オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の出産のお祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達の出産のお祝い

ラブバディ
2003/07/15(火) 00:40

昨日、男のが産まれました。
お祝いのプレゼントでお薦めのモノがありましたらアドバイ
スくださいませ!

テーマ:
タグ:  お祝いプレゼント

スタッフへ連絡

  私があげたのは

めぐ~
2003/07/15(火) 09:55

私も半年前に姉の赤ちゃんと、友達の赤ちゃんの出産祝いをあげま
した。姉の時はチャイルドシートが欲しいと言われ、けっこう高か
ったのですが、もう一人の姉と一緒にチャイルドシートを買ってあ
げました。

友達にはちょっと高めの洋服を買いました。
今は着れないかもしれないけど、これから役に立つものなので、
いいかなーっと思って・・・
友達は喜んでくれましたよ。
ラブバディさんもいいものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も…

猫八
2003/07/15(火) 10:56

友達には、相手が気兼ねしない程度の価格の洋服などをあげ
ています。

最近は履かせやすいベルクロのスニーカーをあげました。
ちゃんとしたスポーツメーカーから出ていて、大人顔負けの
物がそのまま小さくなったのが沢山あり、可愛いですよ。
とっても喜ばれました。

そしてプレゼント+オムツを買っていくのが私の定番。
銘柄はちゃんと聞いておきます。
オムツって案外かさ張って買い物が大変らしく、これは非常
に喜ばれますよ♪

スタッフへ連絡

  私も

はなこ222
2003/07/15(火) 13:34

この間オムツ持っていきましたよ。

オムツって思ったより高かったので、毎日使うものだし消費も激し
いだろうと思い沢山買っていきました。あとはおしり拭きを箱買い
して一緒に。

それとまた一緒に家族みんなの写真や子供の写真など何枚か一緒に
飾れる写真立てなんかを。きっと初めての子供だし、写真取り捲っ
てるんだろうなぁーと思って。

オムツはたまたま友人が使っていたメーカーのものと同じだったか
ら良かったのですが、やっぱり普段使っているメーカーを調べて持
っていったほうがよいと思いました。

スタッフへ連絡

  洋服だったら

よっしいー
2003/07/15(火) 11:22

一年後などかなり先に着れるものの方がうれしいです。
お店の人にいつ生まれた子で一年後に着られるものというと
だいたい合いそうなサイズを教えてくれます。
すぐ着られるものは意外とたくさんもらうので。。。
あとは買うタイミングを逃しやすいパジャマとか。

子供のものじゃなかったら、外食もママならないときなので
美味しい日持ちのするお菓子や高めのレトルト食品もうれしい
かも。

スタッフへ連絡

  そうですよね

猫八
2003/07/15(火) 11:29

私も少し大きくなってからの物をあげています。
実際お店でもそういう提案をされますよね。

小さいものを買ってしまうと、洋服って季節があるので
ちょうどいい時期にはもう大きくなってしまっていた…なん
て事がおこる可能性も大ですもんね。

食べ物か~…気が付かなかったけど、いいですね♪

スタッフへ連絡

あんまりにもタイムリーな書き込みだったので思わずすぐにお返事
しちゃいました。
実は我が家で日曜日に、友人の出産祝いで生まれた時の体重ベアを
あげたら感激してウルウルしてもらっちゃいました。テディベアは
西洋では、赤ちゃんが生まれたときに持つようにすると、そのベア
が新しい命を守ってくれるという言い伝えがあるそうですよ^^!

生まれたときの重さと大きさのテディベアにお名前、生年月日、曜
日、時間、身長、体重、両親の名前を刺繍してもらえるんです。
ネットで検索などをすれば作成してくれる業者さんが見つかります
よ^^。ただ一月ほど時間がかかるとおもいます。

今回、お祝いを差し上げたご夫婦(ちなみに赤ちゃんは5月末に生
まれました)には、赤ちゃんは、毎日毎日大きくなっていってるの
でそのテディベアを抱っこした瞬間は『生まれたときの感激と感
動』を思い出せましたって喜んでもえらえましたよ。
私も自分で赤ちゃんを授かったら記念に作ろうと思います。生まれ
たての感激をテディベアを抱っこするたびに思い出し、育児が頑張
れそうな気がします^^。
参考までに^^!

スタッフへ連絡

  これ欲しい!

りりりん
2003/07/15(火) 14:17

choinageさんのオススメのテディベア、私、欲しいですー。
一人目の時にリクエストしそこねたので、2人目では、是非
誰かにお願いしようと目論んでるところです。自分じゃ絶対
買わないものですし、子供が大きくなると本当に、あの産ま
れた時の小ささが愛しくなってきます。
一番なのは、お友達にリクエストを聞くことでしょう。まずは
実用的な物で欲しいものがあるかもしれません。
特に無いようでしたら私もオススメです。ただ、一万五千円
くらいしたような。。。
あと、ぬいぐるみは埃がたつので、赤ちゃんの環境には、、、と
気にする方もいるので、それも考慮したほうがいいかもしれませ
ん。

あと、他の方のつけていたレスにありました靴ですが、もし
ラブバディさんにお子さんがいないのでしたら、なかなか
難しいかもしれません。
小さくてかわいいものがたくさんありますが、実際は履かせ
づらかったり、どのくらいのサイズがいいか分かりづらいかと
思います。
私もナイキのかわいいものを頂きましたが、9センチと
とても小さく飾り物になってしまいました。
他にも真っ白な革の紐靴とか。。。飾るにはかわいかったです。
靴なら12センチくらいで甲のところでマジックテープで
止めるタイプの物が実用的で使ってもらえるかと思います。
アシックスなどオススメ。

いいものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  最近あげたのは

K100
2003/07/15(火) 14:38

レインコートと長靴をセットにしてあげました。
なかなか最初から用意しないものだし、かといって絶対使う
ものだし。
サイズはレインコートが95cm、長靴は13cmにしました。

靴もよくプレゼントします。だぶらないように13.5か14cmを
あげてます。着脱しやすいマジックテープのやはりスポーツ
メーカーのものがお勧めです。

あと、他の方も書いてらっしゃいましたが、お母さん用にレ
トルト食品を手土産として少し持っていくのですが、けっこ
う喜ばれますよー。自分でレトルトを買うのは気がひけるけ
ど人から貰って使うのだと気が楽になる・・・と。
だんなさまや自分の食事の支度もけっこう大変だと思うの
で。

参考にしてください。

スタッフへ連絡

  木製のカタカタ

ドリアン子
2003/07/15(火) 15:50

私が最近プレゼントして喜ばれたのはコレです。
手押し車になっていて、木のアヒルが順番に出てくるやつです。
愛子さまブームで木のおもちゃが人気だそうです。
私も子供の頃木のおもちゃをいくつかもっていました。
時間がたって手垢で汚れてもそれなりの風合いを保つし
思い出の品になりますよね。
お値段もそれほど張らなかったけれど
友達はとても喜んでくれました。

ダンナさまからのプレゼントですが、
赤ちゃんが産まれた記念に指輪をもらった人もいました。
マリッジにならべていつもしていたのですが、
それもステキだなと思います。

ヨコですが、私も子供が生まれたらテディベア欲しいなと思いまし
た。

スタッフへ連絡

  一戸建ての方はいいのですが、

akk11
2003/07/15(火) 16:18

マンションだとけっこう下にひびきます。
木のおもちゃは、はやりなのですが、フローリングにはゴムの車が
ついたものを選んでください。

昔、息子に木の乗用汽車もらったのですが、1回出して子どもに触
らせたら、即箱に片付けてしまいました。床も傷つくし、何よりう
るさいです。
数年しまいこんで、幼稚園のバザーに出してしまいました。

あと、テディベアは、一応相手に確認された方がいいと思います。
私のように大きなぬいぐるみは苦手と言う人もいます。

文句ばっかり言っているので、
私のお勧めは、ピーターラビットのクリスマスプレート。
これは毎シーズン飾っておけるし、年号も入っています。
収納場所も取らないし。

スタッフへ連絡

  喜ばれましたよ!

paguchan
2003/07/15(火) 22:00

私は「朝倉タオル」でエプロンやタオルのセットに名前を入れてプ
レゼントしました。タオルはかわいいデザインのものがたくさんあ
り、名前は全て無料で入れてくれます。名前が入っているというと
ころが喜ばれるポイントのようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP