オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高層階の景色vs室内設備の充実

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

高層階の景色vs室内設備の充実

まじまじ
2003/06/13(金) 22:19

いつもお世話になっております。只今、引っ越し先を探して
います。2つ良い物件が見つかり迷っています。
私は眺望の良いところに住んだことがなく、憧れがありま
す。そんな中築31年目、眺望最高、キッチン以外の水回りが
ちょっと古め、騒音はほとんどナシ(上のお部屋はありませ
ん)。心配なのは古い水回りです。
もう1つは築20年くらい。全面リフォームを1年前にしたとこ
ろで、キッチン、トイレ、お風呂を初めかなりぴかぴかで
す。ですが3階で上層階の騒音が心配なこと、わりと交通量の
多い道路にベランダが面しているので、窓を開けて眠れない
だろうということが心配です。後者の方がお家賃は1万高いで
す。
前置きが長くなりました。母も夫も眺望で決めるのは間違っ
ている!と言います。そこで、お聞きしたいのが眺望の良い
ところにお住まいの方、実際眺望には飽きてしまうもので
しょうか?眺望より、設備を重視した方がよろしいでしょう
か?その他お引っ越しの達人の方々、どうぞアドバイスをお
願い致します。

テーマ:
タグ:  キッチンリフォーム部屋風呂

スタッフへ連絡

  眺めのよい部屋

栞奈
2003/06/14(土) 01:08

とても眺めのよい高層階にすんでます。この部屋に住んでから家で
過ごす時間がとても心地よいです。リビングのカーテンはほとんど
必要なかったかなと思うくらい、カーテンはあけっぱなしです。
何度も引越しをしていますが、今回ばかりはずっとここに住みたい
なと思ってます。
騒音はマンションによって違うと思いますが、特に上の物音を気に
したことはありません。ただ、高層階でも下の道路を走る車の音は
聞こえます。大きい道路に面してはいませんが、音って上の方にあ
がってくるらしいので。

交通の便とかは同じくらいなのでしょうか?水周りや、眺望も大事
だけど、トータルバランスで決めた方がいいですよね。
ただ、飽きないか?と聞かれれば、私の場合は飽きないです。

スタッフへ連絡

  築が古いのは・・・

チヅリン919
2003/06/14(土) 20:43


私は現在主人と二人で平成13・1月築の20階立ての19階に住
んでいます。

確かに眺望はいいし、ぶっちゃけ夏も冬もカーテン閉めなくても
あちらから見られる心配はありません。

施設も充実していて、託児所・24H管理人やら至れりつくせり。

だが、築31年は水まわりはよろしくないのでは?

友人が港区の高級住宅地にそれこそ、築30年のマンションを
どういう訳が夫婦で購入しましたが、トイレがちょびちょび
知らない間に水が出ていたようで、月に28000円も
水道代がーーー。

配水管などはやっぱりかなり古いですよ~!

ご両親さんの考えも考慮されては?

スタッフへ連絡

  将来不安・・・

まじまじ
2003/06/15(日) 12:02

難題スレッドにもかかわらず、レス、ありがとうございまし
た。
賃貸なので、その分気楽なのですが・・・・にしてもちょっ
と築30年は怖くてやめておきました。その割にお家賃が高い
こともあって。納得して払える金額じゃないな、と。
そして引越自体、延期にしてしまいました。なので今は肩の
荷が下りてスッキリしました。
栞奈さんもチズリン919さんも非常に羨ましいです。私もいつ
かそんな所に住みたいですが、住居に対する希望がオットと
ほんとにかみ合いません。別居した方がいいかと思うくら
い。よそのお宅では奥さんの意見が強いらしいのですが(不
動産屋さん談)、どうしてうちはこうなのかなぁ、とくたび
れました。
引越延期したので今はいいですが、将来賃貸を重ねていくか
と思うと今からゾッとしてしまいます。みなさんどうやって
家を決めたのでしょうか。もしよろしかったらお聞かせ頂け
ませんか?引き続きご意見のほど、お願い致します。

スタッフへ連絡

  何が不安?

パデエタン
2003/06/15(日) 22:24

 ちばっち114さんの不安が何なのか分からないので、的外れ
なレスかもしれませんが、今後、優良な賃貸物件が増えてい
くかもしれません。一つには、統計調査で一生賃貸でもかま
わないという人が増えていること、二つ目は、不動産会社が
賃貸物件を増やす傾向にあることです。その理由は、意識の
変化に対応するため、また、分譲物件の売れ行きが鈍り、リ
スクを抱えたくないということです。高齢になると借りにく
いという心配もありますが、人口が減少する可能性があるの
一方で、いまだにマンションが盛んに建設されていることか
ら、高齢者に貸さざるを得ない状況が起こりえます。実際、
保証人不要の物件も出てきています(その分、賃貸保障契約
を結ぶようです)。なので、これからは賃貸物件の選択肢が
増え、ご主人ともに納得の行く物件にめぐり合えるかもしれ
ませんよ。私が楽観的過ぎるかもしれませんが、少し期待し
て、賃貸生活を楽しんでみましょうよ。

 私の今の住まいは、官舎なので選択の余地無しでした。築
年数は25年くらいだと思います。築後、壁の塗り替えぐらい
で大幅なリフォームはしていないと思われます。キッチンの
シンクや棚などは古いですが、傷があっても磨けばきれいに
なることが面白く、発見でもありました。今は、いかに手を
かけずにこざっぱりした住まいを保てるか実験の日々です
(毎日、あれこれ試しているわけではないですが・・・)。

 私たちも引越しを考えています。二人とも食べることが好
きなので、築地の近くに住んでみようと、物件を探し始めて
います。2年以内に引越しするのが目標という、気長な家探し
です。

 ちばっち114さんの不安や悩みに対するレスにならなかった
ら、ごめんなさい。お互い、よい新居が見つかるように頑張
りましょう。(^-^)

スタッフへ連絡

  ちばっち114さんではないのですが

まじまじ
2003/06/16(月) 00:30

あれれ?パデエタンさん、私のオズネーム、見間違えまし
た?それともシステムの異常でしょうか。
ともかく内容からして私へのレスだと思います。
どうもありがとうございました!
オットと意見が食い違って、物件がなかなか決められないこ
とが不安だったのです。一人暮らしの時にはサクっと決まっ
たんですがね。それで滅入ってしまいました。今回色々言い
合ったことで、結婚してまだ8ヶ月ですが、ちょっとオットが
分かった気もします。で、どちらかが妥協しないとどうしよ
うもない事もわかり(当たり前ですね)、これからの物件選
びは今までより苦痛は少なさそうです。地道に行きます。
築地ですか・・・聖路加ガーデン近くなのかな、いいです
ね。なんにしても東京の家賃は高いです。地方の2倍と考えて
もいいくらい。人も多くて、ストレスいっぱいです。東京生
まれ、東京育ちの私ですが、一生の生活水準を考えたら東京
で暮らすのはどうかと考えてしまいました。人生楽しむため
には・・・なんてことまで考えてる物件選びです。パデエタ
ンさんご夫婦もいいおうちが見つかるといいですね。
長々と失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR