オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院の注文のしかた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

美容院の注文のしかた

white*snow
2003/06/22(日) 17:33

髪が長くなったきてボサボサ。
行こう行こうと思いつつ、三週間。

昨日、担当の人に指名したら2時間待たされました。
受付の人は30分くらいまってれば大丈夫と言ってたのに。。
だからなんかイヤになって帰ってしまいました。
(カード置いたまま)

そして今日 別のとこで切ってきました。
切りぬきをもって出そうと思ったけど、なんか恥ずかしくなって
口にして注文しました。
切りぬきの感じを言ったんだけど。。。。

あまりに切られすぎ、短くなってしまいました。
やってる時にもしや、、と思いましたが
口にできませんでした。
あーまた こうなっちゃった~ 自分でアレンジ考えなきゃと。

どうも美容院 苦手です。
というか 口下手なんでしょうね。
だから思ったとうりのヘアスタイルになったことないんです。
残念ながら。。

明日、会社行くのやだな~、あまりに違うから。。

みなさんはどうですか。
なにかイイ案ありますか?

テーマ:
タグ:  アレンジ時間美容

スタッフへ連絡

  やっぱり写真が一番

PEANUTS@24
2003/06/22(日) 18:10

ほんと、髪型が決まらないと、外出するの嫌になりますよね~。

で、やっぱり切り抜きを持っいくのが一番だと思いますよ。
自分の思っているものと一番近いものを。
言葉って曖昧だし、その言葉をどうとらえるかは、それぞれ
個人の感覚によって違うと思うから。
例えば簡単に「軽くして」っていうのも、自分が軽いと思う
レベルと美容師さんのそれでは違うと思うんですよ。

写真のものと髪質などが合わないこともあると思うけど、あ
る程度腕のある方なら、ちゃんと自分の髪質や量に合ったよ
うに変えてくれると思うし。

多分、「こんな写真出して、似合わないよ~とか思われない
かな・・・」などと思って不安なのかしらと思ったのですが、
終わってみたら、あら~・・・ってことになってるよりは、
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  今日、美容院に行ってきました

しゅーまま
2003/06/23(月) 00:23

こんにちは。私も以前はwhite*snowさんと同じ悩みを持っていま
した。それで、写真を持っていっても、写真の人とは顔も髪質も違
うし、なかなか満足できませんでした。でも、去年、すご~く信頼
できる美容師さんにめぐり会えてからは、全面的に頼っています。
いつも、「着物にあわせたいんだけど」とか「これから伸ばしてい
きたいんだけど」みたいな漠然とした要望を言うといろいろアドバ
イスしてくれてます。できあがりも気に入っています。大変だけど
相性のいい美容師さん探しをオススメします。雑誌などを見て、好
きなカットをしているお店に行ってみるはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  切り抜き

nano♪
2003/06/23(月) 12:55

私は必ず雑誌の切り抜きを持っていきます。
前に一度だけ何も持っていかずに口で伝えたら思った通りに
いかなかったので。
女性誌などでは髪型の特集で前から見た図とか横や後から
みた髪型など載っているものもあるので切り取って持っていき
ます。
仲のいい美容師さんに「どういうふうに注文するのが1番いい?」
と聞いたら、やっぱり切り抜きや写真をもってきてくれるのが
1番わかりやすいそうです。
言葉だけだと人それぞれ、とらえかたが異なってしまいますよね。
思った通りの切り抜きがなくても「だいたいこんな感じ」と
いうようなイメ-ジの切抜きを持っていって、あとは口で説明する
とわかりやすいそうです。
ただ、切り抜きでも外人の人のものだと髪質とか違うから困る
と言ってました。

スタッフへ連絡

  相性もありますね

Clavis
2003/06/23(月) 16:58

今行ってる美容院はもう4年くらいの付き合いなのですが、それで
も時々「うーん、ちょっと切り過ぎかも」っていう事ありますよ。
特にイメージがきちんと伝えられない時はそうなりがちです。
私もできるだけ切り抜き持っていくようにしてます。(前は恥ずか
しくて外人の切り抜きなんて!とか思ってたんですけどイメージが
伝わればそれでもOKなんですって~)
あるいは、絶対にしてほしくない事を伝えてます。
「前髪のばしてるから切っちゃダメ」とかね。
美容師さんとの相性もあるから難しいですよね~。私もずいぶんい
ろんなところに行ってジプシーでしたが、とりあえず今のところで
落ち着いてます。お友達で「いいな~」と思うような髪形の人がい
たら紹介してもらうというのもありです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR