オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妹との関係 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妹との関係

POTTER
2003/07/13(日) 17:41

こんにちは。たいしたことではないのですが、長女の方に是非気持
ちを聞いて欲しいのです。

私には妹がいて仲は大変良いです。でも自分が好きな事、たとえば
アーティスト 作家 習い事 などの興味の対象が同じになってし
まうと自分だけの趣味を奪われたような気持ちになってしまうので
す。自分がやりたいと思ってる事を先にやられた時などもです。

自分が心が狭く、凄く醜いと思うし別に張り合ったりしてるわけで
はないのに20代半ば過ぎても多多そういう風に思う事があり自分の
ものだけにしておきたい、教えたくない、知られたくないとつい思
ってしまうのです。

長くなってしまいましたが、こんな気持ちわかってもらえますでし
ょうか。独占欲が強いと思われてしまうと思いますが、自分でも嫌
になります。

住んでいる環境が同じだし、見るもの聞くものも同じ事が多いのだ
からそうなって当たり前なのにと頭では分かっているのですが・・
長い間こんな些細な事で悩んでいます。こんな気持ちを無くしたい
のです。アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  習い事趣味

スタッフへ連絡

 一緒に楽しもうと思えば

 読む

えみごろう
2003/07/13(日) 18:14

 私も似た様な経験があります。

 読む

momo2000
2003/07/13(日) 21:42

 仲がいいことはうらやましい!

 読む

resort^o^
2003/07/14(月) 10:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP