オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供の頃の歌の題名が思い出せない~!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供の頃の歌の題名が思い出せない~!

akkoman
2003/07/15(火) 23:11

子供が通う小学校から「昔子供と歌っていた歌」は何ですか?
…というアンケートが来たのです。どうしても題名が思い出せない
曲があるのでご存知の方、レスお願いしますm(_ _)m
その歌の歌詞は
「いつの事だか、思い出してごらん。あんな事、こんな事あったで
しょう?」
確かこんな歌いだしだったと思います。ヨロシクです^-^

テーマ:
タグ:  アンケート子供

スタッフへ連絡

  確か・・

futago
2003/07/15(火) 23:19

「思い出のアルバム」ではなかったでしょうか?
以前、私も友達とこの歌のタイトルが思い出せなくて、保育
士をしてる友達に聞いたら、そう教わったような記憶があり
ます。

スタッフへ連絡

  思い出のアルバム

ユリウス
2003/07/15(火) 23:20

だったような気がします。
私も歌ったし、今でも覚えています!
この曲は母も好きで、私が結婚する時に私の友人に
「この曲(母も題名がわからなかった)をピアノで弾いて」
とお願いしたらしく、友人からこっそり相談されてしまいました。
結局、私がサプライズで母に送る曲として、
この曲をピアノで弾いたのです。
でもみんな知らなかったみたい。。。
母は大感激だったみたいですが。

スタッフへ連絡

  それって

K100
2003/07/15(火) 23:20

『思い出のアルバム』じゃないかな?なんか1年中を思い出し
てごらん♪とかなってくやつですよね?

スタッフへ連絡

  これじゃないかな?

こま3号
2003/07/15(火) 23:21

「思い出のアルバム」!
私もすっかり忘れてて、検索しちゃいました。
卒園式とかで歌った記憶が・・・。
小学生の卒業式だともっとカタい歌で。懐かしい!
そのアンケート面白いですね。
もっと忘れてるのありそうだ。

スタッフへ連絡

  おもいでのアルバム

バニラオイル
2003/07/15(火) 23:22

コレではないでしょうか?
私もすっごい気になって検索しちゃいました!
http://ww2.enjoy.ne.jp/~oaschool/html/sub1-7.htm
↑ココに歌詞も載ってましたよ☆

スタッフへ連絡

  皆様、速攻レス感謝です^-^

akkoman
2003/07/15(火) 23:29

そうでしたっ!「おもいでのアルバム」でしたっ!!!
これでアンケートに記入出来ます。ホッとしました♪
futagoさん、ユリウスさん、K100さん、こま3号さん、バニラオイ
ルさん、本当にありがとうございました(ペコリ)☆

スタッフへ連絡

  思い出のアルバム

maru227
2003/07/16(水) 09:53

以前幼稚園教諭をしていました。
皆さんの言うとおり「思い出もアルバム」です。
6番まであるんですよね。
卒園前に子供達と歌ってた時、ピアノを弾きながら涙が止まらなく
なった事を想いだしました・・・
なつかしい・・・

すごいいい歌ですよね。私も大好きです。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

おかっち
2003/07/16(水) 12:14

 私は、この曲・歌詞を思い出しただけで涙がドーッと
流れてきてしまいます。 いつでも、どこでも・・・。
もちろん、今もです~ (T_T)

 3月の次男の卒園式のことを思い出しました・・・。

スタッフへ連絡

  沢山のレスありがとうございます^-^

akkoman
2003/07/16(水) 12:38

皆さんの「思い出のアルバム」のエピソードを読ませて頂いて、私
も小さい頃を思い出しジ~ンと胸が熱くなりました。一緒に歌った
娘にとっても大人になった時、同じ様に暖かくちょっぴり切ないよ
うな思い出になっているのかしら?そうなってくれていたらいいな
ぁと思いました。皆さん、ありがとう(*^^*)

スタッフへ連絡

こんにちは
皆さんの書きこみを見て
目頭が熱くなってしまったかなごんです

「おもいでのアルバム」
いい歌ですよね~
子供のころはただうたうだけ、でしたが
今大人になってちゃんと聞くと
暖かい懐かしい気持ちになります


この曲と同じくらい好きなのが
「ありがとうさようなら」です
小学校の卒業式で歌ったと思います

♪ありがと~さよーなら~ともだち~

って言う歌です
ご存知の方いらっしゃるかしら??

スタッフへ連絡

  知ってます!!

maru227
2003/07/16(水) 13:08

「ありがとうさよなら」いいですよね~~。

♪あり~がと~さよ~ならと~もだち ひとつづつの笑顔はしゃぐ
こえ~
ですよね???

ほんとうに想いだします。

スタッフへ連絡

  知ってます!!2

めろんぜり→
2003/07/16(水) 15:34

何と中井貴一さんが歌ってたんですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR