オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮らし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人暮らし

ピュータン
2003/06/17(火) 11:32

一人暮らしをしている皆さん!どこの町が住みやすいのか、
教えて頂けますか?それから、自由が丘近辺、恵比寿、目
黒、に住んでいる方、住み心地はいかがなもんでしょうか?
是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  一人暮らし恵比寿自由が丘

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが、

たんきい
2003/06/17(火) 13:17

私が一人暮ししてる友人宅をめぐって得た印象では、
京王線沿線は住みやすそうです。
歩いて回れる商店街と品揃えのいいスーパーがある駅のそばに、
家賃・間取りとも妥協できる部屋が見つかればそこが都!かなと
思います。

住まいの何を重視するかはピュータンさんの価値観次第。
自分が何を重視しているか、どこまでなら妥協できるかは意外と
頭で考えても分からないものです。
いくつかの街で実際にたくさんの物件を見ることをオススメしま
す!(タイヘンですけどね…)


>自由が丘近辺、恵比寿、目黒、

とは、まさに夢の一人暮しっって感じですよね。
ピュータンさんが具体的な相場をご存知の上で
そう聞いているなら私が口をはさむことはないですが、
その辺りは本当に家賃が高くて、
「恵比寿駅徒歩圏」と不動産屋に紹介されても
これを毎日歩くのは正直シンドイ、とか
きらびやかな街を抜けて到着するのは日の当たらないボロアパー
ト…ということがほとんどで私は恵比寿住まいは断念しました。
お金さえあればねー…。

スタッフへ連絡

  そうですね…

*ヒーコ*
2003/06/17(火) 14:18

私は、ピュータンさんのご希望のあたりに住んでいます。
(実家です。)
たんきいさんと同じく、
相場をご存知の上でしたらお勧めできる場所ではあります。
治安も悪くないし、どこに行くのも便利ですし。

しかぁーし、実家がなければ絶対に住めない場所だと、
帰宅途中の不動産屋のチラシなどを見て痛感してます。
ほんっと高い…。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ。

まにょ
2003/06/17(火) 16:36

そのあたりに住んでいます。(賃貸)
別に給料が良い訳でも無いんですが、夢の23区内に住むには独身の
うちだと思い住んでいますが、家賃は高いです。
住み心地はかなり良いです。目黒区内ですが、私の回りは一戸建て
の住宅が多く、地元の人が多いので安心ですが、道が入り組んでた
りして、夜道は怖いところもあるかもしれません。

自由が丘近辺、恵比寿、目黒などだと、駅前は賃貸も少ない&高く
なると思うので、駅から徒歩になると思います。
今、私が引越ししたい場所は中目黒かな?商店街があって便利そう
なんですよね。

これはご参考までに。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/megur
o/h2.htm

スタッフへ連絡

  ちなみに

ピュータン
2003/06/17(火) 16:56

家賃はおいくらですか?それから、広さはどれくらいです
か?さしつかえなければ教えて下さい。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ。2

ぷるいざ
2003/06/17(火) 19:59

目黒住んでいました(一人暮らし)が住みやすいですよ。
百貨店等やスーパーも点在していますし、良心的な価格の昔
ながらの八百屋さんもあったりします。
中目黒の方なら居酒屋も多いですし、春には目黒川沿いの桜
が素晴らしいです。

短所を挙げるなら騒音かな?
私が住んでいたあたりは大きな通りが近かったので夜中消防
車がサイレンを鳴らしながら走る音なんかが聞こえました。
でも私が住んでいた所は古かったので防音対策とかがキチン
となされていなかった?のかもしれません。
でも慣れてしまって平気でした・・・。

まにょさん同様、駅から離れたマンションでしたがバスが結
構充実しているので利用していました。

スタッフへ連絡

  中目黒・自由が丘

☆まお
2003/06/18(水) 01:02

数年前ですが中目黒に住んでいました。
まだ駅前開発が完了する前だったので、普段の生活にはちょっと不
便な気がしてました。
でも今は駅前のビルにスーパーもTSUTAYAもあるし、お洒落なお店
も増えたし、住みやすそうですよね。
代官山にも歩いていけるし、日比谷線で恵比寿や銀座、東横線で渋
谷も自由が丘も近くて、とにかくアクセスが良いことには満足して
ました。
ちなみに、マンション築9年1R約24㎡で10.5万円(管理費込)
でした。

あと、自由が丘にも住んだことあります。
駅前にスーパーやドラッグストアも何件かあって普段の生活には困
らないと思います。(ただ、レンタルビデオ屋だけがなかったな
ー)
お洒落なお店も多いので、休日に自転車でお店をまわったりして楽
しかったです。
この時は結婚して二人暮しだったので、お家賃は参考になりません
ね。

※他の人にお家賃や広さを聞く前に、ご自分の大体のご予算・ご希
望の広さを書かれた方がいいと思いますよ。
ご希望の場所の相場は不動産屋のサイトで調べられますし。

スタッフへ連絡

  一人暮らしなら

laperla
2003/06/18(水) 09:31

中目黒、すごくお勧めです!

実は私はずーっと住んでました。地元です。
・・・と言っても実家、しかも社宅だったんですけどね。(現在
は引っ越しちゃいましたが)

中目黒は山の手と下町が混ざったような街なので気持ちが良
くて、しかも超便利です。買い物にも事欠かないし、代官山
などにお散歩にもいけるし。交通も東横線、日比谷線と通っ
てて、なにしろ何時に帰っても比較的安全ですし、渋谷で飲
んだらタクシーでワンメーターです! (あ、中目黒の何処
かにもよりますが)

問題は家賃ですが、探せば結構あると思います。ちょっとご
ちゃごちゃして高級感のない地域もあるので、自由が丘より
安い物件もあるんじゃないかなあ? 
基本的に山手通りより代官山側より反対側の方が少し安いと
思います。ねらい目は駅より駒沢通り側でしょう。商店街も
あるし、なんだか昔なつかしい雰囲気です。(・・・って私だけ
か?)

私ごとですが、私は結婚したら自由が丘に住むのが夢でし
た。でも、一人暮らしならやっぱり賑やかな街のほうが安全
ですよね。

ただしこの街、「や」のつく商売の方がたくさん住んでま
す。でも一般市民には何にもしないのでご安心を。^^;
参考になりそうでしょうか…? (一人で盛り上がってしま
ったような・・・^^;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR