オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行の時の服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旅行の時の服装

めぐ~
2003/07/15(火) 15:39

今週の金曜日から彼と大阪へ旅行に行きます。
その時の服装なのですが、みなさんだったら何を着ていきますか?

私はUSJへ行ったりして動き回ったりするのでジーンズにスニー
カーで行こうと思っているんですが、その服装だとかなりラフな感
じになってしまうんです。
かといってスカート&パンプスで行くのもなぁ・・・と悩んでいま
す。
普段、旅行へ行かないため、みなさん旅行の時はどんな服装でいく
のか、参考までに聞かせてください。

  組み合わせでは?

たなよっち
2003/07/15(火) 17:21

めぐ~さんは、ジーンズにスニーカーの上(トップス)は何を着
るつもりですか?
カジュアルになりすぎるかどうかはトップスにもよるのではない
でしょうか?

私は旅行のときはストレッチのきいたパンツ(細身でローライズ
の)が多いです。ちなみに色はベージュ。
それにカットソーとかポロシャツのようなシワになりにくいもの
を着てます。
靴はワラビーを履くことが多いです。
夏場ならデッキシューズみたいなのかな。
今年ならドライビングシューズもおしゃれかも。
バッグは、両手をあけたいのでヒップバッグです。


たまに遊園地などでスカート&パンプス姿の女性を見ますけど、
あれはイケてないですよね。
TPOが分かってないなーって感じで。

スタッフへ連絡

  USJだと・・・

リオ☆
2003/07/15(火) 17:39

私も以前、梅雨時期にUSJ行きました。
その時は、ホテルのレストランやバーでも浮かないようにと思
い、歩きやすいサンダル・カットソー・ストレッチのタイトスカ
ートでしたが、USJだと乗り物の乗り降りとかあるし、やっぱりジ
ーンズのほうが動きやすくていいかもしれないです。
あと、アトラクションで水に濡れることがあるかもしれないので
気をつけて下さいね。晴れてればすぐ乾くと思いますが・・・
お天気も、雨降ったりやんだりでしょうから傘は必需品ですね。
冷房対策に、カーディガンなど羽織るものもあった方が良いと思
います。
旅行の時は、軽くてしわになりにくい素材の洋服ばかりです。車
なら良いのですが、自分が荷物を持ち歩く時に重いと大変なの
で・・・
USJ以外の行動予定を考えて、着替えを持って行くと良いと思いま
すよ。楽しんできてくださーい。

スタッフへ連絡

  濡れ対策

松浦あらら
2003/07/15(火) 21:37

大阪のUSJは行ったことがないのですが
アメリカのほうではアトラクションでかなり濡れました。
むこうは乾燥してるのですぐ乾きますけど
湿度の高い日本では濡れていると不快感があるかも。
だからもし濡れたら乾きにくいジーンズは
あまりお薦めじゃないです。
少し薄手の素材のストレッチ素材のパンツが
いいのではないでしょうか。
パンプスは疲れちゃいますし、遊園地ではスニーカー
でいいと思います。スニーカーにもお洒落系の
ものもありますよ。ホーキンスやニューバランスの
革製のスニーカーだったら少し大人っぽいし
ルコックのものもかわいいです。
スニーカーじゃなければ革製のモカシンなどの
フラットシューズなら疲れないんじゃないでしょうか。
少し細身のデザインを選べばこぎれいなカジュアルに
見えるんじゃないかな。

私が旅行に行くときは旅行の予定内容によって決めます。
動きやすく、疲れない服装が基本です。
外が暑い時はノースリーブで、室内では長袖というように
それから寒暖の調節がしやすい組み合わせにします。
靴が2足持っていけない場合はキレイめのカジュアルな
フラットかローヒールのものにしてます。
服はシンプルでベーシックな色のもの、シワにならないもの
を選んで、淋しくならないように帽子やバッグなどの
小物でアクセントがつけられるようにしてます。
今の時期なら肌の露出も多いので涼しげで大きめの
アクセサリーをしてるとかわいいと思います。

旅行楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  大阪も濡れるよ!

μαο
2003/07/16(水) 01:47

本場アメリカより大阪の方が濡れました(^_^;)
ので、ジーンズだと乾きにくいかなぁと。

やっぱりコットンパンツがいいかな?
場内は狭いけど、やっぱり普段よりはたくさん歩くと
思うので、歩き易い靴がいいですよ~。

ちなみに私はGパンだったんだけど、
事前にリサーチして、100円ショップで
簡易レインコートを買っていてはおいました。
当日小雨模様だったので一日来てましたけど(笑)
私は事件発覚前に行ったので今はどうか分からないけど、
アトラクションではほんと~に遠慮なく濡れるので、
レインコートオススメです。

(ちなみに現地でも同じようなのが300円くらいで
買えたとは思いますが。)

スタッフへ連絡

  遅いかな?

地下1階
2003/07/16(水) 13:47

大阪のUSJで濡れるアトラクションは何点かありますが、
一度買ったカッパを結構捨てちゃう人がいるんですけど、
少々邪魔になりますが持ってた方が良いですよ。
私は結局買わなかったけど、ん~乗り物も
座るところによって凄い濡れる人もいれば、全然の人も・・・
私は平気だったのに友達は風呂上がり!?って言うくらい
濡れてました。その後にオススメのアトラクションが
「バックドラフト」です。結構、火力がつよいので
ちょっとは乾くかも!ちなみにバックドラフトならぶなら、
向かって、右がいいですよ。たしか、右が下段でステージに
近かったので・・・。
あと、ペットボトルをむき出しにして入場ゲートくぐろうとした
ら、注意されました。捨てるかカバンの中に入れて下さい。と。
USJ楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

めぐ~
2003/07/16(水) 09:26

みなさん、レスありがとうございます。
私はスニーカーは白のナイキしかもっていないので、
ジーンズが一番あうかな?って思っていたんですけど、USJへ行
くにはあまりおすすめじゃないんですね。
そんなに濡れるとは思っていませんでした。
当日は濡れ対策もしっかりやっていこうと思います。

カジュアルになりすぎる原因はやっぱりトップスですよね?
しわになりにく素材の洋服で、なおかつ冷房対策ように長袖のカー
ディガンにあうものを選んでいたら、カジュアルになりすぎてしま
ったようです。

当日はちょっと胸のあいたTシャツなどを着ていこうと思っていま
す。あとバッグをななめがけのものです。

まだ少し時間があるので、悩んでみたいと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR