オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生活費の内訳教えてください~独身&一人暮らしの女性 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生活費の内訳教えてください~独身&一人暮らしの女性

ショコラティエ
2003/07/09(水) 06:17

私は、保険に全く加入していないのですが、最近気になりだ
し、これから専門の方に相談しようかと思っています。
その中で他のみなさんが保険についてどう考えておられるの
かな、という疑問から始まり、「独身一人暮らし」の女性の
貯蓄、生活費の内訳が知りたいなと思いました。

ちなみに、私の生活費の管理はかなりずさんです(汗

・28歳会社員、社会人6年目、都内で一人暮らし
・貯蓄;約330万円

・月収;手取り 24万円(残業代含む)

 家賃;90,000円(これが結構占めている?)
 電気・水道・ガス;10,000以内
 電話;7,000円
 ネット;3,000円
 食費;65,000円
    朝=自炊
    昼=社員食堂で\600程度
    夜=お弁当(買ってます)
    週1・2回=外食(\4,000程度)
 衣服代;(買うとき買わないときの波がありますが)
    約20,000円
 美容代;(波がありますが)約8,000円
 預金(天引);10,000円

こう書いていると、月収トントン、というよりマイナスです
ね(笑。
今の会社にいて割と裕福な暮らしができてきたので、支出に
無頓着で家計簿もつけていません。久々にこうして書いて改
めて見直したと言う感じです。

今思っているのは、自炊をするなどして食費を削り、貯蓄に
回すことです。(家賃は高いけれど満足しているし引越し費
用がかかるのでするつもりはナイのですよね…圧迫している
のは分かるのですが)

同じような、独身・一人暮らしの女性の生活費の内訳ってど
のようなものなのでしょう?
    

 ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

 読む

sadako
2003/07/09(水) 09:25

 貯金しなきゃ

 読む

いつき☆
2003/07/09(水) 16:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR