オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の足・・・(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人の足・・・(>_<)

みぽりん1022
2003/07/15(火) 23:22

こんにちは。すみません、汚い話題なんですけどいいですか?30
代になってから主人は体臭がきつくなってる気がするんですが特に
ひどいのが足の臭いなんです・・・。毎日ちゃんと洗ってる(と本
人は言ってます)し会社でも革靴ではなく通気性のよいものに履き
替えているようなんですが、臭いんですよ!おまけに水虫も。水虫
の薬を恥ずかしかったけど買ってきてあげてつけさせていますが一
向によくなりません。ちなみに薬はダマ○ンというやつです。あー
汚い!って感じで、なんだか悲しくなります。娘にもパパの足くさ
いと言われて本人も結構凹んでます。どなたか解決法をご存知の
方、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  体臭臭い話題

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが…

TINTIN
2003/07/16(水) 00:28

臭いについては軽石で足の裏をこすり、さらにスクラブ(つ
ぶつぶ)入りの洗顔料のようなモノが足用(しかも女性用)
であるらしいのでそれで洗うと臭いが抑えられるそうです。
おばさんの話しを又聞きしたので漠然とした話しになってし
まうのですが…。

水虫については病院に行かれるのが一番だと思いますよ。

よくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  皮膚科に行かないと

momo2000
2003/07/16(水) 00:41

水虫は治らないと思うのですが・・・。

私の旦那がやはり水虫があります。同じく皮膚科に行こうと
しません。
まず、洗濯に使うもの(柔軟材とか)を抗菌性とか、除菌性の
ものに変えました。旦那の靴には毎朝スプレーしています。
お風呂マット等もコマメに洗う様にしています。
とにかく足元を清潔にしています。

少し改善されてきたみたいです。
うかうかすると私に移ってしまうし(汗)。気が抜けません。
(私はすぐに皮膚科に行きました)

薬局でオスコバン(だったかな?)買ってきて帰ったら、
洗面器に薄めて足を付けて洗う。
これは実家の父親がやっている事です。

スタッフへ連絡

  応急処置

kermit
2003/07/16(水) 08:10

キンカンを朝、足に塗ってみてください
水虫は治りませんが足の臭さは取れます
キンカン臭くなるのが難ですが・・・

スタッフへ連絡

  病院の方が・・・

東京DAYS
2003/07/16(水) 08:10

TINTINさんもmomo2000さんもおっしゃってますが、
病院へ行ったほうがいいと思います。
病院へ行って水虫と言われましたか?
自己判断で水虫の薬をつけて、全然治らないので
病院に行ったら実は水虫ではなかった、ということが
よくあるそうです。水虫以外の皮膚病だった、ということ
ですが。匂いは、病気のせいもあると思うし、やっぱり
専門医に見てもらった方が絶対にいいですよ!

スタッフへ連絡

  頑張ってください!!

けーーい
2003/07/16(水) 10:43

以前に、水虫はとにかく乾燥しないといけないと聞きました。
お風呂から上がったら、タオルは別でちゃんと指の間まで
きれいにふくといいと聞いたことがあります。
足の匂いは、水虫によるものもあると思います。
水虫がよくなれば、匂いも少しは取れるのでは??
前にTVで水虫の部分だけに薬を塗っていては、
完治しない!とやっていました。
なかなか病院へ行くのはイヤだとは思いますが、
悪化しないうちに病院へいった方が・・・。
奥様も頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  緑茶

はなこ222
2003/07/16(水) 12:50

緑茶で足を洗うとちょっとは軽減できるかな?

緑茶には殺菌効果や消臭効果もあるらしいので、
お風呂の時に緑茶で洗ってみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  こんな怖いこともあります

はみんぐ・ばーど
2003/07/16(水) 13:53

私の伯父は、病気による四肢への血流不全から
抵抗力が弱り、水虫の菌が足の内部にも感染して
しまいました。
足先からの壊死が酷く、回復が望めないということで
とうとう膝下から切断することになってしまいました。

若いうちは放っておいても鬱陶しいだけで済みますが
年をとって体力が落ちてくると、こういうことも起こ
ります。

どうか今のうちに治してください。

スタッフへ連絡

  この時期きになりますよね

&&
2003/07/16(水) 18:18

木酢が効くと聞いたのですが、これから旦那に試そうと思っ
てます。
透明な液体も販売されてますので、一度webで検索してみては
如何ですか?

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

みぽりん1022
2003/07/16(水) 21:42

汚い話におつきあい下さってありがとうございました。皆さんのい
うとおり皮膚科に連れて行きます。でもかなりのガンコモノなので
どうやって説得しようかと思案中です(>_<)緑茶や木酢がいいとは
知りませんでした。色々挑戦して頑張らせることにします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR