オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の弟の結婚式の御祝儀には普通いくら? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼の弟の結婚式の御祝儀には普通いくら?

なめらかプリン
2003/06/16(月) 22:29

今月末に彼の弟の結婚式に呼ばれたのですが、いくら包めば良い
ものでしょうか?婚約してるわけでもないので友人ってことで3
万くらい?
それから結婚式でどう振舞ってよいのかもアドバイス頂けたらと
思います。

余談ですが・・・
私達の付き合いは二年半で、弟たちは1年くらいで出来ちゃった
結婚です。彼の家の人たちはもちろん私達が先だと思っていたみ
たいで、これを機にあなた達もって感じ。でも続けてっていうの
も何か真似したみたいで嫌なのでとりあえずは保留みたいになっ
てます。
一時期お互いに盛り上がってきてた結婚への気持ちもタイミング
良すぎる弟達の出来ちゃった結婚で彼の家が同居問題等で色々
あったため、今ではいつでもいいやーなんて思ってしまってま
す。ちょっとテンションが下がり気味。

長くなってしまってすみません。
彼からはプロポーズされたのですが、両方の親に挨拶したわけで
もないのでやっぱり『友人』という立場でもちろん出席した方が
いいんですよね!?(その方が私的には楽なんですけど。)
なんかでしゃばるのも嫌だし、でも親戚の方とかも結構会ったり
してて知らないわけではないのでどうしたらいいのか分かりませ
ん。
どんなご意見でもいいのでよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  プロポーズ結婚結婚式

スタッフへ連絡

 祝儀について

 読む

sadako
2003/06/17(火) 09:39

 ご祝儀の額

 読む

みんも
2003/06/17(火) 10:25

 そうねえ。。

 読む

萌☆
2003/06/17(火) 16:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP