オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おなかすいた・・・ 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おなかすいた・・・ 

ありえ
2003/07/17(木) 00:09

今日は早く帰ってくるよ!と言っていた夫がまだ帰ってきま
せ~ん。(;;)
夕食をとらずに待っていたのですが、11時ごろ電話をしたら
「まだ帰れない、先に食べてて。あと30分で会社を出るか
ら」と言っていました。
が、まだ会社を出たという連絡も無しです。

はぁ~、おなかすいた・・・。
遅くなるとわかっていたら、とっくに食べているのですが、
11時まで待ったらもう何時まで待とうと一緒。
というか、一人分だけ先に作って、またすぐに夫の食事の準
備というのも面倒。

どうも「チンして食べてね」というのが可愛そうで、何時に
なっても作ってあげるのですが、甘やかしすぎでしょうか?

皆さんだったら、こんな時はどうしますか?

テーマ:
タグ:  夕食電話食事

スタッフへ連絡

  うちでは・・

かりんタン
2003/07/17(木) 01:43

ありえさん こんばんわ。
ウチは旦那の帰りが不規則で、言われた時間通り帰ってくる
ことが少ないです。
新婚当時はどんなに遅くなっても「ゴハンいる!」って
言われた時は帰ってくるまで待って 作って食べました。
でも今(といっても1年半経っただけですが)は
アタシも働いているので 先に食べてしまいます。
(次の日が休みの時はギリギリまで待つけど・・・
さすがに0時まわったら食べちゃう)

「チンして食べてね」も可哀想だとアタシも思いましたが
彼はそれでもイイらしい・・・

スタッフへ連絡

  私なんか

nobb
2003/07/17(木) 09:55

彼が来る日でも、遅いと先に食べてます。
遅く食べると太っちゃうし。
一緒に食べなくても、テーブルに着いて
食事に付き合えば、可哀相じゃないと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  無理しないで

mimomo
2003/07/17(木) 10:52

おなか、空きますよね。
わたしの夫は世間一般で「帰りが遅い」と言われる
業界に勤めていて、帰りは遅いのが普通です。
わたしの場合に限って言えば、
夕食はほぼ毎日一緒に食べます。
夜中の0時だろうと、深夜過ぎの1時半だろうと・・・
それは、でも、無理をしているとかじゃなくて、
自分が夫と一緒にごはんを食べながら話をしたい、
ただそれだけの理由でなのです。
帰りが遅いせいで充分な睡眠がとれず、
朝はぼーっとしたまま用意をしてごはんを食べて、
ほとんど話もできないので、夜だけはと思って。
自分の、ごはんに対する思い入れが強い分、
そういう傾向も強いんだと思います。
でもこの前、夫の会社仲間&その奥さん4組で一緒に
BBQをした時に夕食の話題になったら、
遅くても一緒に食べる、というのはわたしだけでした。
「我慢してるの?」と聞かれましたが
「う~ん・・・我慢ってほどのこともないなあ」
という程度にしか思わなかったので、
自分はこれでいいんだと思います。
でも、家族としての生活はずっと続くことですから、
無理して食べないよりは、食べてしまった方が
お互いのためにいいと思います。
ご主人もきっと「ありえ(さん)、腹減っただろうなー」と
考えながら申し訳なく思うよりも、
気が楽かも知れませんよ。
疲れて腹ペコで帰ってくると、
たとえレンジで温めた食事だって、
充分美味しく感じると思います。
そのことをそんなに気にする必要はないと思います。
出来立ての食事よりもきっと、
奥様の笑顔の方が、疲れたご主人には、
温かい贈り物になるんだと思います。
とにかく、無理をしないでくださいね。

スタッフへ連絡

  ウチでは

かねゆき
2003/07/17(木) 11:00

物により「チン」か「フライパンで温め」です。

2人分作って、仕上げだけ帰ってきたときにということも。

初めのうちは、ありえさん同様「チン」はかわいそうだと
思ってできなかったのですが、さすがに疲れてきまして・・・
ありえさん、えらいです~!

実は、疲れてきた頃に「先に食べて寝てていいから」と言われ、
12時過ぎになる時は、寝ていました。
メモに「チンしてください」と書いて。
(「帰ってきたら起こして」と言っていたのですが・・・)

でも、ある日、夫が帰ってきたときに
たまたま目が覚めて、食事をしようとしている夫を
陰で見ていたら、椅子に座って
「いただきまーす」と小さい声で言い、
おかずを食べて「おいしい」という感じで
うなずいている夫を見た時に
「食事をするときはテーブルにいよう」と
決心(?)しました。
それからは「仕上げは帰ってくる寸前に」というように
なりました。
「チンでも全然平気」と夫は言っていますが・・・。

スタッフへ連絡

  私も同じです

nano♪
2003/07/17(木) 11:59

ダンナの帰りは、いつも10時過ぎから11時くらい。
いつも帰ってくるまで待ってて一緒に食べます。
初めのうちはお腹がすきましたけど今では慣れたのか大丈夫に
なりました(笑)でもどうしてもお腹空いたときは料理の
下ごしらえしながらつまみ食いしたり、お菓子など少し食べちゃい
ます。
私の場合は1人で食事をするのがイヤなのと、あとは先に自分が
食べて、またダンナが帰ってきてから用意をするのが二度手間で
面倒くさいという理由から待ってます(^^;)
ダンナはいつも先に食べてていいよって言うんですけどね。
ずっと食べずに待っていられると「早く帰らなくちゃ」と逆に
気を使うそうなんです。
だから、いつも以上に帰ってくるのが遅いときは食べちゃって
ます。
ありえさんも無理せず、帰ってくるのが遅いと分かっている
ときは、たまには先に食べちゃったり、旦那さまにはチンして
もらったりでいいんじゃないかな~と思います。

スタッフへ連絡

  えらいなぁ・・・

ひらり212
2003/07/17(木) 12:08

ありえさん優しいですね。
私は太りやすいので、21時を過ぎたら先に食べると
言ってあります。
朝家を出るときに帰宅時間がおおよそ分かるので、
22時や23時など、遅くなるのが前もって分かる時は
カレーやシチューが多いです。(保温鍋が活躍!)
魚とか揚げ物は控えます。
連絡も無く遅くなる時はしかたないのですが。

私が先に食べてしまった時は、旦那と一緒にテレビ見ながら
話をしますよ。
レンジでチンしたりお味噌汁も温めてあげます。
専業主婦なので、どんなに遅くなっても起きて待ちますが、
夕飯は待ちません・・・

スタッフへ連絡

  待たないです。

トムキチ
2003/07/17(木) 12:32

「今日は早いと思う!」と言って早かったためしがないので待たな
いです。2時~3時はざらで、11時に帰ってきても「今日は早か
ったでしょ(^^)」という感じなので・・。
旦那が帰ってきたら作っておいた食事を電子レンジで温めて、一緒
のテーブルにはつきます。
作り置きの食事が可哀想だなんて考えたことなかった(^^;
今は余裕があるので旦那の帰りを待ってるけど(でも3時過ぎたら
寝てしまう)、フルで働いてた時は帰りも待たずに寝ていました。
夕食も作ってなかったです。

何時でも作ってあげるというのはエライな~と思う。
ご主人様もきっと感謝々々の気持ちで一杯だと思うけど、毎日のこ
とだし無理しないで下さいね!

スタッフへ連絡

  分かります

猫八
2003/07/17(木) 12:46

ウチも帰宅時間がまちまちです。
遅くなる時は電話でもくれると楽なのですが
仕事中は向こうからもこっちからも、私用な
連絡が取れないんです。(仕事の内容の都合で)
「いま仕事終わったよ」って感じです。

私は仕事も持っているし毎朝お弁当作りがあるので
10時を過ぎたら食べちゃう事がほとんどです。
で、帰って来た時に少しだけ晩酌を付き合ってます。
私の場合はイライラする事も多かったので、イライラされる
よりはいいみたい。気も使うみたいですし…。

ありえさんみたいに待ってあげられる事はそれはそれで素晴
しいと思いますよ。会話は大事ですもんね。

こうするのはどうでしょう?予定外の時は電話を貰う♪
気持ちも違うのではないでしょうか?
でも、これを嫌がる男の人って多いんだよね~。


スタッフへ連絡

  待ってます

junjun
2003/07/17(木) 12:55

理由は簡単。「準備と後片付けを2回するのがいやだから」
です。

2度準備をなさる皆さん偉いなぁ・・・と思いました。
冷蔵庫の中には間食用の食べ物(ヨーグルトやスープなど)が
たくさんあります・・・どうして私はこんなに怠け者なの
だろう・・・と、反省しました。治らないでしょうが。

我が家の晩御飯はだいたい10時過ぎからです。

スタッフへ連絡

  一応、待っています。

auda
2003/07/17(木) 13:30

まだ、子供もいないので、一応待っています。
夕飯を食べる時間は11時ぐらい、12時を過ぎる時もあります。

でも、待っていると、やっぱりお腹がすいちゃうので、つまみ食い
したり、どうしても我慢できない時は先に食べちゃったり・・。

副食などは作って置いときますが、メインは下ごしらえのみしとい
て、帰るコールに合わせて作っています。

夫は「待たれていてもプレッシャーだから先に食べていて。」と言
ってくれますが、暖めなおしたり、洗ったり、と結局二度手間にな
るのがめんどくさいし、ここまで待ったら何時になっても同じだ~
と思うので。

もちろん、食器とか洗っとくから・・。とも言われますが、疲れて
帰ってきてるのに悪いかな?という思いと、微妙にやり方が違うの
で気になってしまい、結局自分でしてしまう羽目になるので。

でも、子供ができたらそういうわけにいかないですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ありえ
2003/07/18(金) 00:31

皆さん、色々とありがとうございました。
各家庭のルール(?)があり、とても参考になりました。

これからは10時を回ったら電話をして、先に食事を済ませて
しまおうと思います。
確かに、何時になっても待っているというのも、男性には負
担なのかもしれませんしね。

帰宅が予定より遅くなりそうなら連絡する、というのは、ど
うも夫にはできそうにありません。仕方がないので、私から
連絡をすることにします。

天邪鬼の私は「先に食べて良いよ」とか「俺のことは気にし
ないで」などといわれると、逆に待っていたりするんですよ
ね。
これが、「俺が帰るまで食事は待ってろ」などといわれた
ら、間違いなく悩むことなく先に食事をとっていると思いま
す。
そういう意味では、うまく夫の手のひらで転がされているの
かもしれません。

これからは、無理せず・我慢せずやっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR