オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. auのCメールに変なメールが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

auのCメールに変なメールが・・・

lovely-junko
2003/07/08(火) 07:21

auのユーザーなのですが、先日夜中の3時に番号非通知で
電話があり(出ませんでした。)、その直後、まったく知ら
ない番号からCメールが来ました。

「メッセージ聞いたよ!よかったらメールしようよ!」

※未承認広告 と出てなく、普通の携帯番号なんです。
気持ちが悪いけど、だれ?と返信してみました。
そうしたら、

「あなたは女性ですか?」
私・・・だからだれ?
「私はサイトでメッセージ聞いて、メールした女ですけ
ど、、」
私・・・どこのサイト?
「適当にやったからわかんないんですけど、、」
私・・・わかんないわけない、で、だれ?
「なんかご迷惑でしたね、すいませんでした」

気持ち悪くなり、auに相談したんですが、
業者なら取り締まるが、個人の番号ならどうにもならない、
少し様子を見てはどうか。との事でした。

どこかのサイトに私の電話番号が載ってるって・・・
とにかく気持ち悪くて・・・。

Cメールですから、相手の着信履歴、残ってるんです。
でも怖くて何も出来ない。

電話番号はもう7年も使ってるので変えたくはないのです
が、暫く様子を見て変えるつもりです。

あまり、迷惑メールの実態などに詳しくないものですから、
ツーショットダイヤルとかで、こういうことがあるのか、
こういう経験のある方や、聞いたことのある方、
何かご存知でしょうか。お聞かせいただきたいです。

 最近多い

 読む

あおKing
2003/07/08(火) 10:46

 AUにすぐ通報

 読む

radiotherapy
2003/07/08(火) 11:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR