オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体重、いつ測っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

体重、いつ測っていますか?

minut
2003/06/16(月) 22:30

特にダイエットをやっているわけではないのですが、
(夏に向けて、少しはやらないといけないんですけど・・・)
毎日体重を測るように心がけています。

わたしは夜お風呂から出た後に体重を測っているのですが、
食べてからあまり時間が経っていないと
食事をとった分だけ体重が増えている気がしてしまいます。

よく、朝起きてすぐ測ると一番体重が軽い
と聞きますが、皆さんはいつ体重を測っていますか??
よろしければ教えてください。

  朝一がいいと思います

こちゃ
2003/06/16(月) 22:36

私は今、ダイエット真っ最中なのですが、必ず朝一番に
計るようにしています。
お風呂の後って、髪が濡れていたりするし、夕飯を
たくさん食べた後だったりすると、そのまま数値に出て
きてしまって、誤差が大きいからです。
朝、起きてから、トイレに行ってすぐに計るといいと
思います。計るときの服装もなるべく同じもので。
関係ないですが、私はダイエット開始から2週間で
3kg痩せて、ウエストが4cm減ったんですよ!
あともう少し頑張るつもりです。

スタッフへ連絡

私もこちゃさん同様、朝一で計るように心がけています。
今は生理中ということもあり、生理終了後から本格的にダイエット
に取り組む心構えでいます。
ちょっと横レスなのですが、こちゃさんはどのようなダイエットを
されているのですか?
2週間で3kgなんてすごい!!!
ちなみに私は、朝・昼をしっかり食べて、その分夜は軽め(お豆腐
やダイエットフーズなど)にし、帰りの道のり(会社~自宅)を3
0分近くかけて歩くようにしようと思ってます。
あとはダイエットサプリ(ドクタースリムを注文済)を併用しよう
かと思って。
なんせ、9月末までに6kg落とさなくてはいけないので(^^;

スタッフへ連絡

  すごい!

りねっと。
2003/06/17(火) 00:12

私も今ダイエットと思って、週一でダンスとプール通いを
ここ3ヶ月くらい続けています。
体重はお風呂に入る前にはかってました・・。
服を脱ぐからちょうどいいやと思って(^-^;;
朝のほうがよかったんですね~。

横になっちゃいますが、私もこちゃさんのダイエット方法
お聞きしたいです。
ウェスト-4cmってすごい!

うちに手で持つ体脂肪計があって時々計測するのですが、
ダイエットを始めてから体脂肪は4%減ったけど体重は
1.5Kg増えてしまいました。
かといって筋肉ついたようにもみえないし・・。
どうしたらもうちょっと締まった体になるんだろう~。

スタッフへ連絡

  横レス!私も体重が増えるんです

kiss-moon
2003/06/17(火) 01:55

こんばんわ。
私もちょうど疑問に思ってたんです。

ジムに通いだして、3週間週3日のペースで通ってます。
で、トレーニングマシンや、水中ウォーキング、ジョギングなどを
して大体2時間ほど汗を流してるます。
で、一応食事にも気を使っているのですが、体重・・・
増えてるんです。2キロほど・・・

筋肉ついちゃってるんですかね・・・

半年で-10キロ目標なのに…(>_<)

スタッフへ連絡

皆さん、レスありがとうございます。
わたしもこれからは朝一で測ろうと思います。

こちゃさん、2週間で3キロなんてすごいですね!
よろしければダイエット方法を教えていただきたいです。
わたしも夏に向けてがんばろうかな・・・。

スタッフへ連絡

  結構大変ですよ・・・

こちゃ
2003/06/17(火) 15:28

私のダイエットは、ある本を参考にしています。
本の題名は宣伝になってしまいそうなので、控えますが、
カンタンに言うと食事制限です。
最初の1週間は、砂糖も油も一滴も使えません。
とうふでさえ1日半丁まで・・など細かく支持があります。
好きなだけ食べれるのは、野菜と海草、こんにゃくくらい
です。これを調理して1週間過ごすのですが、調味料に
制限があるので、中々おいしく食べるのは難しいのです。
ご飯も最初は1日に茶碗半分までしか食べれません。
それでも体を壊さないためのギリギリの食材でメニューの
レシピも載っているので、参考にしながら調理します。
次の週は、ご飯の量が増え、次の週は砂糖が少し許され
・・というように、1週間ごとのプランがあります。
炭水化物を制限すると下半身が落ちるそうです。
私はちょっとゆるめだったジーンズが、ぶかぶかで
もうはけなくなってしまいました。
私の場合は、ヒザが弱く、激しい運動は出来ないため、
この方法を選びましたが、主人と子供は別のメニューを
用意しなければならなかったりして、人によっては
続かないと思います。
私は、以前サプリメント等でも1kgも痩せなかった
ので、今回このダイエットで痩せなかったら、一生デブ
でいよう!という意気込みで頑張りました。
今週からは、少し甘いものも食べられるようなプランに
なったのでラクにはなりましたが、最初の1週間は
本当に泣きたくなりましたよ。
野菜をたっぷり食べる習慣がついてきたので、体調も
よくなって、頑張ってよかったなって思いました。

スタッフへ連絡

  すごい!

minut
2003/06/17(火) 18:46

教えてくださってありがとうございます。
やっぱり2週間で3キロとなるとすごくハードな内容ですね。
わたしにはとうてい無理そうですが、
続けられているこちゃさんはすごいです!!

今度、参考になさった本を探してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR