オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外国人との交流パーティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

外国人との交流パーティー

セオリー
2003/07/10(木) 22:30

King&Queen」という渋谷や六本木でやっている外国人との
交流パーティーに参加した事ある方は、いらっしゃいますか?
身に着けた英語を忘れないように、週末のお茶のみ友達にでもなれ
そうな外国人(男女問わず)と知り合えたらな~と思っているので
すが、HPに日本人は女性限定ってあるので、男女の出会い目的のパ
ーティーなのかな?って。
「国際交流」をうたうのであれば、そういう限定をする必要はない
んじゃないかな?って思うし、最近早稲田のサークルの事件もある
から(私は学生じゃないんですけど)、気軽に参加するのもためら
ってしまいます。
もし知ってる方がいらっしゃれば、どのような目的の人が集まるの
か、雰囲気など教えてください。

  友達が行ったそうですが…

radiotherapy
2003/07/11(金) 00:46

そのパーティ、友達が一度女の子数人で参加したといってました。
でも男性は外国人男性だけで、女性は日本人女性だけのねるとんパ
ーティ。
男性は六本木でいつもナンパしているようなあまり柄のよくない人
ばかりで、ぎらぎらした目で女の子をくどいてるばかりで、ちっと
も英語を使って楽しい国際パーティという雰囲気ではなかったそう
です。友達はしつこいナンパをふりきって結局誰とも友達にならず
に途中で出てきて、何千円も払ったのに損だったと言ってました。

国際パーティのなかにはそういうのもあるそうなので、
純粋にランゲージエクスチェンジや文化交流をしたいなら、
公的な交流団体や大使館が主催しているようなところがいいかもし
れませんね。

スタッフへ連絡

  うーん

huk
2003/07/11(金) 02:21

私も付き添い兼通訳?で行きました。そんときは渋谷でした
が。
はっきり行って日本人女性のが多い。。。みんななんか
オーラが満々・・・。(^^;引いた。。。
たまたまかっこいい目の外国人男性ら4人くらいにまじって世
間話話したら、どうやら彼らはサクラらしいです。人数あわせ
の。

他のよくある交流会でもそうですが、結構ナンパ&営業場可し
てるとこも。
日本人女性の”外国人とオトモダチになりたい!”パワーはす
ごいです。。そして多い。
外国人男性はとにかくもてるので(しかも彼らは自覚してる)
遊ばれちゃうのもいますよ。
それは自分次第ですが。。。
交流会もその回にとって面子も違うし。行ってみなくちゃです
ね。
六本木というその場所柄も微妙ですよね。

他のにも行ったこと(手伝ったこと)がありますが、生涯つき
あえる男友達(恋愛感情なし)もできました。悪い奴ばかりじ
ゃないのは確か。

お茶のみ友達になれそうな人を探すのは結構難しいかも。
中には健全なのもありますよ~~~。コミュニティとか、公共
のもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  行った事ないけど

ぱにりん
2003/07/11(金) 11:14

セオリーさん、こんにちは!

私はKing&Queenのパーティーには行った事がないのですが
なんかスゴそう(笑)
英会話喫茶とかが企画しているイベントの方が
セオリーさんの趣旨に合っているような気がするんだけど
英会話喫茶とかで検索すればいくつかヒットするので
参考までに見てみてはいかがですか?
健闘を祈ります!

スタッフへ連絡

  おせっかいついでに

ぱにりん
2003/07/11(金) 11:37

おせっかいついでに
英会話サイトのリンクURL貼っておきますね
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/cafe.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR