オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眉毛を茶色にするには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

眉毛を茶色にするには?

すぴりちゅある
2003/06/17(火) 15:45

最近、髪を茶色に染めました。
そうしたら眉毛の黒さがとっても目立ったので
ブロウカラー(眉毛にカラーをつけるもの)を買って
やってはみたものの、なんか不格好(笑)。

テレビや雑誌をじーっと見てみても
みんなとってもナチュラルに茶色だったりするのですが
どんなコツがあるのでしょう。

もしかして美容院で染めるのですか?
もしそうだとしたら伸びたら その根元は?

質問ばかりでごめんなさい~!

  以前

sadako
2003/06/17(火) 16:17

美容院で担当の美容師に
眉毛染めようかと担当に言われてやってみました。
(たぶん私の眉毛が真っ黒だったから・・)
しかし、肌が敏感な私は染められてる最中
ヒリヒリして終わったときには眉毛の周りが真っ赤!
大変でした。しばらくしたら赤みと腫れは引いたけど
あんまりおすすめしません。。
色は最初はなじんでるけどやっぱり生えてきたら
前と同じだし。逆に面倒かも。
私はけっこう眉毛がもっさり生えてるので黒が目立つんです。
そんなときは間の毛を抜いてわざと薄くしたり
なるべく薄目のアイブロウパウダーで間をうめるようにして
努力しています。
パウダーはけっこうおすすめかも。
眉毛のマスカラもやってみましたがいまいちでした。
けど、今じゃ黒い眉毛も見慣れちゃったけど。。(笑)

スタッフへ連絡

  私は

nano♪
2003/06/17(火) 17:09

今は眉のマスカラ愛用してます。
以前は市販のヘアカラ-で染めちゃってましたけど。
家で自分で髪の毛カラ-するときに、残った液でついでに
眉毛もやってました(^ ^;)
ヒリヒリしたり赤くなったりというのは私はなかったですが
肌の弱い人だとsadakoさんも言ってるように赤くなったり
するかもしれません。
それに市販のヘアカラ-の注意書きにも書いてあると思いますけど
通常は髪の毛を染めるものですし、万が一目に液が入ったりしたら
危ないのでおすすめはできません。
仕上がりは私的にはけっこう気に入ってました。根元の黒い
部分というのも気になりません。っていうか眉毛自体そんなに
長い毛じゃないので「伸びてきたら根元だけ黒くてヘン」と
いうより気が付いたら黒く戻ってるっていう感じです(笑)
眉毛がけっこう濃い目でしたら抜いたりして薄くしてパウダー
などで隙間を埋めるように書くのがいいかも。

スタッフへ連絡

  うぶ毛用の脱色剤

ぴでちょ
2003/06/17(火) 16:56

私は手足用の脱色剤で色を抜いています。
そんなに色が抜けてしまうとういうことはありません。

ただ、一回に使う量が少なく勿体ない気がしますが、美容院でやっ
てもらうよりは安くすみます。

私は肌が敏感な方ですが、今まで痛みを感じたこともないですよ。

スタッフへ連絡

  私も

べーこん☆
2003/06/17(火) 17:34

脱色剤でしてます(バレリーナの箱の)。いー感じですよ。
ぴでちょさんのおっしゃるとおり、一回あたり本当にちょこ
っとしか使わない!
なので袋包装のだと使い勝手が悪いんです。
今回チューブ型のスピード脱色出来る方にしてみたらちょっ
と赤くなってしまいました。
もし使われるのなら、顔は敏感なので、ちょっとテストした
ほうがいいかもです。
あと結構大丈夫なもんですが、目に入らないようにしないと
いけませんね。

根元は‥しょうがないですねー。
髪とおんなじでほっとけばプリンになってしまう。
そこで脱色すると、前に茶色にした毛先が金色に。
金色だと、アイブローの色がそのままきれいに出て良いとも
いえますが、すっぴんのときちょっとコワいです。。。

(この点を考えると、眉マスカラっていいんですけどね。
マスカラならシュウ ウエムラなんかが評判良いですね。)

あとは強引ですが、、、忙しくて染められず眉毛が黒まって
きた(?)と思ったとき、クリームやリキッドのファンデがう
すくついたスポンジを毛流れと反対方向に向かって(眉尻から
眉頭へ)つけます。

理屈としては眉マスカラみたいなもの‥かなぁ??
マシューみたいになります(笑)
上からアイブローパウダーをのせるといいかもしれません。
わけわからない文章(しかも長い)でスミマセン。
では、素敵な眉毛を!!

スタッフへ連絡

  私は

ジンファンデル
2003/06/17(火) 19:24

シュウウエムラの眉マスカラを使ってます。

一度美容院で脱色剤をもらって、自宅でやったのですがやはり肌が
弱いせいかヒリヒリしちゃってダメでした。

シュウウエムラの眉マスカラは4種類位あるので、割と色が選べる
と思うし、店員さんに聞けば髪の毛の色に近いものをアドバイスし
てくれると思います。
最初に眉を整えてアイブロウペンシルで描き込んでから、根元から
塗るようにしていくとキレイになると思います。
私は眉毛がしっかりしている方なので茶髪に真っ黒の眉毛なのです
が、それでもキレイに色が付くのでかなり重宝してます。

スタッフへ連絡

  脱色なら

おはつ
2003/06/18(水) 00:40

ソニプラとかに売ってるんですが、
ジョレンというところの「クリームブリーチ」がいいですよ。
緑色っぽいケースに入ってます。
粉とクリームを混ぜて使うタイプで、
使いたい分だけ混ぜればよいので経済的です。
ただし、分量を間違えると皮膚がヒリヒリします。
(私はクリーム:粉=2:1の割合で混ぜてます)

もう1年以上使ってますがなかなかなくなりません。
色も時間で調節できるので自分の好みの色にできます。
ただし、置き過ぎるとパッキンになるので注意が必要です。

美容師さん曰く美容院でやった方が良いらしいんですが、
なんせお金が続かない・・・
私はいつもこれで脱色してます。
間違ってパッキンになったとしても、
濃いめのアイブローでなんとかごまかしてます。




スタッフへ連絡

  ありがとうございますーー!!!

すぴりちゅある
2003/06/18(水) 10:18

みなさん丁寧なレスを有難うございます!
すごーい!街行く女性の眉がとてもキレイなのは
みなさんのこういった努力があったからなのですね♪
すごくすごく納得。
なのに私ったらボーボー状態で(笑)。真っ黒。(オハズカシイ)

みなさんのやりかたを全てメモして
いろいろ試してみようと思います!

スタッフへ連絡

  う゛ぅー遅かったかな?

エノッピ
2003/06/18(水) 11:19

眉マスカラもいいですが、簡単に肌を痛めず出きる方法を。

茶色の眉にしたい場合、『オレンジのアイシャドー』を眉の上に
乗せます。結構、乗せちゃってください。
そうすると、ナチュラルに茶色の眉に仕上がります。

怪しいぃーと思う方がいらっしゃったら、どこかの化粧品売り場の
テスターで試してみてください。かなり自然に仕上がりますよ!
しかも、安いヤツでOK!

私は肌が弱いので、この方法で茶色にしてます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR