オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うちのハムスターが亡くなりました(T-T)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

うちのハムスターが亡くなりました(T-T)

maiko304
2003/07/17(木) 17:33

今年の初めの一人暮らしでさびしんぼ病の私の為に
うちに来てくれたハムスターのミッキーが昨晩
私の手のひらで亡くなりました。
実は6月の下旬に1つ目の腫瘍を見つけたものの
割合元気で、7/6に2つ目の腫瘍を見つけたとき
今まで医者に「この腫瘍は外因的要素で出来たもので命に別状はな
い」と言われていたのですが再度確認してもそう返答され心配にな
り病院を変えようかと思っていた矢先でした。

もうすごくかわいがっていたから
悲しくて悲しくて昨日はショックで泣いてばかりいて
夜も眠れませんでした。
今朝、会社に行く前にお墓を作ってあげなきゃ!と
埋めたのですが、涙が止まらず、結局会社に行けませんでした。

本当に別れはつらいですね。
本当は、ミッキーが住んでた小屋も掃除してかたずけなきゃ
いけないのに、掃除をする気力もなくて
住んでいたままになってます。

でも、いつまでも落ち込んでいられませんね。
なんとか元気になるようにがんばります。

  悲しいですよね・・・

みぽりん1022
2003/07/17(木) 21:10

maiko304さん悲しいお気持ち痛いほどわかります(T_T)我
が家も去年3匹飼ってましたが全部死んでしまいました。ペアで買
ってきて赤ちゃんを5匹産んだんです。それで4匹を友人に里子に
だして1匹はうちで育てました。一番壮絶だったのが母親ハムちゃ
んメルちゃんでした。1年半くらいで食が細くなり、昏睡状態だっ
たので手のひらで温めてたらけいれんをおこしてさすっていた娘の
指にかみつき出血までさせて(娘は痛がって大騒ぎでした)苦しみ
ながら死んでいきました。本当にかわいそうでした。3匹とも最期
の瞬間を見取ることができたのがせめてもの救いです。何度経験し
ても親子で涙をいっぱい流しました。ペットとの別れって悲しいで
すよね・・・。立ち直るのに1週間くらいかかりました。滑車を回
す音が聞こえてくるような気がしたりして気になって眠れなかった
こともありますよ。でも精一杯かわいがってあげたからきっとハム
ちゃんも天国で幸せに暮らしてることでしょう。maiko304さん
も早く立ち直って元気だしてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとう・°°・(>_<)・°°・。

maiko304
2003/07/17(木) 23:24

みぽりん1022さん、東京DAYSさん
励ましのレスありがとうございます。
おふたりのレスを見てまた涙があふれてしまいました。
昨日も今日も泣いてばかりだったけど
大好きだったミッキーが天国で私を見守ってくれてると思って
明日から元気にがんばります。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  悲しいですね・・・

東京DAYS
2003/07/17(木) 21:22

私は動物アレルギーのため、毛がついたペットが
飼えません。
maiko304さんの投稿を見て、悲しいけれど
うらやましい思いもしました。
私もアレルギーがなければ、手に触って温かい
動物を飼ってみたいと何度も思いました。
今回、ハムスターのミッキーちゃんが亡くなったのは
悲しいけれど、ミッキーちゃんもかわいがられて
本当に幸せだったと思うし、ミッキーちゃんに
それだけ愛情を注いであげられたmaiko304さんにも
きっと何かが残りますよね。・・・
今は悲しいけれど、ミッキーちゃんを忘れないで
思い出を大切にしてあげてください。
maiko304さんも早く元気になってね。^^

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

maiko304
2003/07/17(木) 23:27

レスする場所を間違えたのですが
東京DAYSさんに対するお返事も↑で書いてるんで
みてくださいね!

本当にありがとう

スタッフへ連絡

  幸せだった♪

puriruna
2003/07/18(金) 10:03

ミッキーちゃんは本当に幸せに生涯を過ごせたと思います。
飼っていたペットがいってしまうと
本当に、悲しいですが(私も犬1匹ねこ1匹を亡くしてます)
でも、ミッキーちゃんの為にも
あまり哀しみを引くより、一緒に暮らしてくれて
ありがとう♪と悲しみを感謝に変えて行けるようにできたら
いいですね・・・そうは言っても、悲しみを乗り越えるのは
大変ですが・・・(゜ーÅ) ホロリ
ペットと暮らせるって本当に幸せですものね♪

早く元気になって下さいね♪

スタッフへ連絡

  わかります・・・

のごたん
2003/07/18(金) 11:26

私も昔、シマリスを飼ってました。
飼い始めて1年後にハムスター(ジャンガリアン)を飼って
両方とっても可愛がってました。

夜遅くなっちゃった時は本当心配したり、
遅く帰ってきても寝ながら顔を出すリスが
「おかえり~遅かったね、私はもう寝るよ」
って言ってるかのように思えて本当に可愛がってました。

私の中では順位ではありませんが、やはり元々飼っていた
シマリスのほうが愛着があって可愛がっていたのかもしれま
せん。

ある朝起きてみたらシマリスの様子がおかしく
仕事を休み病院へ連れて行きました。
入院させて戻ってきたら病院から電話で、
もう駄目かもしれないので引き取りに来て下さいとの事。
即効病院へ駆けつけ連れて帰ってきました。

意識がもうろうとして、私の事なんて分からない状態で
口から血を出し息が荒くて・・・
そのまま夜中になってしまって寝ずに付き添ってました。

途中で何度「もう楽になっていいんだよ。もういいから」
って思ってヒーターを切って死なせてあげようと思いまし
た。

でもそれは出来ずに一緒に頑張って付き添っていたら
翌朝10分くらい正気に戻って私の事が分かるように
なりました。
大好きなサクランボをあげたら食べるじゃないですか。

もう大丈夫って思ったらまた昏睡状態に。。。
その日丸一日頑張って、実家の母が心配して
タクシーで戻ってらっしゃいというので
リスを連れて戻りました。

両親が見ていてくれる、というので私がお風呂に入った
10分くらいの間にリスは最後の力を振り絞って
ヨロヨロ歩いたそうです。そこで亡くなりました。

悲しかったけど苦しむ姿を見て辛かったので
「お疲れ様、良かったね楽になって」って思いました。

それから一週間してハムスターが亡くなりました。
(朝起きたら死んでいたのです)

ハムスターにはリスほど愛情を注いであげてなかった自分に
腹が立ちました。

ごめんね、あまり相手をしてあげなくて。って感情でいっぱ
いです。

maiko304さんの思いが本当に分かります。
しばらくはショックでしょうが立ち直って下さい。

私も未だにリスとハムに会いたい気持ちでいっぱいです。
毎日写真を持ち歩いてます。(もう死んで5年になるのに)
これは一生消えない悲しみだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR