オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浄水器の訪問販売にアタマきた~ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

浄水器の訪問販売にアタマきた~

みほち
2003/07/07(月) 17:46

彼の家は新築マンションでファミリー世帯も多数入居しているので
、とにかく勧誘やらセールスが多い!しかもオートロックではない
ので、直接玄関にやってきます。先週末 彼の家に遊びに行ってい
る時に、すっごい感じの悪い訪問販売員が来たんです。

「水質検査で各家庭を巡回しています」なんてもっともらしいこと
を言うので、彼が家に入れてしまったのですが、実は浄水器のセー
ルス。普通の水道水に変な薬品を混ぜて「ほら、こんなに黄色くな
るのは塩素です」と見せ、いかに水質が健康に影響を及ぼすかをに
こやかに、でもかなりしつこく説明。「ウチの浄水器を使った水と
比べて見て」と、2リットルペットくらいの浄水器を持ち込んでセ
ッティング。水を比較しながらさらに長々と説明されました。

もともと購入する気もなかったので、説明の切れ目にお断りしたら
急に態度が豹変!「この水の良さがわからないとは致命的」「価値
の分かる人にだけ使ってもらいたいからムリには勧めませんけど」
と、不満やイヤミをたらたら。浄水器をダルそうに外しながら、機
材や部品をなんの断りもなく床に直置き。口笛まで吹いてわざとゆ
っくり作業をしているのがミエミエでした(‐_‐)あれは完全に嫌
がらせ!

いかにも若造といった雰囲気・年齢の作業員で、私はすっかりアタ
マにきたのですが、彼の家だったこともあって私は口出しできませ
んでした。その男が帰った後で彼に聞いたら、ヘンに逆上されても
厄介なのでおとなしく帰すしかないと判断して耐えたそうです。そ
もそも家に入れたのが間違いで、しかもセッティングまでさせちゃ
った私たちが迂闊だったのですが本当に不愉快でした。

検索エンジンで調べたら「同じ会社名」「浄水器」「黄色い水」の
手口に対する訪問販売のクレームが載っていたから、きっと悪徳業
者だったんだと思います。埼玉の会社のようですが、千葉の稲毛に
もやって来ましたよ!

みなさんも気を付けて下さいねー。

同じ目にあいました!

読む

omizu
2003/07/07(月) 21:26

私も

読む

コスモス762
2003/07/07(月) 23:43

うちにも来た!

読む

ちりまめ
2003/07/08(火) 10:20

水道局の水質検査

読む

ぷうきち
2003/07/08(火) 10:56

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング