オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖いです・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

怖いです・・

萌☆
2003/07/09(水) 22:32

今、夜の10時半です。

さっき玄関を叩く人がいました。(うちのチャイムは壊れているの
で使えないようにしています)最初は気のせいだと思って無視した
んだけど、2度叩くので玄関を開けずに「はい?」と何度か言いま
した。返事がないのでしばらくそのままにしていたら人が走り去る
足音が。

怖くて玄関にチェーンをかけ、窓に補助錠をかけるためにカーテン
を開けたら目の前の道に車が一台路駐していました。夜に路駐して
いる車を見たのは初めて・・しばらくしたら近くの駐車場に入りま
した。でも明らかに、借りている車じゃない!(停める向きが変)

最近変な事件が多発しているだけにちょっと、かなり怖いです・・

テーマ:
タグ:  カーテンチェーン

スタッフへ連絡

怖いですね

n@oko
2003/07/09(水) 23:18

このご時世、気をつけて過ぎることはないです。
恐怖心をあおってしまったらゴメンナサイ。

萌☆さんは一人暮らしですか?
とりあえず、今日は電気をつけっぱなしにしたり、
TVをつけっぱなしにしたりして寝るっていうのはどうです
か?
(これは私が夫が出張の時やる手です。)

そうそう、空き巣対策で
外出時TVやラジオをつけっぱなしにしておくのもいい、と
TVでやってました。

スタッフへ連絡

なるほど・・

萌☆
2003/07/09(水) 23:59

電気をつけっぱなしにするのは防犯対策でもあるんですね。
旦那と一緒に住んでいるんだけど、今日は飲み会で帰りが遅いんで
す。

先ほどの不審車、ずっとヘンな向きに停めていたのに、気が付いた
らいなくなっていました。怖くて友達と電話をしていたので「よか
った!ヘンな車がいなくなったよ!」と言っていたらまた戻ってき
て元の駐車場に戻り、再び停車。私が出窓からこっそり観察してい
たらヘッドライトは消しているのに人が全くでてこない!10分ぐ
らい見ていたのに一向に出てくる様子がなく、怖くて怖くて警察を
呼んじゃいました・・

こんなことで警察を呼ぶのはおかしかったかなあ、とかもしヘンな
人がいたとして、警察を呼んだことに対して逆ギレしないかな、と
かこういうことは普通にあるのかしら?気にしすぎ?とかイロイロ
考えちゃいます。

でも警察に車のことを話したら一応対処してくれて、車はそれから
ものの5分ほどでいなくなりました。

今日はn@okoさんのおっしゃっていたとおり電気つけっぱなし、TV
つけっぱなしにしておきます。

スタッフへ連絡

よかった

n@oko
2003/07/10(木) 00:17

警察が対処してくれたんですね。
ここでは悪いことは出来ない(悪い事しに来た訳ではないかも
しれないけど^^;)と、
もう来ないといいですね。
夜一人の時ってちょっとした物音でも気になっちゃう。
お互い気をつけましょうね。
まずはよかった よかった♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング