オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サスケ議員

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

サスケ議員

りまり
2003/07/14(月) 15:59

ここでいいのかわかりませんが、どうもモヤモヤするので書
かせてください。

サスケ議員のことです。
議員になってもマスクを脱がないことで色々と物議を呼びま
したよね。体格の似ている人がマスクをかぶっても本人かど
うかわからないし、私は正直言ってマスクを取るべきだと思
っていました。その後、マスク着用のままでいいと確か認め
られたようですが。

それで昨日かな、TVでサスケ議員のAV出演疑惑について、本
人が答えていました。共演した女優さんが、エピソードを交
えて本人だったと思う、と証言したことに答えていました。
「その方は、どうやってそれが私だと思ったのでしょうね」
だって。
これって、本人自ら【マスク着用の人物が本人だと確かめる
ことができない】って言ってるようなものじゃないですか?
もし議会で変なことを言っても、あとで「あれは私のニセモ
ノでした」って言ってもわからない。一見して本物かどうか
わからない政治家って、信用できますか?
政治家のマスク着用は認めるべきではないと思いますが、皆
さんはどうですか?

テーマ:
タグ:  サスケマスク女優本物

スタッフへ連絡

  同感です!

いけ子
2003/07/14(月) 16:20

私も思いました。本人はバッチをつけているんだから本人と確
認できると言っていましたが、りまりさんがおっしゃる通り、
同じような背格好の人があのマスクをつけて議会に出席するな
んてことになったらどうするんでしょうね。
私も議会にマスク着用で出席なんてどうかと思います。

スタッフへ連絡

  選管の落ち度

おJAL
2003/07/14(月) 16:21

私もりまりさんの「政治家のマスク着用は認める
べきではない」と言う意見に、反対ではありません。

でもマスク着用を認めないなら、立候補時にマスクを
着用したままのポスター、選挙運動をなぜ認めたのか?
選挙運動はマスクを付けていてもいいが、当選したら
ダメ。と言う理論は納得できないのです。
立候補時にそういう条件ではなかったし。

「そんな事態になるとは考えても見なかった」役人は
慌てたでしょうね。
だから、彼の主張に100%賛成ではありませんが、
今回は選挙管理委員会の落ち度だと私は思います。

スタッフへ連絡

  マスク大いに結構

私はリンダ
2003/07/14(月) 16:24

それを言うなら、選挙戦の時にマスクは無効と通達するべきで
あったと思います。彼はあのマスクで有権者に投票してもらい
議員になったわけですから、議会もマスク着用でいいと思いま
す。
彼のみちのくプロレスでの功績を考えると、ただでさえ税金食
いつぶして、無駄な公共授業でもっと税金の無駄使いをしてる
やつが文句言う資格のあるのかと思います。

スタッフへ連絡

  なるほどねぇ

たんきい
2003/07/14(月) 17:00

私は、サスケ議員のマスクに関しては容認派ですが、
りまりさんの意見は一理ありますね。
なるほど。

うーん、でも。

>一見して本物かどうかわからない

というところが問題なのかな?
岩手県議会は「品位」がどーのと論じていたようだけど。
帽子と同じで、かぶりものは室内ではとるのがマナーだっていう
のが反対派の理屈だったのではなかったですかね。
まぁ、それは表向きのことかもしれませんが。

私はマスクをかぶった人を間近で見たことはありませんが、
ニセモノかホンモノかは、(ホンモノを)見慣れている人には分
かるのではないかと思うのですが。
でも確かに、議場で、「あなたはニセモノじゃないか?」といっ
ていざマスクを脱がせてみても誰も素顔を知らなければなんの解
決にもならないのですよね…。
それにマスクの人がいっぱいになったら見分けがつかない!とい
う問題も出てくるかも。

うーん…でもそれって実は誰にでもありうることではないのか
な。

例えば扇千景大臣がある日スッピンで現われたら?とか・…
ビューティーコロシアム並みの変身をしちゃったら、とか。
村山富一(元首相)に似たジィさんなんていくらもいそうだし、
とか。
あと、世田谷区議になった性同一性障害のなんとかあやさんてい
う人。
あの人は女性の恰好で認識されてるけど、ある日「どう見ても
男」化して現われたら…?

私は、サスケはあの姿で世に出てきて認められて選挙に勝ったの
だから、今さらマスクを取ることは意味のないことだと思いま
す。
だって今マスクを脱いでもそれがリングの上のサスケ本人と同一
であるとは特定できないですよね?

うーん、こうして考えると、
個人を特定するというのは実はなかなかに難しいことですね。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます!

りまり
2003/07/14(月) 17:35

短時間にレスを頂いて、ありがとうございます!
皆さんのご意見、それぞれ「なるほど!」でした。
本人確認という点ではリングでも同じですよね。

わたしが「?」と思った最大の点として、サスケ氏本人が
「一体その方はどうして本人だと思ったのでしょうね」とい
ったことです。
たぶん、あんな体格の人そうそういないので、マスクをかぶ
っていようが周りは「まあ間違いないだろう」と判断して
も、仕方がないと思います。
でもAVなんてあんな間近で見た女優さんが本人だと思うって
言ってるのに、さらりとシラを切るところがおかしい!ニセ
モノだったら名前を使われたことで損害賠償でも起こせばい
いのに。
本人自ら「証明できない」と言ってるような人は信用できな
いなあ。まあ票を入れた人がいたから当選したんだけ
ど・・。

選挙管理委員が甘いというのは、そうかもしれませんね。私
は立候補するときには住民票やら戸籍謄本やらは必要なので
一応本人確認できていることになっているのか、と勝手に納
得していたのですが、実際どうなんでしょう?
そこはしっかりしててもマスクをかぶった人を受け付けると
ころから考えないといけないですよね。マスクしたまま受け
付けて、票が集まったということはそれで信用した人がいた
ということなのだから、確かに仕方が無いのかも。

例えば今わたしが適当なマスクをかぶって立候補して、当選
したとたんに黒いダボダボマスクに変えたらどうなんでし
ょ?私の体格は中肉中背、サスケ議員より判別が難しいと思
います。
マスクより何より、整形とかメイクで化ける、というのは考
えもしませんでしたが、その通りですよね。

サスケ議員が当選したときには面白さだけしか感じませんで
したが、今になっていろいろなことを考えさせられました。
ご意見を下さった方、ほんとうにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ですよねー、

たんきい
2003/07/14(月) 17:48

>本人自ら「証明できない」と言ってるような人は信用できないな
あ。

確かに、この一点はその通りと思います。
認めたら認めたでまた面倒がおこるから認めないのかな。
でもねー、公人となった今、ウソはいけませんよね、ウソは。
マスクもAV出演もかまわないと思うけど、政治家のウソは許し
たくないです。

本当に本人でないなら名誉毀損で訴えたらいいんですよね。
マスクをしていたって、骨格や目、特に変えられないといわれる
耳が見えていれば判定できるんでしょうから。

スタッフへ連絡

  秘書がやったことです。

TeruG
2003/07/14(月) 20:25

の代わりに、
「同じマスクを被った別人がやったこと」とか言いそう。
悪いことしたらね。

マスク取って、本名で立候補するべきだったと思う。
それで当選したんだったら、誰も文句言わなかったはず
なのに。

結局、プロレスラーとしての知名度を利用したってこと。
気に入らないな。

スタッフへ連絡

  そうですよね

りまり
2003/07/14(月) 22:46

たんきいさん、TeruGさん、続けてレスをありがとうございま
す。
政治家だったら嘘はやめてほしいです、ほんとに!
結局黒に近いグレーって感じで、さっそく政治家色に染まっ
てしまったのでしょか。
プロレスラーとしてそこそこ知名度があったにも関わらず政
治家になりたがった理由は何なのでしょうね。それほどオイ
シイ職業なのでしょうか。
悪いことをしたら全部別人でよければラクでしょうね。その
うちサスケのニセモノ大発生疑惑がでなければいいです
が・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR