オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越しの挨拶の品について相談です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越しの挨拶の品について相談です

ranmaro
2003/06/23(月) 12:01

こんにちは。
以前、こちらの掲示板で引越し先のことで相談に乗って
いただきましたranmaroと申します。

いよいよ今週末に実家が引越すことになりました。
一軒家から一軒家への引越しです。
今の家に越してきた時は、うちの近所では1番に
引越してきた為、引越しの挨拶はしませんでした。
でも、今度引越すところは、もう回りに家がある状態ですので
両隣と向かい合っているお家数軒へご挨拶に行く予定です。
その際、何か手土産(ご挨拶の品)を持って行きたいのですが
みなさんは何を持って行かれたことがありますか?
又、何をもらったことがありますか?
予算は500円~1500円くらいを考えております。
初めてのことで分からないので、タオル類しか思いつきません。
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  タオル土産引越し手土産週末

スタッフへ連絡

  私が頂いたものですが

ブルークローバー
2003/06/23(月) 12:36

その地区のゴミ袋のセットを頂いたことがあります。
燃えるゴミ30枚と資源ゴミ・不燃ゴミ・カンやビンのゴミ
の袋がそれぞれ20枚分入っていました。
色気はないですが、現実的に絶対どの家庭でも使うものだ
し、実用的で私は嬉しかったです。
金額にしてみると多分500円ちょっとというところだった
と思います。参考まで

スタッフへ連絡

  最近は

まる子
2003/06/23(月) 12:38

うちの周りでは最近は洗剤が多いように思います。
私も好みがあるタオルより
(銘柄が違っても)洗剤の方が嬉しいかな~。

スタッフへ連絡

  お菓子

nano♪
2003/06/23(月) 12:40

こんにちは。
私は現在のマンションに引っ越して来たときはお菓子を
もって挨拶に行きました。
管理人さんに両隣と上と下の階の方について、どのような方が
住んでいるか聞いたところ、いずれも年配の夫婦ということ
だったので「おせんべい」にしました。
お菓子でも甘いものなどは好き嫌いや好みもあると思うので
おせんべいの方が好まれるかなと思って、いろいろな種類が
小分けに入っているものにしました。
どのような人が住んでいるのか家族構成などだいたいわかると
品物も選びやすいですけど、何もわからないと難しいですよね。
参考になれば。

スタッフへ連絡

  私は

hanafuda
2003/06/23(月) 17:23

簡単ドリップ式のコーヒー(カップにのせるもの)でした。
家族の誰かがコーヒーくらい飲むでしょうし、
うちでは来客のときに簡単なので役にたってます。
あと、ヨックモッ○のお菓子(500円くらい)を頂いたときは
家族全員喜びました。
ちなみに私が隣にあげたハンドタオルは使ってもらって
ないようです。タオルって沢山あるものね。
あと洗剤はうちは無蛍光のものしか使えないので
新聞屋さんにいただいたものが山のようにありますので、
ご参考までに!

スタッフへ連絡

  私は

K100
2003/06/23(月) 17:36

半年前に引っ越ししたのですが、ちょっといいお砂糖とお醤
油をラッピングしてお隣りにお渡ししました。

むずかしいですよねー。うちの場合、洗剤は決めてる銘柄が
あるし、ゴミ袋は新聞屋にもらってるし、タオルも好みがあ
る・・。

・・・と考えて調味料になったのですが、それもこだわる家
庭はこだわってますしね。うまく使ってもらえてるかはさだ
かではないです。

気持ちだと思うのでお菓子とかが無難なような・・。小学生
以上のお子様がいれば洋菓子、年配ならば和菓子とか?

すみません、参考にならなくて。


スタッフへ連絡

  最近頂いたもの

Ensemble
2003/06/23(月) 20:26

最近、入居された方、転居された方から頂いたものは、

・前住所の名産お菓子
・食器洗用洗剤(チャーミー・・・とか)
・ごはん冷凍保存用パック

というような感じです。
お菓子はあの土地から引っ越していらしたのね~と
わかるので自己紹介代わりに良いかなと思いました。
あと、洗濯洗剤は新聞屋さんから大量にもらえるので
食器洗洗剤っていうのは嬉しかったです。
さすが主婦だなぁ。。と感心していました。

スタッフへ連絡

  浴用石鹸

つれちゃん
2003/06/23(月) 23:00

結婚して今のマンションに住んでから、他の部屋の方が
引っ越して来られる度に浴用石鹸を毎回もらっていました。
これがすご~く助かっていて、結婚9年目の今年になって
始めてその石鹸がなくなり、自分で買うことになりました。

浴用石鹸にこだわっている方でなければ、お風呂で毎日使うし
洗面所で手を洗うのにも石鹸は使うのでとても助かりました。
良い香りの石鹸なんかだととても嬉しいですね。

スタッフへ連絡

私だけでは思いつかない貴重なアドバイスをどうもありがとう
ございましたっ。とっても嬉しいです♪
みなさんに教えていただいたものを早速母に伝えます。
本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR