう便秘薬を飲みました。
が、出たのはいいのですが、その後2日間胃が痛くて
参りました。
今回はその胃の痛みを思うと便秘薬を飲みたくないので、
水分をいっぱい取ったり、ミルミルを1日に3つも4つも
飲んだり、とにかくあらゆる手は尽くしたつもりです。
食事のほうは普通に取っています。出ないくせに
おなかは空くんです(笑)
だから本当にたまる一方で、だからまじでおなかまわりと
いい、太ももといい、太ってきた気がします。っていうか
絶対太った!!!
どなたか、「これは絶対効く!」といった出る方法が
あったら教えていただけませんか?出来れば即効性が
あるものがいいのですが(もういい加減苦しくて)
もしあったら教えてください。
宜しくお願いします!

テーマ:
タグ:  便秘太もも方法水分食事

スタッフへ連絡

  私の場合なんですが

めぐ~
2003/07/18(金) 16:36

朝、コーヒーと柑橘系の果物を取るとお通じがよくなります。
もしかしたら私の体質なのかもしれませんが・・・
あと、これは姉から聞いたのですが、朝起きてすぐにオレンジジュ
ース(100%のものです)を飲むといいらしいですよ。
そのほかには青汁が効くかも・・・

スタッフへ連絡

  とにかく水分をよく摂ることです。

ゆうぽ
2003/07/18(金) 16:49

私も便秘になりがちでした。
そこで私が改善したものを紹介します。誰でも効くとは限りません
が、参考にしていただければ・・・。
まず、水分をよく摂ること。ここでの水分は、
水・スポーツドリンク・牛乳・ジュースなどです。
お茶やコーヒーなどカフェイン入りのものはNGです。
というのは、カフェインが入った物は利尿作用があるので、
十分に便の方へ水分がいかず、結果便が硬くなってしまって
出すことが困難になるんだそうです。
私はこれを始めて1週間もしないうちに改善しました!
便秘は苦しいのでよく分かります。
良くなるといいですね!!

スタッフへ連絡

  以前に

puriruna
2003/07/18(金) 16:51

スパスパでやってた3日間プチ断食をしたのですが
これは、便秘の人にはいいかもしれないなと思いました。
私はもともと、1日最低1回は出る人なので
効果は確認とれてませんが、腸が奇麗になる感じがしました。

あとは、青汁もいいと思います。
何日間か飲んだのですが
汚い話しですが、出かたが ”すっきり!”
って感じでした。

たいした参考にならないかもですが
スイマセンm(._.*)mペコッ

スタッフへ連絡

  わー嬉しい!

resort^o^
2003/07/18(金) 17:02

こんな短時間で3つも!嬉しいーー♪

めぐ~さん
オレンジジュースですね!早速買って帰ります!
100%ですよね!!朝速攻ですね。頑張ります!

ゆうぽさん
お茶やコーヒーダメなんですかーー
まさにそんなものばかりがぶがぶ飲んでました。
昨日なんて会社でお茶を1リットル^^;
お水に変えてみます!!

purirunaさん
スパスパ、あとで検索して見てみますね!

青汁は飲むヨーグルトと一緒になってるやつは
よく飲むのですが、それじゃ甘いですよね、きっと。
青汁だけのを飲んだほうが良さそうですね!

皆さん、本当に貴重な情報ありがうございます。
すごく嬉しかったです!!!
明日から3連休なので頑張って出します^^;

スタッフへ連絡

  〆後にすみません。

カエル986
2003/07/18(金) 18:50

私はパニック障害という病気で心療内科にかかっています。
もう6年になります。
この治療は抗鬱剤を服用しないといけないので、副作用として
便秘が出ます。
私は元から便秘がちだった上に薬の副作用で、20日に一回、し
かもかなり少量で硬い便が出ればいい方でした。
さすがに20日も出ないとかなり苦しいので、お恥ずかしい話で
すが、浣腸で10日に一度ぐらいの割合で出してました。
でも浣腸って一回すると一日立ち上がれないぐらい疲れるんで
すよね。
なので、自分なりに考えて、お通じを正常に戻しました。
1.プルーンを一日3個食べる。
2.ヨーグルトを一日250グラム食べる
3.食物繊維スティックを飲み物に入れて飲む(私は美容のた
めにハーブティーにしています)
4.ヤクルトを一日一本飲む

これで、なんと快便になりました。
今はあんなに辛かったのが夢のようです。もちろん抗鬱剤は服
用していますが、副作用よりも上記の方法が勝ったみたいで
す。

長くなりましたがご参考までに・・・プルーンは本当にいいで
すよ。

スタッフへ連絡

  食べ物

月見
2003/07/18(金) 19:09

大根(生や切り干し)、コンニャク、ミックスベジタブル、ミネラ
ルウォーターが効きます。肉は控えて野菜中心に。断食とまではい
かなくとも、食べる量をぐっと減らして痩せると、便通もよくなり
ます。

スタッフへ連絡

  遅いかな。。

晴美86
2003/07/18(金) 23:09

私もかなりひどい便秘症です。
現在は服用している漢方で、改善されてきましたが、
更に会社に出入りしているヤクルトさんから
毎日ビフィールを購入し、昼食後に飲んでいます。
ヤクルトさんによると、「ビフィールは腸を活発化するもの
(=出すほう)、ミルミルは腸の調子を整えるもの(=止め
るほう)」
最初、私も知らずにミルミルを飲んでいたので、ヤクルトさ
んに教えてもらってからビフィールにしました。
そして、ビフィールはお腹が満腹時(食後5分以内がベス
ト)に効力大なのだそうです。
便秘のつらさ、ホントによくわかります。
改善されるといいですね!

スタッフへ連絡

  サプリメントですが

momo2000
2003/07/19(土) 02:11

ファンケルのキダチアロエが効きました。
2日くらいから効果があり、3日目くらいにはスッキリします。
旅行先には必ず持って行きます。

ただ、購入単位が多いんですよね・・・。
10分の1で足りるのに・・・と思っています。

あと何故か社員食堂のカレーが効きます(笑)。

スタッフへ連絡

  〆後遅レスですが・・・。

うかたん
2003/07/19(土) 16:07

自分はあまり便秘にはならないのですが、妊娠後期に便秘に苦しん
だ時の経験談を書かせて下さい。
水分をよく取ること。加えてプルーンヨーグルトを食べてました。
プルーンは丸ごとは苦手だったので、ヨーグルト、牛乳、プルーン
をミキサーにかけ、ミルクシェークにして飲んでました。

あと、乳児用の便秘薬に「マルツエキス」という飴状の薬があるの
ですが、私が食べても便秘に効きました。これは逆に下痢をするほ
どでもなかったので私にはオススメでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR