オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 病気見舞いに持っていく本

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

病気見舞いに持っていく本

みちこん
2003/07/03(木) 14:26

私が仕事で大変お世話になっている方(女性)が末期ガンで入院し
ているのですが、
先日転んで骨にひびが入り、絶対安静になりました。

『お見舞いに来てくれるのなら、本を買ってきて欲しい』と
人づてに頼まれたのですが、何にしたらいいのかわからず困ってい
ます。(なにせ、私はあまり本を読まないので・・)
リクエストとしては、「病気関連の暗い本ばかり読んでいたので明
るい本がいい」との事です。
(その方は本好きなので、ジャンルは問いません)

再発を繰り返し、入院して約1年
最近はガンの進行も止められない状況です。
2週間に一度程度、お見舞いに行くのですが、
なんて声をかけたらいいのかもわからず
とてもつらいです。
絶対安静の状態になってから、さらに元気をなくしている
と聞きました。
熱中出来る、楽しい本を教えてください。



テーマ:
タグ:  リクエスト仕事女性病気

スタッフへ連絡

  祖母から・・

enn
2003/07/03(木) 15:43

「花や自然の写真がたくさんみたい」というリクエストを祖母され
たので、写真集や、絵葉書を送ったことがあります。当時祖母も末
期ガンで病床を余儀なくされていました・・・。

草花や、自然風景の写真集なんてどうでしょうか?読むわけではな
いですが見て楽しめますよね。

参考になればと思います・・・。

スタッフへ連絡

  私が入院していたときには

のんしゅがー
2003/07/03(木) 17:15

私が本好きと知っている友人が、何人か本を持ってきてくれまし
た。
でも、本って、好みがありますよね~(^^;
貰っておいて言うのもなんですが、読まなかった本が1冊ありまし
た。
自分は活字中毒なのですが、選り好みする中毒者で(^^;;;

で、買ってきてもらった中で一番「読みたい!」という本は、文庫
のマンガでした(^-^;
すぐ読み終わっちゃうのですが、シリーズで全巻(4冊)持ってき
てくれて、気楽に読めて楽しかったです。

他に、父が私の好きな作家の本を買ってきてくれて、それは嬉しか
ったなぁ~。(ケチなので自分では文庫しか買わないので、未読の
ハードカバーを買ってくれた)

例えばキャンディキャンディとかベルバラみたいななつかし系のマ
ンガはいかがでしょう?
あんまり親しくない目上の方だとそれはムリですけど・・・。

スタッフへ連絡

  父のときは

コスモス762
2003/07/03(木) 17:19

私の父が以前ガンで入院した時、やはり人生について考えさせる
本ばかり読んでいました。
本人が好きで選んでいたのですが、私としては病気のことが忘れら
れて時間があっという間にすぎるような本の方がいいのでは、と
途中で思い始め、父のリクエストも聞きつつある小説を買ってあげ
ました。
幸い、楽しんで読んでくれました。
いわるゆ歴史小説です。
ジャンルは年代や好みによりますが、あまり難しいことを考えさせ
ない単純なストーリーが良かったんだと思います。

また、個人的には美輪明宏さんの本が好きです。
明るい、とは違うかもしれませんが面白いしパワーが出ます。

スタッフへ連絡

  私が友人の見舞いに行ったときは

YUUCHANN
2003/07/03(木) 20:23

よく雑誌を持って行きました。それも病院の売店にない様
な、友人の趣味にあった雑誌です。音楽と旅が好きな友人だ
ったので、「音楽の友」とか「旅」などでした。
みちこんさんも、お世話になっている方の趣味をご存知だと
いいのですが。


スタッフへ連絡

  私も

@リンゴ
2003/07/03(木) 22:15

のんしゅがーさんと同じようにマンガ、うれしかったです。
いとこが「ちびまる子ちゃん」を6巻そろえて持ってきてく
れたのですが、私はもちろん、看護婦さんにも大人気でした
(^^;
年齢や好みにもよるかと思いますがさらっと読めるものがい
いと思いますよ。
雑誌なんかもうれしかったな。
小説だったら赤川次郎さんとかも読みやすいかも。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

みちこん
2003/07/04(金) 12:09

とても参考になりました。

皆さんの意見を参考にして3冊買ってみました
さくらももこのエッセイ(文庫本が出てました)
NHK南極観測隊の方が書かれた本
雑誌(写真がたくさん載ってました)

どうでしょう?
普段本を読まないので、選ぶのに1時間半かかりました!

漫画本もいいなぁと思ったので
次にお見舞いに行く時買っていこうと思います。
(私的には、三輪明宏さんの本が気になります~)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR