オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アイデア募集!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アイデア募集!!

はなchan
2003/06/15(日) 02:15

今度、学際でお菓子屋さんをやります。
ただ売るだけでなく、ゲームをしてもらって、景品として
お菓子を渡す形をとります。
今考えているゲームがダーツです。
ダーツといっても遊び心のあるもので、的は人体図、
ダーツは注射器にみたてたものを作りたいと思っています。
(看護系なので。。。)
お客さんは近所の子供が多いらしいので、子供でも危なくないも
の、低コストで作れるもの、にしたいです。
どうやって作ったらいいものか、どなたか、何かひらめいたら、
是非是非お教えください!!!
どうぞヨロシクお願い致しますm(__)m

テーマ:
タグ:  お菓子ゲーム子供遊び

スタッフへ連絡

  アイデアじゃなくて申し訳ないです

こぶ美
2003/06/15(日) 09:24

学祭ですか、色々考えるのが楽しそうですね。
学生さんということはまだお若いのですね。

ところで、ちょっと気になったことがあってレスしました。
ダーツのことなんですが・・・
人体図に注射を投げ込むというのはちょっといかがなものかと。
物騒な印象を受けます。
ましてや子供向けのものなので、いい感じはしないですね。
看護学生さんなら、子供が実際の注射を怖がらないように考えて
ほしいなと思ってしまいます。

せっかくのイベントなので、楽しい雰囲気を作ってくださいね。

スタッフへ連絡

  う~~ん

粟ぜんざい
2003/06/15(日) 10:39

こぶ美さんと同じで人体図に注射器の
ダーツって子供の教育上よくないの
では、と思いました。
私自身も、もしそれを見たら「こんなこと
考える人が未来の看護師かと思うと正直
こわいなー」と思います。看護
師の仕事は尊敬してますけど、これでは
自分達の仕事を貶めているみたいな気が
します。(先生方には相談したの
でしょうか?先生方が賛成するようには
到底思えないんですけど)

どうしてもゲームがしたいのなら、簡単
なクイズにしてみるとか、輪投げとか
ボールを的に入れるとかなどにしてみて
は如何でしょうか?
対象の子供がどんな年令かがわかりま
せんが、ダーツ=針自体も好ましくない
のでは、と思いました。
子供にどんなゲームが適しているかを
考えるのは、子供の発達段階などを考慮
する必要がありますから、小児科の
勉強にもなるはずです。がんばって
下さい。

スタッフへ連絡

  んと・・・。

ゴキレディZ
2003/06/15(日) 11:20

口・いろいろな内蔵・おしりなどの形をしたものを
粘土・板・紙などで作って・・・、
食べ物の流れる順番をそれで並べ替えてもらう、なんて。
ダーツと違って点数の決め方がよくわからないけれど。

 粟ぜんざいさんの的に何かを入れる、ということのように、
カプセル剤のようなものを作って
人体図型の枠に投げてもらって点数を競うというのは?
心臓に入ったら100点、盲腸なら5点・・・とか。
ま、どの臓器も大事なんですけどね。

スタッフへ連絡

  例えば

naritatti
2003/06/15(日) 12:05

人体図に悪玉菌が攻撃をしているような図を挿入してその悪玉をや
っつけたら、景品を頂ける様な感じはいかがですか?
やはり、針は危ないのでマジックテープをうまく利用するかな?
市販されている子供向けのダーツはマジックテープで出来ているも
のがありますよ。
学校内でお子さんのいるご家族をお持ちの方に聞いてもらったり、
大型量販店系おもちゃやで、そんなに高くない値段で売っているよ
うな覚えがあります。
参考になれば嬉しいのですが・・・学祭盛り上がると良いですね。

スタッフへ連絡

  私も。

ko-nbu
2003/06/15(日) 12:27

ゲームをダーツで!というなら私もnaritattiさんの案いいと
思います。

小さいお子さんも参加できるゲームなら、針ではなくて
マジックテープになってるのもいいですね。
学祭の準備等楽しそうですね。懐かしいなぁ。

スタッフへ連絡

  そうそう

さくらがい
2003/06/15(日) 13:02

最近、うちの子供もダーツに凝ってるのですが
針は危ないので磁石でくっつくタイプにしてます。
子供向けだとマジックテープや吸盤なんかだと安全ですよね

皆さんおっしゃられてるように注射器を投げるというのは
物騒な感じがするので
人体にくっつけるというのでしたら
絆創膏や熱さまシートをかたどった物を体のあちこちに~
というのもいいかな・・と。

スタッフへ連絡

  吸盤

まる子
2003/06/15(日) 13:21

人体図の的に注射器(ダーツ)を投げるなんて
大人の私でも怖いです。
ダーツにしたいのなら吸盤式のものにしてみてはどうですか?

スタッフへ連絡

  考え直します!

はなchan
2003/06/15(日) 20:57

皆様、ご意見ありがとうございます!
私たちの間でも、体に注射器を投げるというのは、「そりゃあまず
いんじゃないか」という話も確かに少しでたのです。
ただ、トイレットペーバーの芯くらいのもので(例えばですが)、
かわいらしく作った注射器を、「○○へ届け」よいしょ、ペトッ、
くらいのイメージだったので、あまり怖いイメージをしてなかった
んです。
でも、たしかに物騒な感じなのかもしれないですね。。。
ダーツを注射器型にしたらどうかという提案がでたときに
「かわいいかも♪」とイメージしてまった私達ですが、
一般的には「かわいい」だなんて思ってもらえないですよね(^^ゞ

最初、別のゲームを考えていたら、直前に他のサークルと
かぶっていることが分かり慌てているところです。
落ち着いて一から考え直してみますね。
貴重なご意見どうも有難うございました!

*こんなことを明かすと「大人ならもうちょっと考えろ」と
言われてしまいそうですが、、、OLからのリターン学生です♪
勉強は忙しいけれど、年下の同級生と楽しく充実した日々をすごし
ています☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR