オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 使い捨てコンタクトのことで質問です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

使い捨てコンタクトのことで質問です。

putiyan
2003/07/17(木) 22:33

①ワンデータイプ(ワンデーアキュビューとワンデーアクエア)を
時々使うのですが、眼球に張り付いて、取り外す時、かなり大変で
す。皆さんは眼球に張り付いて困ったことなどありませんか?ま
た、そんな時に簡単に外れる方法等ありますか?

②2weekタイプ等、色々ありますが、こちらの方は、ワンデーのよ
うに目に張り付いたりしないのでしょうか?使ったことのある方、
使い心地を教えてください。

最近、結膜炎になってしまい、大変な思いをしたので、使い捨てに
しようかなと考えています。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  方法

スタッフへ連絡

  ワンデー使用してます。

パウ
2003/07/18(金) 00:02

週末のみワンデーアキュビューを使用しています。
眼球に張り付くこと私もあります。
そんな時はコンタクト用目薬を一滴さすと簡単に取れます
よ。

スタッフへ連絡

  経験あり。。。

☆ソレイユ&SUN☆
2003/07/18(金) 00:07

putiyanさんこんばんは。私も経験ありです。私はワンデーの時に
は大丈夫だったのですが、チバビジョンではずす時に大変でした。
無理にとろうとしてレンズがやぶれたことがあって、それ以来、乾
き目の時にさす目薬(私は眼科でもらいますが市販のものありま
す)を必ずさして、目にうるおいを与えてからとるようにしていま
す。なので、putiyanも乾いてしまってひっついてしまっているレ
ンズは絶対に無理にとらないで、水分をあたえてとるようにしてく
ださいネ。無理にとるとレンズが目の中でやぶれてしまうことがあ
るので。お互いに気をつけましょうネ。

スタッフへ連絡

  私も

なかよ
2003/07/18(金) 08:54

私も皆さんと一緒で、コンタクト用の目薬をさしてから外します。
乾燥がひどいと感じられた時は、2回さすこともあります。

私は普段は2week(メダリスト)なんですが、
花粉症があるので、その時期だけワンデーアクエアを使います。
両方共、外す時の目薬は欠かせないです。

ちなみに、ワンデーアクエアの方が、メダリストよりも、
レンズが厚いような気がします。
触った感じ、なんですが。

スタッフへ連絡

  2week

ながまき
2003/07/18(金) 10:38

私は14UV(フォーティーンUV)という2週間使い捨ての
ソフトコンタクトを使っています。
以前私もメニコンのソフトをずっと使っていて、同じく結膜炎
になったので使い捨てに変えました。

こちらは目に張り付くようなこともなく、普通のソフトと
なんら変わりない使用感でお勧めですね。
確か片目3900円で3ヶ月分だったかな・・?

スタッフへ連絡

  使ってます

radiotherapy
2003/07/18(金) 12:21

ワンデーアキュビュー、アキュビューと同じ会社から出ているシュ
アビュー(2WEEKS)を使ってます。
2weeksのアキュビューも使ったことがあります。

私はコンタクト歴長いですが、コンタクトレンズが眼球にはりつく
ことはめったにないです。
もしかして、ドライアイかもしれないですね。ドライアイじゃなく
てもPCなどで目を使うと乾燥しやすくなります。
市販の点眼薬だと防腐剤などが入ってることがあるので、眼科にい
けばドライアイ用の目薬を処方してもらえます。
これがあれば、もしはりついたとしても一瞬で治ります。

ワンデーよりはシュアビューとかのほうがつけごこちがいいです。
いつもシュアビュー使っているので、ワンデーはなんとなくごろご
ろ感があるように感じてしまうんです。
たぶん、シュアビューのほうが水分が多いのかもしれないですね。
ワンデーは補助的にたまにしか使わないようにしています。
ボシュロムよりアキュビューやシュアビューのほうが水分含有率が
高いそうです。だから、ボシュロムはputiyanさんにはお勧めでき
ないと思います。

スタッフへ連絡

  みなさんの言うとおり

のりてん2
2003/07/18(金) 12:50

コンタクトが張り付いてしまった時無理に取らないほうがいいです
よ。レンズが破れるくらいならいいですが、眼球を傷つけてしまう
ことがあります。
ドライアイの可能性があると思いますし、レンズをつけたまま寝て
しまったりすると張り付いてしまうことがよくあります。
やはり目薬をしてレンズを浮かせた状態で取らないと・・・

眼科さんで自分に合ったレンズを相談するのがベストですよね。

スタッフへ連絡

  眼科の目薬

まほ398
2003/07/18(金) 14:13

私も眼科に行くたびにひどいドライアイと言われ目薬を処方しても
らってます。フォーカスデイリーズを使っています、ワンデーアキ
ュビューより私の目にあっているようです。とにかく処方された目
薬を使うのが一番いいと思います。

スタッフへ連絡

  2weekのカラーコンタクト

みほち
2003/07/18(金) 14:30

を使っていますが、1日使い捨てタイプに比べると着け心地はあま
りよくないかも~。

以前はJ&Jの「ワンデーアキュビュー」を使っていましたが、や
はり2週間タイプに比べて割高になってしまうのと、カラコンに興
味があったので「フレッシュルック(チバビジョン)」に変えました


でも店頭で言われたことは「あくまでもカラーを付けることが目的
なので、見え方や装用感は劣ります」とのこと。たしかに「ワンデ
ー」に比べるとふにゃふにゃして装着しにくいし、見え方も弱いで
すよ。外した時は目に「すーっ」と空気が流れ込むのを実感するの
で、酸素の透過度も低い気がしますねー。目薬がなくても外せます
が、「ワンデー」に比べるとべったり張り付く感じです。

でもこれはカラコン特有の感想かもしれないので、お役に立てなか
ったらゴメンなさい。

スタッフへ連絡

  ワンデー使ってます2

Setsu777
2003/07/18(金) 18:48

以前は普通の(使い捨てでない)ソフトレンズ、ハードレンズを使
っていましたが、汚れたレンズを使い続けてしまったせいか、アレ
ルギー性結膜炎が癖のようになってしまいました。

眼科の先生に言われたのは、私の場合目が汚れやすいタイプ(涙が
少ない、瞳の面積が広い、瞬きが浅い)だそうです。
コンタクトレンズは、1日使い捨ての物にするか、ハードレンズに
してこまめに外して洗い1年位で取り替えるように、と言われまし
た。
2週間で使い捨てのタイプは、私のように目が汚れやすい人には向
かない(2週間も持たない)ので止めなさい、と言われました。
そう言われたので、目に良いのは、1日使い捨て→ハードレンズ→
2週間使い捨て/ソフトレンズの順なのかなーと思っています。

結局、ここ数年ワンデーアキュビューにしています。
目に張り付いて取れなくなったことはありませんが・・・もしそう
なったら、皆さん書かれているように、目薬を指して潤してから取
るかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP