オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今流行の洋服ってどんな感じですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今流行の洋服ってどんな感じですか?

pink-blue
2003/06/18(水) 13:10

今度友人に会うのですが、出産後なので
今どんな洋服が流行っているのかわかりません。。。

色・デザイン・形など何でもいいので
ちょっとだけ流行をとりいれた格好をしたいので
何でもいいので教えてください。

テーマ:
タグ:  デザイン出産流行産後

スタッフへ連絡

  流行といわれましても

ぶたの貯金箱
2003/06/18(水) 14:42

流行といわれましても、年齢等によって違ってくると思うのです
が・・・。
自分の年齢を対象としている雑誌を見て、参考になさったらいかが
でしょうか?
本屋さんに行けば、いろんな雑誌がありますし。
また、デパートに行っていろいろ見て回るのもいいかと思います。

スタッフへ連絡

  あまり自信はないのですが、、

さち28
2003/06/18(水) 15:55

pink-blueさん、こんにちは。
出産後との事、久しぶりに街に出たり、友達に会う時ってちょっと
緊張しますよね。どういう服が流行ってるのか、自分の服がひと昔
前?って思われてないか、、等。

都内で働いているので、街中のOLをよく見てますが、衿がつい
て、ノースリーブのカチッとしたワンピース、去年に引き続き流行
ってます。スタンドカラー(ちょっとだけ衿が立つ)デザインだと
更に今風ですよね。
ワンピース等だと、流行の色はあまりないらしく、黒・白・ベージ
ュ・カーキが多いです。

スカートだと柔らかい素材のフレアーで裾がアシンメトリー(右と
左の長さが違ったり、場所によって全然長さが違ったり)というの
もよく見ます。スカートは花柄やドットで華やかのも多いかも。
こういうスカートに白いシャツで衿を立てたりすると綺麗な感じで
まとまってよいかも。

pink-blueさんの年齢、雰囲気等がわからないので、20代~30
代前半位のイメージで書いてみました。

書いていて思ったのですが、今すごく流行っているデザイン・色っ
て特に無いかも。。皆さんいかがですかね??

参考になれば幸いですが、街に出て、お店を回ってみれば、だいた
いの流行はつかめると思いますので、がんばってみてくださいね!
それでは

スタッフへ連絡

  ベーシックなものでいいんでは?

sadako
2003/06/18(水) 16:36

今の流行を追わなくてもベーシックなワンピースとかでも
いいと思いますよ~

スタッフへ連絡

  私が思うのは。。

sakuchan.
2003/06/18(水) 17:24

こんにちは、pink-blueさん。
私も流行にとっても詳しいわけではないのですが、洋服の話は
好きなので、お返事しますね。

少しだけ流行を、というなら、トップかボトムかどちらかを流行
のものにしてはどうでしょう?そのほうが品もあるし、お金も
かかりませんしね。

たとえば、ボトムはベーシックなパンツにしたら、トップスは
半袖の上に切り込みが入っているようなニット、カットソーなど。
スキッパーも昨年に引き続きまだまだ人気みたいです。

逆にボトムに、クロップドパンツ(7分丈ぐらい)や、さち28さ
んの言われるようなアシメントリーのスカート、プリーツスカート
などをもってきたら、トップスはシンプルなニットやシャツに
するとか。

あと、色では今年カーキや、黒のギンガムチェックが流行っている
みたいです。あとは白かな。鞄とサンダルを同じ白で統一するだけ
でも爽やかですよ。

ここからは個人的好みなんですけど、私がお洒落で大人の女だな
ぁ、と思う友人はBOSHとかPROPORTION BODY DRESSINGなどを愛
用している場合が多いかな。。

でもお洒落に見せるコツは「自分に似合う服を着ること」だと思い
ます。私は身長が高く、顔も派手目なので、ラブリーな服が着てみ
たくても(たとえばQUEENS COURTやPrivate Labelなど)、似合
わないのがわかっているので、着ません。

というように、自分のスタイル、顔立ちなどを考えて選ばれるのが
いいと思いますよ。素敵な再会になるといいですね♪




スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう

pink-blue
2003/06/18(水) 23:13

みなさん、ご親切なレスありがとうございました。
そうですよね。私の年齢・容姿もわからなければ
返事のしようもありませんね・・・

本屋にも今朝出かけたのですが、
途中でbabyにグズられて行けなかったのです・・・

流行の服でなくてもいいと思いつつ、
どこかでまだ女でありたいと思っている自分がいます。
でもなかなか自分の事は後回しで、
産後太りで妊娠前の洋服は着れないし・・・

でも、みなさんのご意見とても参考になりました。
何とか頑張って洋服選びに行ってきますね。

スタッフへ連絡

  遅レスで失礼します

frog2001
2003/06/19(木) 00:37

とてもアバウトなアドバイスですので、参考程度に(^^;)

今年は、上品シックオシャレな方は、
全体をベージュでまとめたり、ベージュ+白など、ベージュをベー
スにしたり、キャメルを取り入れたコーディネートが多いようで
す。

また、華やかな感じですと、
上のレスにも有るように、花柄など、華やかな柄で、アシンメトリ
ーの薄手のスカートや、腕の部分が割れているデザインの薄手、ふ
んわり系トップや、白を取り入れたコーディネート(特に白のパン
ツや鞄、サンダル)が多いようです。

あと、ミニスカート(ややタイト)も若い世代(30代含む)の間
で復活中ですよ!

以上、かなりアバウトですが全体的な流行りですので、あとはご自
分に似合うブランドや、好きなお店で参考になさってくださると嬉
しいです。

※オシャレな人の間では、髪はダークな色が来ています!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR