オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜の花火大会に車でいく場合

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

横浜の花火大会に車でいく場合

Miia
2003/07/16(水) 23:21

下の方に花火の投稿がありましたが、内容がずれるので
新規に書かせていただきます。

毎年すごい人だということは十分承知しているのですが
相手が車のため、なんとか車で行って花火が見えるところを
探しています。

大黒ふ頭の方からも見えると思うのですが、
当日大黒ふ頭は閉鎖されてしまうのでしょうか??
1国のところから入っていくところです。

他に横浜港シンボルタワーとか、見れそうなところ
(車で近くまでいけそうなところ)はないでしょうか?
是非アドバイスください。

テーマ:
タグ:  タワー横浜花火

スタッフへ連絡

  一昨年ぐらいの話ですが・・

オリエンタル.
2003/07/16(水) 23:57

そごうの駐車場からなんとか見れましたよ。
ただあれからまたビルとか立ったかもしれないので
なんともいえませんが・・。

横浜の花火大会があることを忘れてたまたま
車でそごうにお昼過ぎにいって、
花火が始まった頃に帰ったのですが、
とくに駐車場が混雑ということもなく、
そごうの駐車場は意外と穴場だ・・。と思った記憶がありま
す。

たぶんみなとみらいや山下町は無理だと
思いますが横浜駅周辺はなんとかなるのではないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  去年・・

かりんタン
2003/07/17(木) 01:47

横浜の花火行きました。
車でみなとみらいまで行ったのですが、
全然動かず(昼からイッパイ) 駐車場も・・・
で、仕方なく横浜まで戻り 車を置いて桜木町へ。
その方が気がラクでしたよ・・・

スタッフへ連絡

  行ったことあります

ちりまめ
2003/07/17(木) 13:06

こんにちは。
2~3年前車で行ったことあります。
花火大会の時に限らず、うちでは横浜に車で行くとき、
みなとみらいの近くにある1日1200円くらいでとめられる
駐車場に入れます。でそこを拠点にしてあとは電車とかで
移動します。
午前中なら空きがあるはずっ、がんばれ。
でも花火大会のあとは2時間みなとみらいから出られません
でしたので
そこんとこ覚悟して行った方がいいですよ(>_<)

スタッフへ連絡

  車中から見たいのですか?

marsha
2003/07/17(木) 14:01


何度か車で行ったことがあります。

会場周辺の海側地域でなければ
それ程ひどい渋滞には遭いませんでした。

他の方も言われていますが
みなとみらい地区内の地下駐車場に停めると
地上に出るまでに1~2時間はかかるそうです。
(花火当日に駐車しようとして、駐車場のおじさんに
 実際に言われました)

会場の最寄駅の隣、若しくは近くの駅に停めて
そこから移動、というのは×なのですか?

本牧側からでしたら、
ベイブリッジをはさんだ形になると思うので。。。
見え方はどうなのでしょうね。

スタッフへ連絡

  大黒のほうは・・

ライム24
2003/07/17(木) 16:46

産業道路、すっごく混んでましたよ。
あの辺は中央分離帯があり、むやみにUターンもできないし
前には進まないし
「八方塞がりとはこの事~?!」と行った感じでした。
ちなみに帰りも大変でしたが…最近はどうなんでしょう。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう!

Miia
2003/07/17(木) 22:05

皆さんアドバイスありがとうございました。
みなとみらいの駐車場が混むのは当然だと思ってはいましたが
地上に出るのに2時間はキツイですよね~。

特に車の中から見たいとかいうわけじゃないのです。

横浜駅近辺に止めて電車で桜木町とか
ぜんぜん思いつきませんでしたー。

そごうの駐車場も検討しますが、あいてるほしょうもないです
もんね。

それに花火はやっぱり近くで見たほうがきれいですよねー。
皆さんの意見参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR