オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 役にたつ???(長文ですみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

役にたつ???(長文ですみません)

抹茶ミルク
2003/07/13(日) 00:22

何だか悲しい気分になってしまって投稿します。
友人と会う約束の相談を携帯メールでしていました。
友人は仕事がらみの飲み会が多く、お互いの都合が合いそうなの
が来月のお盆の時期となりました。
私はその友人以外でも、グルメと勝手に思われ食事の約束とかは
大体私がお店選びをまかされ決めます。でも最近は詳しくなく
雑誌やネットで気に入ってもらえそうなお店を探しています。
今回は自分の知らない店に行きたいので、友人の知っているお店か
行きたいお店にしたいと言ったところ随分前に私が教えたお店の
名前だけが1軒ありました。そこは随分前に予約しないといけない
ため、日をしっかり決めるか、それ以外だとこの辺は行ってみたい
けど・・・と数軒書いたらじゃあそのどれかにしましょう。と・・
でもお盆だとお休みのお店もあるので、OZでもお薦めコメントが以
前あったお台場のお店をいいお店らしいのでそこはどお?って書い
たら・・・先程返事がきました。青山周辺がいい。と理由は仕事が
らみの飲み会で私に新しいお店を教えてもらうと役に立つから。
と・・・彼女はいつもそうなんです。私が飛び切りお気に入りのお
店を彼女と楽しみたくて連れて行くと、仕事がらみの飲み会で相当
利用しているようです。そのメールを見て「はっ?役に立つと
は?」と思ってしまいました。私は彼女とおいしい食事と会話を楽
しみたいから会おうと色々計画してきたのに、彼女は役に立つとい
う発想だったのかと。。。悲しくなってしまいました。仕事帰りに
お台場に来る事は可能なようですが、今後役に立たないからそこは
NOという事なのです。この頃友人達のわがままとかそういう事が続
いて少しうんざりしているのかもしれません。携帯メールに依存し
ているやりとりがその原因かな?とも思うのですが、私はお人好し
であまり怒らないので周囲が甘えているんでしょうと人に言われた
事もありますが・・・でも今回あまり会う気になれなくなってしま
いました。。。友人に悪気がないのはわかるのですが。
皆さんは友人の発言は気にはなりませんか?
すみません長い愚痴でした。

 そう言われて

 読む

momo2000
2003/07/13(日) 00:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR