オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体調が悪いんです・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

体調が悪いんです・・

もー☆
2003/07/18(金) 15:27

来週末に旅行を控えているので
生理を遅らせる薬を月曜日から飲み始めました。
(ドオルトン錠という薬です。)
毎日朝食後に1粒飲むのですが
それを飲み始めた日から
午後になると眠気と胃のムカムカに悩まされるようになりました。
最初は昼食が合わなかったのかなって思っていたのですが
昼食を抜いても胃がムカムカして午後には気持ち悪くなるのです。
6月の1ヶ月間は仕事が忙しく
睡眠時間がほとんどとれない状況だったので
その疲れが今きちゃったのかとも思っているのですが
それにしても
睡眠時間をとっているはずなのに(昨日は7時間寝ました)
午後になると、とてつもなく眠くて気持ち悪くなってしまうので
す。
(仕事にならないような状態です。)
同じように月曜日の朝起きてから
耳の少し後ろ側(首のつけ根と後頭部)が痛くて
肩こりがヒドイんだと思って整体に行ったのですが
まったくよくならず・・今もジンジン痛みます。
昔からあるのですが偏頭痛で左眼の奥も痛い感じです。

これは体のどこかがおかしいのでしょうか。
ただ単に疲れが溜まっているだけなのでしょうか。
もし病院に行くとしたら
どの科にいけばいいのでしょうか?
わかる方、おしえてください。

  薬の副作用

ディーディー
2003/07/18(金) 15:54

病院で説明を受けたり、飲む前に、ご自分で調べたりは
しなかったのでしょうか?
私は医者ではないので断言はしませんが、単純に薬の
副作用だと思います。
薬名(+副作用)で検索すれば沢山出てきますよ。
ちょっと見てみたらドオルトン錠は中用量ピルみたいですね。
眠気や肩こり、吐き気なども副作用の症状に入っていました。
あまりにつらかったら先生に相談されて、薬をやめるとか
された方が良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか・・・?

☆まりりん☆
2003/07/18(金) 15:55

私も一度遅らせる薬を飲んだのですが、すごく体調をくづしてしま
いました。
私の場合は、冬だったのに電車に乗ると冷や汗が出てきて吐き気を
もよおし、夜中はパジャマを絞れるくらいの汗をかきました。身体
にバスタオルを巻いて寝ても、バスタオルが汗で湿ってしまい何度
も着替えに起きました。
あれ以来怖くて飲めません・・・人によって、副作用が出たりでな
かったりがあるようです。
ちなみに、生理がきてからは体調は戻りました。

もー☆さんの場合副作用かどうかはわかりませんが、あまりひどか
ったら病院で聞いてみたほうが良いかもしれませんね。

早く良くなるといいですね!

スタッフへ連絡

  時間をずらしてみては?

しましまねこ
2003/07/18(金) 16:13

私も、先月、生理を早める為ですが、中容量ピルを使用しました。
やっぱり、服用後、ほてりや軽い頭痛・服用から5,6時間後の吐
き気、などの副作用が出ました。
その為、最初は昼食後に飲んでいたのですが、2,3日かけて2時
間ずつくらい飲む時間をずらし、夕食後に飲むように変えました。
そうすると、副作用がひどくなる頃には寝てしまえるので、楽
ですよ。
あと、副作用は、飲用開始2,3日くらいが一番ひどいみたい
です。
なお、処方して貰うときに医師に確認した所、だるさや頭痛など
の症状には、市販の鎮痛剤で対応しても良い、とのことでした。

あまり副作用がひどいようでしたら、医師に相談した方が良い
と思いますが、ある程度は、仕方ない様です。
おだいじに・・・

スタッフへ連絡

  副作用だと思いますが

☆まお
2003/07/18(金) 16:19

何という名前の薬かは忘れましたが、やはり生理を遅らせる薬を産
婦人科で処方してもらった時、「人によっては吐き気などの副作用
が出ることがあります」と言われました。
朝食後というのは指定なのですか?
私の場合、何時でもいいので毎日決まった時間に飲めばいいと言わ
れたので、気持ち悪くなっても大丈夫なように、夜寝る前に飲むよ
うにしていました。

たしかこの掲示板でも生理を遅らせるスレについて話題が出た時、
「副作用で吐き気があった」とか、私と同じように「寝る前に飲
む」という人がいたと思います。

薬を処方してくれたお医者様に、薬を飲むのをやめた方がいいか、
或いは今から飲む時間を変えてもよいか、相談した方がいいのでは
ないでしょうか。

スタッフへ連絡

  薬の副作用

akisa
2003/07/18(金) 18:58

こんにちは。も-☆さん。
ピルは、結構、副作用きついですよね。

ピルの血中濃度が高くなるのが、飲んでから4時間後とかな
ので、飲む時間を寝る前にするだとか、有効だと思います。

あと、結構乱暴ですが、酔い止め薬には吐き気止め作用が入
っていますので、飲んでみるのもいいですよ。

薬をやめれば副作用はなくなりますが、どうしても必要でし
たら試してください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

もー☆
2003/07/18(金) 22:34

この薬を飲むのは3回目で病院で問診をした後にもらいました。
前回2回ともなんの症状も出ずに遅らせることができたので
今回は疲れのせいだとばかり思っていました。
ただ眠気が普通じゃないので(それと胃のムカつき)
怖くなって投稿してみました。
明日から夜、食事をしたあとに飲むようにしようと思います。
それでもおかしいようだったら、もう一度病院へ行ってみます。

ここで相談できてよかったです。
薬は、やっぱり怖いですね。
あまりひどいようなら飲むのをやめて旅行にぶつかっても仕方ない
と思うようにします・・

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR