オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縮毛矯正かけたんですけど

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

縮毛矯正かけたんですけど

らるしゅー
2003/06/18(水) 21:41

美容師さんに、今日と明日は髪洗わないで下さいと言われ
気軽にハイなんて返事をしてしまったのですが、今日は美容院で
洗ってくれたから我慢出切るとしても、明日も洗わないなんて
耐えられない。やはり洗うと効き目が悪くなったり、矯正が落ちた
りするのでしょうか?明日は30℃になるそうな、せっかく矯正か
けたけど、絶対洗っちゃいそうです。落ちちゃったら嫌だな、誰か
教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  美容

スタッフへ連絡

  私の場合

トレゾア
2003/06/18(水) 22:20

こんばんは

くせっ毛のひとはイヤな季節になってきましたよね~。
なかなかまとまらないし、せっかくまとまったのに
雨が~~。って感じで。。

私は今はパーマをかけてしまっているので
矯正はしていませんが以前は梅雨の時期は決まって
かけてました。

やはりかけるたびに今日と明日は頭洗わないで
くださいって言われました。
でも、かけたその日(今日)は洗わないけど
次の日はさすがに梅雨でジメジメしてて
洗っちゃいました。

次の日に洗わなかったことがないので比較は
できませんが、洗っても数ヶ月はきれいな状態でしたよ。
なのでもちが悪くなったとか思いませんでした。
その代わり?半乾き状態で寝るなんてことは
絶対にしないようにはしました。

いけない状態というのは、強くしばったり
濡れた状態で変なクセをつけてしまうことって
言われたので、きれいに乾かせば平気かな?って
勝手に解釈してしまいました。
なので、どうしても洗いたければ
洗っちゃっても平気じゃいのかなぁ?と
思います。私は5回以上かけてますが
こんな感じです

スタッフへ連絡

  私が言われたことは..

youyou1121
2003/06/18(水) 22:46

らるしゅーさんへ

私も定期的にかけていますが、担当の人によるといけない?
のはシャンプー液とのことでした。お湯でゆすぐ程度なら大
丈夫だけどシャンプーは我慢して、と言われてます。やは
り、モチが悪くなるようです。私は1ヶ月前にかけたので大丈
夫でしたが、この時期は確かにつらいですよね..。

スタッフへ連絡

  縮毛矯正歴3年以上です

エノッピ
2003/06/19(木) 11:27

お気持ち分かります!
暑いし、汗かくし、我慢できるか!!って感じですよね。

私はかけたその日も家に帰ったら洗ってしまいます。
問題は完全に乾かす事!
濡れたままでいたり、ゴムや髪留めで止めてしまうと、
せっかくのストレートがよれてしまいます。

なんで、いつも通りのシャンプー&トリートメントとかをして、
水気を良く拭き取ってから、ドライヤーで完全に乾かす!
これをやれば大丈夫ですよ!

完全に乾かす事!せっかくのストレート長持ちさせたいですよね。
私もそろそろかけに行こうかな?

スタッフへ連絡

  横なんですけど・・・質問

yyama1
2003/06/19(木) 11:39

みなさんはこの時期、乾かすとき暑くなりませんか?

髪の長さ・量にもよると思うんですけど、私は長くて
多いのでもう大変。完璧に乾く頃にはせっかくの
お風呂あがりなのに、またじっとりと汗が・・・。

冷房の効いた部屋でドライヤーできればいいのですが
夜遅いときとかは寝てる人を起こしちゃったら悪いかな?
と、せまーい洗面所で熱気モワモワになりながら
きれいなストレートを持続させたい一心で乾かしてます
(笑)
私だけでしょうかねえ・・・。

スタッフへ連絡

  私は

柘榴
2003/06/19(木) 11:59

冷房かけた部屋でもやっぱり熱い風を出しているので
ドライヤーかけている間は暑いですよね。
最近、シーブリーズの新製品でドライヤーをかける前に
髪に吹き付ける物を買ってみたら
スースーしてとっても気持ちよいのでくせに成りそうです。
http://www.seabreezeweb.com/saabreeze_pagezs/02brandcon
tact/03_04_05-products/limited/limited2.php
ドライヤーの熱風地獄もちょっと軽減しますよ。

スタッフへ連絡

  早業っ

mihotti21
2003/06/19(木) 13:10

私も髪が長いので普通に乾かすと時間かかって大変なんです。
で、よく外出前のシャワー後、髪が濡れてるのに時間がないっ!!
というときに使う技(?)は、扇風機です。
髪の水分をよくタオルで切ってから、トリートメントをつけ
あとは、扇風機の「強」で一気にガーッと。
暑くならないし早いですよ~

スタッフへ連絡

  なるほど~!

yyama1
2003/06/19(木) 17:02

シーブリーズ+扇風機、強力な助っ人を教えていただいて
助かりました!
今ある扇風機はすごく小さくて(卓上サイズ)
パワーが全然足りないんですけど、扇風機でも乾く
なんて灯台下暗しでした。すごい!
まずはこれから早速、シーブリーズをゲットしてきます。

柘榴さん、mihotti21さん、どうもありがとうございました!
らるしゅーさん、便乗質問、失礼いたしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR