オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 週末の過ごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

週末の過ごし方

アクアボン
2003/07/13(日) 17:32

何回か過去ログにも似たような投稿があったと思うのですが、
最近の私の週末の過ごし方について疑問を持っているので、みなさ
んのご意見を聞かせてください!!
アクアボンは20代後半なのですが、平日の2,3日は友達と会社帰り
にご飯を食べて帰宅、土曜日はお買い物や映画に一人とか友達と行
ったりして過ごします。(ちなみに彼氏なし)問題は日曜日。ジム
にでも行けばいいものの、ついつい面倒くさくなり、結局一日ぼー
ーっと家で過ごしてしまいます。次の日からの1週間を考えると、
家で体を休めたいって思ってしまうんですよね・・・。でも夜にな
ると、一日を無駄にした自分に毎回すごい自己嫌悪。家にいると、
ついつい食べてばかりいるし。でも意識的に日曜日には約束を入れ
てない自分がいます・・・。みなさんは土日をどのように過ごされ
ているのですか?

  私も

えみごろう
2003/07/13(日) 17:57

私も20代後半です。

私も土日休みなのですが、たいてい日曜日は家の中でのんび
りしてますよ。(化粧もしてないかも)
土日とも彼といることが多いですが、土曜日はテニスしたり
出かけたりして、朝早くから夜遅くまで遊んでることが多い
んです。
日曜日は10時ごろ起きて朝ごはん食べて、そのあと二人と
もぼーっとTV見て気づくと昼寝してますね・・・。

ジム行ったり、散歩したり、もっと活動的に過ごせばいいの
にな、と思うこともありますが日曜日に予定があるとなんだ
かバランスが崩れちゃうというか・・・もう自分の中で「日曜日
は何もしない日」ってなってるんですよね。

仕事がある平日は「駆け抜ける」感じなので、土曜日はめい
っぱい遊んで日曜日はリラックス・・・今はこのリズムが心地良
いです。

スタッフへ連絡

  私も

しらす干
2003/07/13(日) 19:38

私もこんな感じの過ごし方をしていました。(今は、専業主
婦です)
土日両日とも家でごろごろしちゃうときもありましたよ。
平日でたまった疲れを週末で癒すって感じです。

スタッフへ連絡

  私は・・・

みぽりん1022
2003/07/13(日) 23:03

みなさんこんにちは。私は主婦ですが、日曜は結構貴重な1日で
す。買い物や外出はなるべく土曜日にあてて、日曜はゆっくり時間
のかかることを楽しんでやってます。別に大したことはしてません
が、例えば、冷凍しておいたブルーベリーや苺のジャムを作ったり
ミルサーでローズヒップや緑茶を粉末にしたり、大豆の煮物を作っ
たりしてほとんど台所にいます♪あとはガーデニングとか土いじり
してますね。庭のミニ菜園でプチトマトやナスやハーブを育ててい
ます♪台所に、椅子を持ってきて、自分で育てたハーブでお茶を飲
んだりしながら本を読んだりもしてます。ホント、一見退屈な時間
の過ごし方にみえますが私にとってはリフレッシュできる楽しい時
間のひとつです。

スタッフへ連絡

  無理をすると

エズ
2003/07/14(月) 09:22

土曜日の午前中はまとめて家事をかたずけます。平日は働い
ていてなかなかちゃんと掃除などができないのでそれらをす
べて旦那と2人でかたずけます。
午後は2人で出かけたり、それぞれ好きなことをやったりしま
す。私は一人で買い物に行く時もあれば、友達と会ったりも
します。

日曜は家にいることが多いです。アクアボンさんと同じで来
週からの仕事のために体を休めます。土曜日は外食がほとん
どなので日曜日は平日は作れないような新しい料理とか少し
凝った料理とかを作ったりします。

アクアボンさんは無駄に過ごしたな~と思ってしまうみたい
ですが、私は逆に土日とも出かけちゃうと「なんか疲れちゃ
ってぜんぜん休まらなかったかも・・・。明日から大丈夫か
なぁ」と心配になってしまいます。(笑)

スタッフへ連絡

  そうそう

kuboti
2003/07/14(月) 09:46

私もみなさんとだいたい同じ過ごし方ですね~
土曜はお昼頃までに普段できない掃除やら洗濯やら
どばーっとやっちゃってから
近くまでお買い物に行ったり、映画をみたりしてます。
私は彼と同棲中ですが、お互いけっこう好きなことやってますね。
で、日曜はのんびりおうちで過ごしたりしてますね。
みぽりん1022さんみたいに、お休みの日しかできないおうちのこと
とかやるのって素敵ですよね。
普段忙しい分、休みは気を抜かないと心も体もバランスとれない
ですもんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR