オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 関東近郊で螢の見られるところを教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

関東近郊で螢の見られるところを教えてください。

ドット
2003/06/19(木) 01:16

椿山荘とかのイヴェントではなく見られるところを
探しています~。
見つかったら、今週末にでも見に行きたいので、
情報提供よろしくお願いいたします。^-^

テーマ:
タグ:  週末

スタッフへ連絡

  最近

じゅんちょ
2003/06/19(木) 03:42

こんなサイトを見つけました。ご参考に!
http://www.rurubu.com/entame/02summer/koneta/hotaru/list.asp?pref=13

スタッフへ連絡

  ほたる公園のほたる祭りは

YUUCHANN
2003/06/19(木) 08:25

14日でしたが雨で散々でした。残ったホタルが、一昨日まで
あちらこちらで光っているのに、見物人は数十人しか居なく
て、ホタルにちょっと気の毒でした。
今夜あたりは最後のチャンスかもしれません。公園の灯火管
制もそろそろ終わりですが、もしお出でになるのなら、19:30
~20:30あたりが出現の時間ですよ。

スタッフへ連絡

  横ですが、教えてください!

なかやまみほ
2003/06/19(木) 11:08

YUUCHANNさんの仰られている【ほたる公園】とは
福生市にある公園のことですよね?
そうだとしたらお伺いしたいのですが、
今週末あたり、豊田方面から車で行ってみようかと思っています。
上の文面だと「今夜辺りが最後のチャンス」とありますが
もうホタルが居なくなってしまう、ということですか?
少なくても一月ほどは見られると思っていたので…。
見られないのを覚悟の上で今週末行くとしたら
車はやめたほうが良いですか?
情報を探してみたのですが、探し方が悪いのか
駐車場などのことはわからなくて…。

数年前に越してきて、今年初めてホタルが見られることを知り
是非見たいと思っています。
横になってしまって申し訳ありませんが、
よろしかったら教えてください!

スタッフへ連絡

  車は避けたほうがいい

wizard.
2003/06/19(木) 17:17

数年前に行きました。
駅周辺から公園までの道は露天商が出て車は通行止めにな
り、
住宅街ゆえ有料の駐車場などもほとんどなく、
駅前のファミレスも混みあって、路上駐車も厳しく取り締ま
っていますから、
ご面倒でも電車で行かれることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  今なら車でも大丈夫ではないかな

YUUCHANN
2003/06/20(金) 01:00

wizardさんがおっしゃるのは“ほたる祭り”の当日のことで
しょう。その後もホタルは残っていますが、人出はグンと少
なくなっていますし、交通制限もありません。私は一昨日と
一昨昨日20時半ごろ行きましたが、どちらも公園のすぐ近く
に路駐出来ました。
「是非駐車場に」とおっしゃるのなら、福生団地の東側で五
日市線の南側にある、福祉センターの駐車場が使えると思い
ます。
なお公園の灯火管制は、今日(20日)の夜まで行われます。ホ
タルの数はグンと減って、出始めの時の状態(2,3匹づつ光る
程度)だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  キーワード検索を

たんきい
2003/06/19(木) 13:09

2、3週間前でしたか、この掲示板でホタルの話題が出ていまし
た。
結構な数のレスがついていたと記憶していますので、キーワード
検索してみてはいかがでしょうか。

私は6月のあたまの週末に、伊豆の湯ヶ島(修善寺のすこし南)
にホタルを見に行ってきました。
ホタルは養殖らしいですが、
川に放してあり、自然の風景の中で楽しめます。
(橋の上から見下ろす感じでした)
そうはいっても温泉街ということもあり、人は多いので、
暗闇で静かにひっそり…という風情ではありませんが。
それでも十分に幻想的でステキでした。

天城ほたる祭り で検索すると、観光協会だったかのサイトにヒッ
トすると思います。

でもまずは、この掲示板のキーワード検索をお勧めします。
確かもっと東京近郊のホタルスポットが挙げられていましたよ。
(私も三鷹のホタル村を書いたような…。本人は相変わらず未体
験ですが ^^;)



スタッフへ連絡

  今週の金曜日

hanahana7
2003/06/19(木) 18:12

私の家の近所のフィッシュ・オン・王禅寺というところで、蛍の放
流をするって案内が来ました。
最近できた施設で、できる前に調査して見つかった蛍を養殖したも
のだそうです。
成虫を放すそうなので、今週末は確実に見られると思います。
ただ、源氏ボタルではなく、ほかの種類のようです。
釣りをしなければ入場料はかからないので、お得です。
わたしも今週末観に行く予定です。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

ドット
2003/06/19(木) 22:17

けっこう色々あるんですね。
自宅の最寄ってことで、
今回は王禅寺に行ってみようかと思います。^-^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR